ときめき通信

1998年8月下(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


8月31日(月)明け。ナイター競馬へ。

今日の勤務。

仕事が14:00頃明けて、そのまま5013Dに乗って札幌へ。今回の札幌帰省は、この休み中に、いままで1度も行ったことのない旭川ナイター競馬を見に行こうかなぁ、という感じ。

それで、とりあえず時間がうまく合ったので5013Dに乗ったんだけれど、その列車がまず山越(八雲の1つ前の駅。普段は特急列車は停車しない。)に停車。10分ほど。何かなぁ、と思っていたら発車。その後、停車駅である八雲に停車。すると今度は20分ほど停車。これは何かあったな、と思ったらどうやらどこかの車両の冷房が故障して27℃くらいあるらしい。なるる。

なるはめかなぁ、と自分で思いつつ(爆)そこから勤務の疲れで爆睡もーど。起きたら千歳あたりだった。この時点で25〜30分くらい遅れているらしい。そして札幌構内が近づいて、やっと到着するかなぁ、と思ったら今度は機外停止で3分ほど停車。なんだかなぁ。まぁホームも10本しかないのでしかたないけれど。

札幌駅到着後、学校の終わったひろぴょンと合流。まずなる邸に行き、その後ひろぴょン邸へ。しばしくつろいで、なる弟から借りたらしい本と、『マリーのアトリエ』の記事が載っているPS本を2〜3冊借りて帰宅。なる実家に香恵ってからは、SSの『サカつく2』の続きをする。セーブデータがまだ残っていたので。本拠地はもちろん、

群馬県、館林市:-)

シーズンはだいたい優勝できるようになった。でも将来有望な新人や選手がいないのでちょっと先行き不安。

疲れた。寝ます。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月30日(日)休み前勤務。

今日の勤務。

10:00起床。

もぞもぞとふとんをでて洗濯をして食事。さくらちゃんの洗脳CDでめざめ。うーんいいめざめだ:-)

自分とひろぴょンのにっきを補完して、そのあとにっきぐるぐる。

あと2時間ちょっとあるので部屋の掃除とかいろいろ、あとさくらちゃんをちょっと。

明日勤務あけ後は札幌への予定。ナイトレース見に岩見沢に行こうかなぁ。土日の中央はなかなか行けないし。道営はひさしぶりだなぁ。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月29日(土)本線克服。

今日の勤務。

乗務。

なんとか本線を克服したかもてき。いままで森〜長万部方面がどうしても覚えれなかったんだけれど、今日なんとかわかったようなきがする。でもなんとなくわかっただけかも。

乗務は21:00に終了し22:00に退社。

寮に香恵ったあとは温泉に行って食事して即睡眠。

明日は夕方出勤。うみゅう。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月28日(金)明け。

今日の勤務。

ミッドナイトで函館へ。乗務終了後帰宅。7:30。

とりあえず寝る。起きたら14:00頃だったかなぁ。

それからマリーのアトリエをする。いろいろ調合したりしてあと1年。

(23:00)
明日は朝早い出勤なのでそろそろ寝ますです。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月27日(木)今日は本線。

今日の勤務。

朝10:00頃起床。

自分とひろぴょンの日記を補完して昨日部屋に香恵ってきたままの部屋をちょっとだけ片づけて、なんとなくつけたテレビでやっていたテレビショッピングを見て11:00。

あと3時間あるなぁ。何しようかなぁ。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月26日(水)まりーのあとりえ。

今日の勤務。

5012Dで函館へ。15:30頃到着。

夕方職場でのイベンツに参加し30分くらいで終了したので寮へ。

今日は寮に香恵ってからは1日『マリーのアトリエ』をやった。うにー:-)。

う゛ー、疲れた。気づいたら2:00だった。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月25日(火)札幌。

今日の勤務。

今日は札幌。でも明日の夕方は函館で用事があるので、明日の昼には札幌を脱出的。

はまなすで朝6:20頃札幌駅に到着した後、そのままひろぴょンと合流して岩見沢へ。駅で別れて札幌行きの列車に乗って熟睡し、気づいたら札幌。

なる実家。

今日はまず夕方までは家でなる部屋(実家)のちょっとした片づけとかした。いやぁ、いろんなものが出てくる出てくる。はずかしいものとかはずかしいものとか・・・:-)

いや、いいんだけれど(^^;。

夕方は弟を友達の家に車で送って、その後札幌駅へ行き授業の終わったひろぴょンと合流。まず耳かき購入。

函館なる邸のみみかきがこの前折れたので今回購入。札幌駅のおみやげやに行く。

そのあとぽなかすきになってファミレスへ。

食事が終わってまだ19:00頃だったのでそのまま車でもいわやま行き、その後なる邸でくつろいでお別れ。

本屋で『デカピンでポン(西原理恵子、山崎一夫共著)』を購入。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月24日(月)江差克服。

今日の勤務。

今日は本線&江差線勤務。

木古内、江差方面のカーブ、勾配はほぼ覚えた。本線も函館〜森はだいたい覚えたんだけれど、森〜長万部はなぁ。まだかなり不安だ。平地は目標物(目標地形)が少ないしなぁ。

勤務は17:00に終了。明日から2日間のお休み。

今夜のはまなすで札幌に戻って明後日(26日)の5012Dで函館に戻る予定。

あっ、そういえばカードキャプターさくらのLD発売日いつだったっけ?。全巻予約したのはいいんだけれど連絡沙希が札幌の住所だからなぁ。まぁ、入荷したら実家から教えてもらえるからいいか(爆)。

そろそろ部屋の片づけをしないとはまなすに間に合わなくなってしまう(大爆)ので今日はおしまい。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月23日(日)乗務明け札幌記念。

今日の勤務。

12:00頃仕事が明けて寮に香恵った後、函館競馬場に行って馬券購入。札幌記念。

購入後家に香恵って休息。さすがに朝5:00に起きて暑い中運転したあと競馬場だとなぁ:-)。

明日も朝5:00前起きなので今日は早めに寝るつもり。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月22日(土)ささかまHNM。

今日の勤務。

朝は10:00頃起床。

メール読んで日記ぐるぐるして部屋の片づけ。洗濯は昨日のうちに終了したので無し。

みゅう。ささかまみにHNMに行きたいよぉ。でも土曜休みぢゃないし。ぐすん。

今日は昼過ぎからの勤務。江差行って木古内に戻ってきて宿泊。明日は木古内から江差行って函館に戻ってきて12:00頃終了。

遠征がんばってね。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


8月21日(金)温泉。

今日の勤務。

仕事は江差往復。本線よりこっちの方がいいなぁ。なんから楽な感じ。

最後、函館に到着して停止位置目標ぴったりに止めたらお客の人から『ここ所定のとまる位置ぢゃないよ』って言われた。でも、ここだよなぁ。一緒乗っている先生も笑っていた。ここぢゃなかったらどこなんだよぉ。真相は迷宮入り:-)

20:30頃勤務終了。

夜は温泉入って料理の鉄人見て焼鳥弁当たべて就寝。明日は昼過ぎの出勤なので。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ