ときめき通信

1998年3月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


3月20日(金)札幌へ。

今日の仕事は、昨日と同じ。というか昨日の続き。

今日はこれから5019Dで札幌に行きます。

ね、さくらちゃん☆


3月19日(木)鹿と激突とか。

今日の仕事は、4/11のダイヤ改正に向けての準備。職場内に貼る函館に関係ある列車のダイヤを模造紙に書く作業。

そんな感じの事をしているうちに昼になったので昼食。

午後はコンピュータ周りの仕事。15:00頃疲れてきたのでいろいろ飲みつつ適当に休んでだらだらしているうちに16:00を回っていたので残りをちょっとする。

退社時間になったけれど、何することなくだらだらしてそろそろ帰ろうかなぁ、と思っていると、なんか職場に電話が鳴ってどうやら5020D(スーパー北斗20号)が白老付近で鹿と激突したらしい。まぁ、鹿だからなぁ(意味不明)。

危険なので逃げるように退社してきた(爆)。

ついでに週末、札幌に香恵る切符を買ってきた。

うーん。2日間あれだけ寝たのになんか眠たいなぁ。まぁ明日、札幌行きの列車の中で寝ればいいか。鹿に激突しなければいいけれど:-)

『1.ぎる』は、小、中学生の頃よく使っていたかも。

『3.ちょっぱる』も使った事があります。『2.ぱちる』は意味は分かるけれど、使った事はないなぁ。

『ぺちる』が『へきる』に見えた:-)

あ、そうそう。どうやら本社管轄の人はECで、その他の管轄の人はDCで研究センターに入所するらしいという噂を入手した。という事は出所後は一度函館に戻ってくる可能性が高い的という感じで。

ね、さくらちゃん☆


3月18日(水)完全休養。まるちごっこ。

昨日の話。

昨日は結局、昼食後は特に何もしないうちに夜なったので寝ることにした。あと寝る前に、明日は買い物に行くのが面倒なので、明日の分の食事も買いこんでおいた。

今日の話。

今日は12:00起床。まず朝食と昼食を兼ねて食事。そのあと、4179☆LOVEの会員継続の為、郵便局に行って年会費を振り込み。香恵ってきてから日記ぐるぐる。

1列目。ぽめれちょうでし。がんばってね(^^;

その後は、PSしたり洗濯したりふにふにしながら過ごしているうちに夕方になったので、風呂に入って休息。とにかく今日は完全休養に徹する的。

そんな感じで夜になって、急に大掃除したくなったのでそうした。

まるちごっこ

きゅっきゅっ。

全家具を拭き掃除したり、かなりの部分を掃除した。

あと、ひろぴょン邸のFAXが治ったらしく、日記を送ってきたので更新した。3/2〜3/17分。

今日は疲れたのでおしまいでし。うきゅ。

あ、『うきゅ』で思い出した、というか再確認した。今週末、さくらちゃんに誕生日プレゼント送らないと。青二に。3/24だし。やぱし、夕張メロンぐっずかなぁ。

ね、さくらちゃん☆


3月17日(火)非番。

運用見習いの徹夜明け。

寮に10:00頃着いてちょっと寝る。昼食を買ってくるのを忘れたけれど、外に出るのが面倒なので、お腹をすかせないためにとりあえず寝る(爆)。

起きたら12:00。

そろそろ昼食かなぁ。

ね、さくらちゃん☆


3月16日(月)運用徹夜。

今日は午前中はPC運用の見習い。17:05からはDC運用見習いで徹夜勤務。

特に大きな故障はなかったので、ふつーに徹夜。トワイライトと北斗星に2、3故障があってホームとか五稜郭駅に行くという感じの事はあったけれど、自分が行ったわけではなかったので。

ぽなかすきになったので夜食とか食べた。

ね、さくらちゃん☆


3月15日(日)鳴きぴかちゅう:-)。

昼からひろぴょン東急ハンズ札幌店へ。めちゃくちゃ混んでいて人に酔いそうになった。というか酔った(爆)。

その後、札幌そごうに行って『鳴きぴかちゅう』を買った。たたくと『ぴかちゅうー♪』って鳴くやつ:-)。

なる邸で夕食を食べてから家まで送って、はまなすに乗って函館へ。明日は徹夜勤務。

ね、さくらちゃん☆

3月14日(土)ひろぴょン邸。

14:00頃、ひろぴょン邸に行ってテレビ見たりしてだらだらしながら夕食。ミートスパゲティーとかサラダとか。ミートせんべいでわなかった。残念(爆)。

ね、さくらちゃん☆


3月13日(金)ぽまま送別会。

夜勤明けで札幌へ。どうやら参加できそうな感じになってきたので、富樫さんに電波を飛ばして参加の意志表明。

そのあとさいぽーに電波。ぽままへ何をあげようか?、という話になって決まったのが

花束。

まぁ、基本だよなぁ。イベンツなら。

という感じで自分が買っていくという話になり街へ。途中で再びさいぽーに電波を飛ばすと花束贈呈にシンクロするメンバーが増えた(いわくさんM中さん)という連絡を受けたので、ちょっと大きめな花束に変更:-)

花屋でちょっと待たされたこともあって、集合時間には間に合わず会場に直接向かうことにした。

会場入り。

いきなりぽままに、『なるさん、これからどこのイベンツに行くんですか?』って言われた。うーん。ぽままイベンツなのに:-)。

花束あげた。秘密のメッセージ添えて(爆)。

集会ではいつも通り特殊な単語が各所で飛び交っていた。『とむやんくん』に自爆する人もいた:-)。

なんだかんだで1次会で解散。ぽつかれさまでした。元気でね。>ぽまま

ね、さくらちゃん☆


3月12日(木)DC運用徹夜。明日はぽまま送別会。

今日はDC運用徹夜勤務。日勤時間帯はPC運用。

特に大きな事はなかった。久しぶりの徹夜勤務で疲れた。

明日は、勤務明けで直接函館駅から札幌に向かって間に合ったら、ぽまま送別会に参加する予定。

ね、さくらちゃん☆


3月11日(水)てるめとか。

今週末か来週末に札幌テルメに行こうかと思っていた矢先、札幌テルメがつぶれた。昨日でおしまいらしい。決してなるはめぢゃありません:-)

今日はPC運用と新しく職場に来たプリンタう使えるようにする事。PM-5000C。

箱を開けた。

でかい:-)

とりあえずプリントアウトしてみた。きれいだった。さすが:-)

4月には、CD-RWが届くらしい。新しいノートパソコンも届いたし。うちの検修のフロアは、どんどん電脳基地になっていく的(爆)。

寮に香恵って風呂に入ってちょっとしてから新入社員論文関係。

昨日で完成はしていたんだけれど、ちょっとした手直しがあって明日発送する事に変更。5分くらいの話し合いで終了。

(21:30)
部屋がやけに散らかっているので今日こそ掃除する的。23:00頃には終わる予定。

明日は運用見習いで泊まり勤務。金曜は明けた後、札幌に行く予定。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ