ときめき通信

1998年3月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


3月31日(火)運転科講習。

今日から4/4まで新人運転士基礎科というところで講習。

と言っても、検修科から運転科の建物に移っただけだけれど。

そんな感じで10:00から開始。17:00までずっと机上で話を聞く。めちゃくちゃ眠かった。というか寝た(爆)。

明日は現車を使っての講習。4/2〜4/は体験乗車。

寮に香恵ってきてからは疲れてぽなくなり風味。20:30ころから締め切りに向けて新入社員論文の発表原稿を作る的。少しだけ。

ね、さくらちゃん☆


3月30日(月)検修科終了。

昨日からさくらちゃんCDSをかけたまま寝た的。『CATCH UP DREAM』がループしている的。うみゅう。

いつも通り、とりあえず室蘭工業大学バージョンのコールを作っておいた:-)。まずver.1。

今日で検修科勤務は終了的。今日は身辺整理で、まぁ簡単に言うと自分の机の中の物を片づける日。1日かけてだらだらと作業。

明日から、今度は運転科の方で事前講習とかいうものをするらしい。4/4まで。来週は4/6に研修センターに入って前泊。4/7〜7/14まで研修センターに缶詰です。という感じで、約3か月半は札幌です。

終了後はそれぞれいろんな勤務地で見習い運転するんだけれど可能性としては旭川か函館らしい。どうやら噂では自分は函館に戻ってくる予感的。旭川は雪に埋まりそうだからなぁ:-)。あと信号多いし道に迷ったらいや的(爆)。

まぁ、それはどっちでもいいとして、どうやら札幌には帰したくないらしい。

あと、新入社員論文の発表日が5月中旬から6月中旬に延期されたらしいとの情報を受信。発表原稿提出締め切りは変更なしらしい。

ね、さくらちゃん☆


3月29日(日)完全休養(2)。

今日も完全休養日。

と言いたいところだけれど買い物には行きました。声優関係。

まず買ったのはへきるLD『Starting Legend '97』。去年2月の武道館講演から夏のツアーまでの出来事を、夏のツアー映像を中心に作ったもの。まぁ、『ラブラブで行こう!』が収録されていたのがよかったかなぁ。熱いし。

あと、『風が吹く丘』ではお決まりのように、手を頭上でぐるぐるする様子(爆)が随所に集録されていた:-)

というのが1つ目。

でも、メインの買い物は別で、メインは

さくらちゃんCDS『CATCH UP DREAM』

『CLUBときめきメモリアル』のエンディング。

C/Wは『それがあなたのいいところ』で『彩のラブソング』の挿入歌。

コール作り:-)

もう100回くらい聞いているかなぁ。エンドレスで(爆)。

ね、さくらちゃん☆


3月28日(土)完全休養(1)。

風邪は全快的。

今日は、完全休養日です。何もしていません:-)

明日もその予定です。

ね、さくらちゃん☆


3月27日(金)風邪(7)。

風邪はほとんど完治したみたいだけれど、まだちょっと鼻声気味。明日には完治しているとい思われる。

今日は徹夜明けで寮に戻ってきたのは10:00頃。

なんとなくテレビを見つつ、さくらちゃんCDをエンドレスで聞き続けて、うきゅまりになりつつ(^^;ひさしぶりにときめきちゃんのHD内の整理。

普段使っていないファイルを消していったら100Mくらい空いた。

今日はこれから、今度運転科の方に行くということで、科長がごちそうをしてくれる事になり19:00から寿司食べ大会。

そのために朝食と昼食を食べないで(^^;夜まで待機。夕方、風呂に入るとき体重計に乗ったら2kgくらい減っていた:-)

19:00から食事して、そのあと飲みに行って23:00頃寮に香恵ってきた。

あと今日は、31日から運転科に行くために制服をもらってきた。去年の春に研修センターにいたときに来ていた服のサイズよりも一回り大きかったりする。函館に来てから約5kg太ったからなぁ:-)

週末は完全休養の予定。来週はハードな勤務なので。

ね、さくらちゃん☆


3月26日(木)風邪(6)。

ほぼ治ってきたけれどまだ風邪気味的。

今日は運用徹夜の見習い。それも数日前にいきなり言われた徹夜だったりする。

昼間は、振子列車の車内に流れているインフォメーション文章の打ち込み方の講習。業者の人が来ていろいろ説明していたので一緒に聞く。

今までは札幌でその作業をしていたんだけれど、キハ281系振子が全部函館持ちになるので、今度は函館で作業するらしい。

徹夜運用の方は特に大きな列車の乱れはなく、淡々と勤務終了。

ね、さくらちゃん☆


3月25日(水)風邪(5)。

さくらちゃん誕生日の次の日。

今日も風邪気味。まだ治らない。

それで、風邪もーどで仕事。

あと19:00から函館方面の283系振子式特急気動車の試運転に添乗。乗り心地試験らしい。大沼まで往復。疲れた。

明日は急遽決まった徹夜勤務なので早く寝ます。

ね、さくらちゃん☆


3月24日(火)さくらちゃん誕生日。風邪(4)。

風邪は平行線。

今日の仕事は昨日の続きでダイヤ改正関係と、函館に試運転できた283振子見学。

あとは、また白老付近で北斗が鹿に激突したらしく、その先頭車両が車庫に香恵ってきたので、デジタルカメラを持って出動。ホースがめちゃくちゃで車両に鹿の毛と肉がたくさん付いていた:-)。

という感じだけれど、今日のメインはこれぢゃなくて、

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!

うきゅ☆。

ね、さくらちゃん☆


3月23日(月)風邪(3)。さくらちゃん前日。

朝起きたら風邪がまたちょっと戻ってきていた。でも出勤。

風邪気味なので体力セーブもーどで仕事。それで定時に退社。

寮に香恵ってきてすぐに食事して寝て、20:00頃起きる。

すると長澤くん電話。どうやら4月から日勤職場になるらしい。

(20:45)
これから風呂に入って21:30頃には寝る予定。思いっきり寝て明日の朝には完全に治さないと。

何故って?。それはもちろん、

さくらちゃんの誕生日だから:-)

うきゅ☆。

ね、さくらちゃん☆


3月22日(日)風邪(2)。

思いっきり昼近くまで寝たせいか、風邪の感じが結構良くなってきたので1年生最後のテストを明日にひかえるひろぴょンを家に呼んで遊ぶ(爆)。

というか勉強会。

ひろぴょンは24日から30日まで九州に家族旅行に行くらしい。

なる弟を交えてPSして遊んだり、ひろぴょンの同人誌読んだり(爆)なんだかんだで夕方になったので、夕食を食べて行ってもらった。

はまなすで帰宅。札幌もそうだったけれど、函館も大雪だった。車で寮に香恵る途中は吹雪で視界が10Mくらいしかなくて怖かった。

ね、さくらちゃん☆


3月21日(土)風邪(1)。

昨日の話。

札幌に着いてから、日記者集会に参加できない事をさいぽーに伝えて帰宅。

家に香恵ってちょっとしたら、なんとなく体がぽわーっとしてきたので『風邪かなぁ』と思ったら風邪ひいてた。

2週間くらい前からそんな兆候はあったんだけれど放っておいたら喉にきたらしい。痛い的。

そんな感じで寝た。たくさん。

今日の話。

ちょっと体調が良くなったので用事の無い昼間は、さくらちゃんの誕生日プレゼントを買いに札幌駅へ。

去年は、夕張メロンゼリー夕張メロンクッキーだったので、今年は違う物をという感じで、

夕張メロンゼリー(去年よりちょっと高級:-))

夕張メロンエンゼルパイ

やぱし、さくらちゃんには夕張めろんぐっずだよなぁ(^^;。ぷにぷにしてるし:-)。

3/24到着指定で出した。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ