ときめき通信

1998年7月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


7月20日(月)イベンツ終了。函館へ。

東京からこられたみなさん。おつかれさまでした。今度、東京方面にいった時はよろしくです。

帰りは『はまなす』

さいぽーが買っておいてくれたからおけ用あいてむを札幌駅で受け取ったので、その説明書を読みながら列車で爆睡。

色はさくらいろ

明日からまた仕事。金曜まで。

眠い的。うみゅう。

ね、さくらちゃん☆


7月19日(日)こすぷれ披露宴:-)

発起人の仕事で14:30に会場へ。

受付の仕事の準備をしているうちに、酒井くん野村くん金丸くん長澤くん、が会場入り。酒井くん野村くんのカメラはでかかった。さすが:-)

16:00頃から日記関係者が会場入り。受付で今日の余興の資料を配布(爆)。

受付もすごかった(爆)。場所を間違えたかと思った人もいるだろうなぁ。エレベータの扉が開いて、『あっ、間違えました』と言う感じ(爆)。

きゃ〜。さくらちゃん。くぅ(爆)。

式。

ぽめれちょうございます。>かうさんぽまま

でも、酒井くんが言っていた通り、最初のおでいつの場所は、

琴似

だよなぁ。やぱし。自分が思うに、

何かのイベンツだったような(ばく)

余興についてはあえて言いません(^^;。自分のできるかぎりのことをしました:-)

しゅがいさん。どうもでした(^^;。

普段飛ぶのは、見られる立場にないので見られる立場に立つと、ちょっと照れる感じ。きっと、この日の為にかなり練習したと思われているんだろうなぁ。

でも、

それはちがっていたりして・・・

ちょっとだけ。いや、ちょっとぢゃないかも:-)

でも、かうぱぱが言っていた『時代は変わった』という言葉にちょっと恐縮。

ね、さくらちゃん☆


7月18日(土)札幌イベンツ前夜祭in札幌ビール園。

13:00に大通りで野村くん金丸くんと待ち合わせ。19:30の日記者集会まで時間つぶしをするため。

途中で長澤くんと合流。

昼食を食べて、アルシュ6階にいったりとか、ぼうるをしたりしているうちに18:00になったのでなる邸へ。

今日は19:30から札幌ビール園『第26回日記者集会』があるので、なる邸から出発。

集会の内容は誰かがレポートを書くと思うのでここでは省略:-)

いや、ずごかったなぁ。40人ちょっとだったかなぁ。あの一角だけすごかったもなぁ(爆)。いや、まぁ:-)

内容はときんさんの集会レポートを借りてこんな感じ:-)

終了後、からおけへ。50人部屋(爆)。明日のために、

ちょっとだけ飛んでおいた。

これで明日は大丈夫だろう:-) 何が・・・?(^^;

ね、さくらちゃん☆


7月17日(金)飲み会。札幌イベンツへ。

今日は仕事終了後、運転科の歓迎会があって五稜郭タワーへ。

1次会、2次会とこなして、終了後『はまなす』で札幌へ。

さぁ。いよいよ札幌イベンツだ。余興の準備をしないと(爆)。

ね、さくらちゃん☆


7月16日(木)なるカー復活。

車治ったとの連絡あり(笑)。

列車の実技試験日程&行路(予定)が決まりました。これ:-)

週末は札幌です。飲み会後、函館出発します。

ね、さくらちゃん☆


7月15日(水)運転士見習い始動

今日から運転士見習いです。

今日は、主に資料作成。これから乗務するにあたり函館周辺の路線を覚えなければならないし、あと車両の細かい取り扱いも覚えなければならないので、まぁ膨大な量の資料もらいました。

あと、運転に使う懐中時計をもらった。

今日は勤務終了後、元の検修科の飲み会(送別会)があったので参加。明日は通常の勤務。机上。今月末まで。実際に列車に乗るのは8/1かららしい。

あと、金曜日に運転科の歓迎会が発生したのでこれに参加してから札幌に向かう予定。終了後7/18(土)、函館1:40発の『はまなす』の乗る予定。

疲れた。

ね、さくらちゃん☆


7月14日(火)函館到着。明日から運転士見習い

運転士の学科試験に無事合格して夕方に函館到着しました。

そして、駅の近くに止めて置いたなるカーに荷物を積んで発進しようとしたら・・・。

がは

サイドブレーキを外しているのに、右のリアがロックして発進できない的(爆)。いろいろ試みたけれどどうも外れないし、暗くもなってきたし、明日は仕事なので、なんだかんだで一緒に香恵ってきた職場の友達に送ってもらって、寮へ。あと、救援要請をホンダの店に頼んできた。木曜日に勝手に現地に行って車を持っていってくれるらしいので、鍵を預けて帰宅。

いきなりなるはめ。しかし今度は自分が被害者:-)

日曜日にさいぽー長澤くん岩見沢に行った時は、恵庭の人身事故で列車が遅れるし。はぅ、って感じ。

というわけで、まぁ2週間くらいは車に乗れない生活が続きそうです。

今日は部屋の片づけとか、車の救援要請とかいろいろあって疲れたので、日記の補完は後日に。

ね、さくらちゃん☆


7月11日(土)撤退準備。

しばらく日記を書いていなかったので最近の敗北を・・・。

カードキャプターさくらのLDを全巻予約した。第1巻は9月発売予定だったかなぁ。

試験期間で何も出来ませんでした。メールも2週間ほど読めませんでした。函館に戻った後は今まで通り、日記を書けると思います。

函館には7/14に戻ります。列車の運転は8/1からの予定。

今日は、函館に送る大きな荷物(ときめきちゃんなど)を梱包して発送する予定。あとは最後の筆記試験である月曜日の試験対策をする予定。ちょっとだけ。

明日は午後から岩見沢に、ひろぴょンの『こすぷれ学院祭』(爆)を見に行く予定。長澤くんさいぽーも一緒に:-)

いままでの日記の補完と続きは7/14以降、函館で書きます。

そんな感じでこれから『ときめきちゃん』を梱包します。でわ。

7/14までの間に何か連絡があったら、なる実家『なる携帯』に連絡下さい。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ