ときめき通信

1998年8月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


8月10日(月)休み前日。

今日の勤務。

今日は、七飯を往復してから江差を往復する交番。

今日の江差線はかなり客が乗っていた。車両びっしり乗ってたもなぁ。

仕事は17:10に終了。

寮に香恵ってお風呂に入って、5021Dで札幌に行きます。

あと、寮に戻ったらさくら銀行のカードが届いていた。かなりうきゅ☆な感じだった:-)

2連休。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月9日(日)木古内明け。

今日の勤務。

朝早く起きてまず木古内から江差まで運転。

朝の江差線は空気を運んでいる状態(爆)。客0。

あとは江差から木古内を通って函館に戻ってきて終了。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月8日(土)泊まり。

今日の勤務。

11:00頃起床。

今日は木古内で泊まり。また江差線かぁ。あぅ。

部屋の片づけをしたはずなのにもう床が見えない。明日、仕事が明けたらまたやろうかなぁ。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月7日(金)江差線。

今日の勤務。

今日は初の江差線勤務。もう信号がたくさんで何がなんだか分からない感じ。あと、木古内から江差方面はへんなカーブばかりだし、最高でも65km/hしか出せないし、最大で30km/hの制限を受けるし本当にあのカーブを覚えることができるのか?。

景色はどこも同じだし:-)

帰宅後、にっきぐるぐる。

斉藤洋美かぁ。自分もリスナーだったからなぁ(爆)。そごうの屋上とか。

まぁ、そごうの屋上とかプラニスホールでわ、他にもイベンツがあったけれど(大爆)。>ね、のむらくん。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月6日(木)七飯遭遇:-)

今日の勤務。

七飯のホームで函館方面に来ていたとがしさんと遭遇。どうもです(^^;。

今日はひたすら函館と七飯を往復して、そのあと森まで行って戻ってくるという勤務。一度に乗っている時間は少ないんだけれど、同じ所を何度も往復するというのもつかれるなぁ。

家に香恵ってきた後は、札幌に戻ったときに買っていたカードキャプターさくらイラスト集を見たりして、部屋の片づけ。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月5日(水)さくらちゃん計画(爆)。さくらな1日(大爆)。

今日の勤務。

札幌。

今日は11:00頃まで寝て、昼頃家の用事を済ませたひろぴょンと札幌駅で合流。

ひろぴょンの名刺入れと、弟に頼まれたブツを買いに街方面へ。

その予定だったんだけれど、今日は平日という事に気づいてそれらの用事は後回し。というのも以前からの計画を急に思い出し、これは今日がチャンスでわ・・・と思い遅ればせながら実行。

それわ・・・、

さくら銀行での口座開設(爆)

ひろぴょンには『まだ持っていなかったのー?。なるちゃんが持っていないとだめでしょう:-)』と言われるし。

実行。

まず新規開設の受付。

その前に、銀行の中にあったいろいろなもの。

はにゃーん(^^;

それに、ソファーもさくらいろだし、お金受け渡しのお皿もさくらいろだし、銀行員の女の人の制服もさくらいろだった。

この空間は体に良くない:-)

と言う感じで自分の順番になって受付。

自分 :『あの口座をつくりたいんですけれど』
銀行員:『はい。身分証明書かなにかありますか?』
自分 :『(免許証を出して)これでいいですか?』

(免許証の住所が登別(室工大時代の住所)のままだったので函館の住所の入った保険証の方を提出。)

銀行員:『あれ?函館にお住まいですか?』
自分 :『はい。そうですけれど。何か?』
銀行員:『函館に住んでおられてここで口座の開設されるんですか?』

(まぁ、さくら銀行の支店は北海道には札幌にしかないので、そう聞いてきてもおかしくないよなぁ、と思いつつ)

自分 :『はい。』
銀行員:『どうしてですか?』

そんなことあなたには関係ないだろう、と思いつつも偽善的((c)ながさわくん)なふるまいをして、

自分 :『作りたいだけなんです:-)』

銀行員:『はぁ』

そんな感じで作成。

それで、通帳のをどれにするかという話になって、種類は2つ。1つは一般という物でもう1つはキャラクターという物らしい。銀行員の人は、

銀行員:『お若いのでキャラクターの柄の方がいいですかね?』

と言っていたが、どうももう1つの一般というのが気になったので、

自分 :『両方見たいんですけれど』

と聞く。しばらくして銀行員の人が両方の通帳を持ってきてくれたので見てみると、

がは:-)

一般さくらな色で、さくらな柄だった。

銀行員:『どちらにしますか?』

と聞いてきたので、

自分 :一般(さくら)でお願いします。

と答える。

銀行員:『はぁ(^^;』

20分ほどして受け取り任務完了。あとは1週間ほどしてカードが届くらしい。にや:-)。

もちろんカードの柄もさくらという事で:-)

待っていてもらったひろぴょンと銀行を出て他の任務を完了。

大通りのビアガーデンで休憩してなる邸でちょっとくつろいでから札幌駅へ。

5020Dの乗り込んで、ホームでひろぴょンと別れて函館へ。

明日は19:00頃までの勤務。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月4日(火)休日。

今日の勤務。

札幌。

今日は1日お休み日。だらだらと過ごす。

あ、そういうば今月はカードキャプターさくらが発売されるんだった。買わねう゛ぁ:-)

明日は夕方の列車で函館に戻る予定。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月3日(月)明け。

今日の勤務。

14:30私仕事明け。

その足で市役所に行って、第一類甲種内燃車運転免許取得に必要らしい住民票の写しをげっとしてきて帰宅。

明日、明後日と休みなので、これから5015Dで札幌に香恵る予定。札幌到着は19:30頃。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月2日(日)初勤務。初泊まり。

今日の勤務。

10:00頃函館に到着し、ぽままに電波を飛ばして函館駅で合流。

そのあと一緒に昼食をとって、函館なる邸で休息。

さくらちゃんの今年のカレンダーがまだ表紙のままだったのがぽままにばれて追求の受けて、『がは』という感じだった:-)

14:00頃、ぽままを本社まで送ってお別れ。

夕方出社。

今日は、森まで行ってそこで泊まる勤務。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月1日(土)札幌。手稲プール

今日の勤務。

今日は、ひろぴょンディープインパクトを見てそのあと手稲プールに行って遊んできた。

ディープインパクトはかなりおもしろかった。終わっあと、もう1回見たかったけれど、このあと手稲に行く予定があったので終了。また見てもいいなぁ、と言う印象。

午前中の札幌はものすごいいい天気だったので、午後のプールの気持ちいいかなぁ、と思っていたら午後から天気が悪くなって寒くなってきた。プールから出ると寒く入っていたほうが暖かい感じ。

すべりだいをすべって波製造器がついたプールで遊んだ:-)

という感じで休日終了。

夜、さいぽーから電波があったが、どうやら忙しいらしくシンクロはできない模様。

明日の5002Dで函館に香恵って、夕方勤務の予定。

あ、あとなんか本社の用事で函館に来ているらしいぽままと明日合流する予定。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ