ときめき通信

1998年2月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


2月20日(金)融雪。

今日は融雪で泊まり。

でも雪なし。

というわけで1日中、仕業検査班と一緒にまわっていました。

今、函館はほとんど雪がないです。道路は小道も含めてほぼアスファルトが全面見える状況です。

そんな感じでまぁ仕事しつつ今日はおしまい。明日は明けで、日、月と休みなので札幌に行きます。それに日曜は第21回北海道日記者集会らしい。

ね、さくらちゃん☆


2月19日(木)筋肉痛(3)。運転養成。

筋肉痛。だんだん良くなってきた。あと1日あればほぼ完治する的。

今日の仕事。

今日は振子列車の修繕手順のマニュアル作成と運用見習い。

あとは例の4月から3か月間、札幌の研修センターに入って運転の養成を受ける事についての情報。

去年の秋に入所した先輩が、今日運転所に香恵ってきたので何か情報とかあるか聞いたところ、以前は当時所属していた箇所に戻ってくるのが普通だったけれど、自分たちの代からそうではなく、どこにいくかわからない状況らしい。

という事はどういうことかと言うと、札幌の運転が少ないのでそのまま札幌勤務の可能性が高いということ。それも、必ずしも気動車養成ではなくて電車になる可能性もあるらしい。まぁ、どうでもいいけれど。

(18:00)
これから洗濯して食事して掃除する予定。

明日は融雪で泊まり。土曜日は8:30に仕事が明けたあと、職場からそのまま駅へ行って5003Dで札幌に向かう予定。 (0:00)
掃除終了。

室蘭工業大学丹下桜応援団のページを復旧させた。

あと、長澤くんから電話。今週末は札幌にいるらしい。あと、なんか弱まっていた:-)

ね、さくらちゃん☆


2月18日(水)筋肉痛(2)。ドラえもん。

筋肉痛。まだ痛い。

今日も客車運用の見習いとドラえもん関係。

でも、『ぴかちゅう列車もいいよなぁ』、という感じの話を職場の人と話しながら、まぁ、お茶とか飲んだり:-)

あと、どうやら札幌3か月監禁の話は4月が濃厚らしいという噂を聞く。4月初旬か中旬という話。

なんか疲れた。でも筋肉痛は夜になる頃には結構とれてきた感じ。でも、完全にとれるにはあと2日はかかるかなぁ。

ね、さくらちゃん☆


2月17日(火)筋肉痛(1)。

筋肉痛。かなり強力。

運動不足というか、やぱし、

イベンツ不足

だよなぁ。野村くんみたいにもっと参加しないと:-)

今日も1日、客車運用の見習い。あと、3/1から走る『ドラえもん海底列車』関係の仕事。というか、客車にシールをぺたぺた貼っているのをデジカメに撮ってくる仕事。かなり恥ずかしい感じの車内になっていた。まぁ、お子様に大人気という感じ。

でも体痛い。

ね、さくらちゃん☆


2月16日(月)地下鉄停止。

月曜日。

10:00頃起床して、出かける予定のあるさかいくんと一緒に家を出る。泊めてくれてどもです。

それで地下鉄に乗ろうとして駅に行ったら、なんか地下鉄が動いていなかった。あれ、という感じで調べてみたら、人身事故が発生していた。

なるはめ

なのか?。いやん:-)

しかし、地下鉄止まるかなぁ。こんな時に。前に東京に行った時はJR止めたし。まぁ、以前、自分たちが乗る飛行機から雪で遅れた事もあるし、フェリーが台風で避難して遅れたり、エンジンが壊れて遅れたりしたけれど:-)

それでバスとJRを使って移動。

そのあと、さかいくんと別れて自分は秋葉原探索。野村くんに電話をかけて合流しようとしたら、筋肉痛で動けないらしい。あぅ。

14:00くらいまでうろうろして、15:00に東京を出発。新幹線と特急を乗り継いで23:00頃、函館到着。

体痛い。

ね、さくらちゃん☆


2月15日(日)へきる。千葉。

へきる。千葉。

急行、特急、新幹線と乗り継いで10:30頃東京へ。でも、今回もスタートの急行が途中で遅れた。がは:-)

東京駅で、これから渋谷でイベンツの野村くんと合流。さかいくんが東京駅に到着したあと、野村くんにへきる1列目のチケットを渡して一度別れる。野村くんとは千葉で現地集合という感じ。

自分はさかいくんと車で千葉へ。仕事をしてから市民会館へ。

でも、早く着きすぎたので近くのすかいらーくで休憩。会場時間近くになって野村くんが会場に到着したので、そろそろという感じで会場入り。

会場後は開演時間まで会場内でいろいろ話して開演10分くらい前に席へ。

1列目という事はわかっていたけれど、実際席に行ってみたら、

1列目中央だった:-)

うーん。中央だよなぁ。はぅ。

会場で一瀬くんに会う。どもです。

しかし、そんなに運動量豊富ぢゃないでしよ(^^;。その証拠にコンサート終了後、ものすごい筋肉痛に襲われる的:-)

コンサート自体は、後半は結構よかったけど、前半は・・・、という感じ。

チケット代半額にして、後半だけでもいいかなぁ(爆)。

あと、やぱし、へきるがいなくても曲がかかれば同じだよなぁ:-)

終わった後、東京方面に戻ってきて食事をしてさかいくんの家に泊めてもらう。

明日、北海道に戻る予定。

ね、さくらちゃん☆


2月14日(土)あと1日。

今日も客車運用の見習い。作業指示書作成とかいろいろ。

今日は比較的平和な1日だった。ふぅ。そして帰宅。

ついに明日はへきるコンサート(市原市市民会館、千葉)です。1列目なので、まぁ1列目がするべき事をしてこようかなぁ、という感じで:-)。

全力で飛んできます。久しぶりに。

なるツレに、『(爆)な髪型で(爆)な服装で』という条件で絵を描いてもらった。これ:-)(gif、27KB)。

でわ、千葉に向けて出発的。

ね、さくらちゃん☆


2月13日(金)あと2日。

一般人チェック1.01した。

今回は、

ポイント:148
アニメ度:85.1%
ゲーム度:92.4%
だった。どうやら、『なる様は立派なオタクです』らしい。うみゅう。

今日も職場では、1日運用見習い。明日も。

ね、さくらちゃん☆


2月12日(木)あと3日。

今日から列車運用の見習い。

まず今月はPC(客車)運用の見習い。海峡、はなます、北斗星、トワイライト、あと盛岡からの電車(はつかり)など。

明日も運用見習い。

来月はDC(気動車)の見習の予定。

そんな感じで寮に香恵ってきて、くつろいでいるとなる母から電話。何かと思うと、いきなり、

どんなファンクラブに入っていた?

という質問。

がは。

どうやら、なる母の友人の子供さんが声優にはまったらしく、なる母友人から電話があったらしい。その人は自分が声優好きな事を知っている人で、そん感じの話から始まったようだ。なんだかなぁ(^^;。

あと、どうやらなる母が、今度自分が東京のコンサートに行くという話とか、3/1に札幌のコンサートに行くとかという話をしたらしく、詳細を聞きたいらしい。

とりあえず、椎名へきる桜井智、という感じで質問に答えて今度の3/1のチケット購入方法も教えた。もちろん、

さくらちゃん

の事も忘れないで伝えておく:-)

すると、折り返し電話があった。

どうやらその子供さんの一番興味がある声優さんは、

さくらちゃんらしい。

がは。

はぁ、そうでしか(^^;

今度、直接話すことになりそうな感じ。ふみゅう。

世の中狭いよなぁ(爆)。

ね、さくらちゃん☆


2月11日(水)あと4日。

午前中になるツレ邸へ行った。

今回の目的は、3/1に札幌市民会館でへきるコンサートがあるので、まぁコンサートの雰囲気を知ってもらう為に、コンサートビデオを持っていって見せる事と、それと一緒に桜井智コンサートビデオを見せる事(^^;。

成功した:-)

どうやら、桜井智のコールが頭の中でぐるぐるしているらしい。にや:-)

とりあえず、3/1にコンサートデビューする予定。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ