ときめき通信

1998年2月下旬(21日〜28日)分です

ばっくなんばぁ


2月28日(土)室蘭。

ひさしぶりの室蘭。でも工大周辺には用事がなかったので行かなかったけれど。

大学に通っていた時の登別なる邸(華麗ぱーちーの会場(爆))に宿泊。北斗21号で札幌に向かう予定。

明日はへきる。

ね、さくらちゃん☆


2月27日(金)春。

函館はもう春。

なのかなぁ。

雪はほとんどない。タイヤも夏用にかえようかなぁ、と思うくらい。

そんな感じで今日は仕事が終わった後、札幌に向かいます。3/1はへきるin札幌なので。

その前に室蘭に寄ってから。

ね、さくらちゃん☆


2月26日(木)ダイヤ改正準備。

他の会社は3/14らしいけれど、うちの会社は4/11だったりする。

そのダイヤ改正の準備。大きい所では、釧路方面で走っている283振子が1編成だけ函館に走ってくる事とか、振子が1往復多くなる事かなぁ。まぁ、大したことないけれど。

しかし、そのうち海峡を781電車が走るようになったら、函館には283、281の両振子、183、40、56、27系気動車、50、51、14系客車、DD51、DE10、DE15の機関車、781系電車・・・。

おんぱれーど的(爆)。

あと、3月とえば関係ドラえもん関係。なんか、海峡を走っているカラオケ列車のROMに、ドラえもんの唄が入っていないのはまずいだろう、とかいう考えでドラえもんの唄の入ったROMを導入するらしい。なんだかなぁ。しかし。

そんな事をするんだったら、もっと違う事をした方がいいんぢゃないか、という感じ。まぁいいや。

あ、なんか今日札幌からでるミッドナイトの調子が悪いらしく、明日函館に着いたら五稜郭車両所で突貫工事をするらしい。直さないとミッドナイトは予備がないからなぁ。

寮に香恵ってからは、洗濯と掃除。そして新入社員論文の打ち合わせ。でも形だけ(^^;。

疲れてちょっと寝て起きたら0:00になっていた。みゅう。

明日は、仕事が終わった後、そのまま駅から列車に乗って室蘭方面に行く予定。

次の日記の更新は3/2以降です。

ね、さくらちゃん☆


2月24日(火)筋肉痛(3)。運転養成。

今週末の予定。

今週は、2/28(土)、3/1(日)、3/2(月)と休みの予定。3/2はまだ未定だけれど、たぶん休みになると思う。

27日に仕事が終わった後、室蘭に行って、大学時代の登別なる邸に28日の夜まで滞在。28日の夜に札幌入り。3/1は夕方、札幌市民会館での椎名へきるStarting Legend '98 "Baby blue eyes"に行く予定。今回の席は、け列(9列目)、49番〜52番だったかなぁ。右端の方。

今日の話。

今日は日勤。4連勤。仕事は客車運用。

あと、今年の春に研修センターに乗務員養成で入る人までは、元いた所に戻れるという新しい噂が入った。本当の所は依然不明。もし本当であれば、そのまま札幌勤務は無く、3か月の研修の後、一度函館に戻ってからという話か。

にっきぐるぐる。

おもカセと言えば、そごうの屋上でしょう。やはり。

自分もリスナーだったので:-)

でも、野村くんも、札幌そごうの屋上は違うことで思い当たる事があるのでわ・・・:-)

ね、さくらちゃん☆


2月23日(月)岩見沢。ドラえもん列車。

朝、6:37列車に乗ってひろぴょンと岩見沢へ行って、学校まで一緒に行く。

いや、それだけ。

札幌に香恵ってきて、家で爆睡。夕方まで。

ひろぴょンが授業を終えて札幌に戻ってくる頃、札幌駅まで迎えに行って、なる邸へ。昨日、ひろぴょン邸夕食をごちそうになったので、今日はなる邸で、という話で。

夕食を食べて、ちょっと休んでから家まで送る。明日はテストらしい。かんばってくらさいね。

22:00のはまなすで函館へ。ドラえもん列車だった。派手だった:-)

列車で爆睡。起きたら2:30であぶなく函館を寝過ごすところだった(爆)。寝過ごしたら次は青森だからなぁ:-)

ね、さくらちゃん☆


2月22日(日)血圧測定。毛刈りの窓。

ひろぴょン邸。

ゲームして、血圧測定されて、毛刈りされて、食事とか。

今更ながら、血圧測定の仕組み(爆)を始めて知った。デジタルの血圧測定器ぢゃなくて、水銀のアナログ血圧測定器(病院でよくあるやつ)で計られたんだけれど、あの機械だけぢゃ計れないんだなぁ、という感じ。

いや、よく病院で計られる時に、『どうしてあの水銀の下がり具合を見てわかるのかなぁ』と思っていたけれど、じつわ測定する時、一緒に聴診器を腕にあてているんだけれど、それから聞こえる鼓動と水銀の目盛りで判断しているらしい。うーん、奥が深い的:-)

明日は朝、岩見沢に一緒に行く予定。

ね、さくらちゃん☆


2月21日(土)第21回北海道日記者集会 。

日記者集会。

17:45にロビンソンに集合だったけれど、遅れそうだったので電波をとばす。結局18:15頃に現地に到着。ごめんでし。

今回の参加者は、とがしさんM中さんたらちょじわくさいぽーしげょままなるツレ(ひろぴょン)、自分の10人。

いろんなキーワードが飛び交って楽しかったでし。特に、ままが、夏に使うであろう

あいてむ

の話とか:-)

その後、自分となるツレ(ひろぴょン)とがしさんは現地で退散。その他の人は知能へ行ったらしい。

自分は、なるツレ(ひろぴょン)を家まで送って帰宅。

明日の日曜はなるツレ(ひろぴょン)邸へ行く予定。血圧測定の練習台のなるらしい。あと毛刈りの窓とか。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ