ときめき通信

1998年8月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


8月20日(木)さいぽー読んでる?(2)。

今日の勤務。

さいぽー読んでる?

今日は、大雨が振ったりやんだりを繰り返す変な天気の中を走行。明日からは木古内、江差方面。

17:30頃寮に戻ってこれから食事をしてお風呂の予定。そのあとはさくらちゃんだったりして:-)

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月19日(水)さいぽー読んでる?。

今日の勤務。

さいぽー読んでる?:-)

まず朝、札幌中央図書館になる弟を連れていって、12:00に待ち合わせ場所へ。途中でひろぴょンと合流。

さいぽーやっちさんからブツを受け取った後、4人で食事。

あかりちゃんやっちさんに預けてくれたブツはいきなりの合流だったので今回は受け取る事ができなかった。今度受け取ります。どうもです。>あかりちゃん。うーん楽しみ(^^;。

食事後やっちさんは仕事、さいぽー読書研究の為講座へ。

自分はひろぴょンとゲーセンへ行って1時間半ほど遊んでなる邸へ。5022Dに乗るため札幌駅へ。

列車に乗った後寝て起きたらもう八雲だった。

23:00頃寮に到着。日記補完。

さいぽー読んでる?:-)

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月18日(火)あいす&かき氷。

今日の勤務。

8:00頃ひろぴょン邸に行き、まず『牧場のアイスクリーム』を食べに洞爺湖へ。途中中山峠で何カ所か道路工事があって渋滞気味だったので10:30頃到着。

あいすを食べた後、ちょっと芝生で遊んで再び札幌へ。

13:00頃札幌に到着後、駅に車を捨てて今度は列車で岩見沢へ。

どうやら岩見沢の駅の近くにどでかいかき氷が出てくる店があるらしいので検証。

でかかった:-)。

300円以下でふつーのかき氷の3〜4倍の量が出てきた。まずどこから食べればいいのか考えるくらいでかかった。まぁ、こぼさないで食べるのは不可能だよなぁ。

食べた後、再び列車で札幌へ。

16:00頃札幌に到着して、今度はCoCo一番屋へ。自分はデフォのチーズカレーひろぴょン邸クリームコロッケカレーだったかなぁ。たしか。

という感じの食べ歩きツアーを終えてくつろいでいると、札幌に香恵ってきたさいぽーから電話。ささかまいべんつのため20:30頃さいぽー邸へ。ついでに7月のこすぷれいべんつの写真をCDに焼いてもらうため皿を持参。

0:00頃までささかま&お菓子を食べつつ、日記ぐるぐるして帰宅。

明日は12:00頃、さいぽーやっちさんからブツを受け取るため待ち合わせするらしいので、自分も合流する予定。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月17日(月)またもなるはめ?。

今日の勤務。

昨日のなるはめ

昨日、森まで運転する途中、七飯あたりで指令から無線。どうやら砂原線で降雨のため運転中止らしい。ああぁぁ。

大沼で30分ほど停止。そのあととりあえず走れるところまで走ってまた停止。線路巡回を終えた保線の人を待って、その後4駅ほど25km/h規制で走行。森駅104分遅着。

もう爆発的に疲れた。夕食は列車の中で食べたし(爆)。

今日は、それとは反対にものすごい快晴。陽に焼けそう:-)。

勤務終了後、そのまま振り子に乗って札幌へ。札幌には18:30頃到着する予定。札幌ではさいぽーささかまいべんつが。にや:-)。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月16日(日)勤務一周。

今日の勤務。

昨日で勤務が一周した。今日から2周目。

朝起きたら大雨だった。風もかなり強いなぁ。

14:00頃までかかって部屋の掃除と洗濯をしてこれから昼食。あと明日、仕事が明けた後、札幌に行くための切符を購入しに駅まで行く予定。

今日は森で寝ます。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月15日(土)駒ヶ岳往復。

今日の勤務。

朝6:00出勤。

今日の勤務は長万部を往復する交番。両方とも駒ヶ岳経由。

登りの駒ヶ岳は今日が初めてだったけれど、夜だったのでよくわかんなかった:-)。途中で振り子と行き違い。

22:00に勤務解放となり、寮へ。

そのあと夕食を食べて銭湯に行って寝る的。

明日は夕方出勤。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月14日(金)ミッドナイト乗務。

今日の勤務。

朝2:40起床。

3:30に長万部に到着したミッドナイトに乗り継いで、定刻4:31分発車。

行きと同じように、また霧の中を走行。

定時6:30に函館到着。

ミッドナイトはびっしり客が乗っていた。しかし低速の加速が悪い車両だなぁ:-)

7:25に勤務解放となり、朝食を購入して寮へ。

到着後、洗濯をしつつ日記を補完。

今日は明けなので昼頃まで寝て、昼過ぎ頃活動予定。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月13日(木)ミッドナイト乗務。

今日の勤務。

月一回の指導訓練のため、出勤時間より2時間早い12:00頃出勤。

13:00〜15:00まで指導訓練を受け、その後乗務。

まず長万部まで運転。砂原と森〜八雲間が霧で真っ白だった。視界100mくらいだったなぁ(爆)。

長万部で22:00頃就寝。

明日は2:40に起床して、長万部で札幌から来たミッドナイトを乗り継いで函館まで運転する予定。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月12日(水)札幌(2)。

今日の勤務。

札幌。

昼過ぎ、ひろぴょンの用事で郵便局へ。昨日購入したクッション封筒にブツを入れて発送。

その後、大通りの地下にある喫茶店で昼食。

あと、まるゲ屋に寄ってちょっと物色:-)

終了後、なる邸に行ってはまなすの時間に合わせて札幌駅へ。

2:40、函館に到着。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月11日(火)札幌(1)。

今日の勤務。

札幌。

昼にひろぴょン邸に行って、PSのIQアタック25で遊ぶ。IQは271だった。

昼に大丸藤井に行ってクッション封筒を購入。

夕方、家に香恵って夕食後家族で近くのボウリング場に行ってボウル。5ゲーム。

途中、電話でひろぴょンをボウリング場に呼んで一緒にボウル。

久しぶりにやったら疲れた(爆)。調子は普通。

明日の行動は未定。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ