ときめき通信

1999年2月中旬(10日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


2月18日(木)最近のDDR。

今日の勤務。

一人乗務をだらだらとやっているなるです。

いやー、先生から離れて一人で乗れるようになると楽です。ほんとに。

まぁ、いやなのは今の季節、雪が多くて列車が進まないことくらいかなぁ。

という感じで最近のDDRを。

この前の休みの日は札幌でやっちと2人プレイ。東京で覚えてきた入れ替わりプレイをいくつか試してみた。東京で見てきたのはHARDでの入れ替わりだったけれど、この前はANOTHER:HARDで入れ替わりができそうなところを探しながら試した。そこそこうまくいって満足。というか店にあった足譜を見て『こことかこことかで』と一度説明しただけでパラとかでも入れ替わることができるやっちってすごいとおもった。まぢで。自分は東京で見てきているからなぁ。

後でぴかから聞いた話では、自分とやっちが入れかわりプレイが始まると観客がたくさん集まってきていたらしい。札幌というか北海道では、自分もこの前まで見たことなかったからなぁ(笑)。またやろうね。>やっち

それは夜の話で午前中はDOUBLEを練習。最初、HARD:DOUBLEをやろうとして間違ってANOTHER:HARD:DOUBLEのコマンドを入れてしまってかなり(爆)というかんじだったけれど、ANOTHER:HARD:DOUBLEは、バタ(A)、レツゲ(B)、ビッチ(B)だった。まぁ初めてでクリアできたからよしとしよう。

HARD:DOUBLEの方は1回のプレイではないけれど、バタ(S)、ビッチ(A)、ベタ(B)という感じ。パラは残り1/3でFAILED。もう一度足譜を見てからやってみることにする。明日の午前中起きれたらやってみようかなぁ。

眠いので寝ます。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


2月10日(水)〜2月12日(金)東京特集。

東京です。

遅ればせながらこの3日間の激しい生活を(爆)。

2/10(水)

明日、7:40頃のはつかりで出発。東北地方は雪。なんかいやな予感はしたけれど接続列車の影響で盛岡から乗った新幹線が8分遅れて東京に到着。まずなるはめ(1)。なぜ(1)かというとそれわひみつ(汗;。

東京駅から秋葉原へ。さかいくんと合流。昼食を取った後ときんさんおきさんと合流して踊るため田町へ。

田町では5DDRくらい。マニパラを途中でFAILEDすることもあったけれど次のプレイではマニパラクリア。あとおきさんのスムーズな踊りに感動。まねして後ろでやってみたら脚がからまって転びそうになった(爆)。練習が必要だ。

終了後、これから飛行機で移動のときんさんと別れて3人で水曜シンクロ会場へ。

19:30到着。もうみなさん集まっていた。という感じでまず食事。食事場所ではしゃあるさん秘密あいてむをもらってかなりうきゅ☆という感じになった。しかもSPが入っていた。これわ『買え』とうことでしか?(汗;。

食べ終わった後DDRをしにみとやへ。でも混んでいたので秘密の場所へ。

そこには2台あった。人も少な目だったので何回か踊れたし。でもビートマニアが近くにあって音が取りにくい、壁が近い、モニターが近い、とちょっとやりにくかったがまぁそんな事は関係ないくらい楽しかった。自分は何度かしゅがいさんとプレイ。ぐさの人背面バタぐささんぱやーんの入れ替わりを見れて感動。なるほど。あれはいいなぁ。何カ所かできる場所を教えてもらった。北海道に戻ったらやっちとやろうと決心した(笑)。

自分的にははじめてマニパラSクリアできたのが最大の収穫だった。あとやぱしネームエントリーがあのゲームで一番難しいのでわと再認識(汗;。

その後主将が来てくれたので再びみとやへ。主将しゅがいさんの入れ替わりプレイを見る。おぉぉ。さすが。またも感動。

と言う感じで亀有基地に行く時間になってきたのでぐささんと一緒に移動。綾瀬から北綾瀬に向かう電車が最終だった(爆)。でもぐささんの誘導で確実に到着。自分だったらつけなかったなぁ。やぱし。

0:30頃到着。かうさんひみつあいてむを渡す。あと大貴くんをちょっとだけぷにぷに。きゃー☆。ほんとにぷにぷにしてるぅ。でもあんまりぷにぷにするとさくらちゃん属性飛び部属性がうつってしまうので自粛。ぐささんが持ってきてくれたTLS2をちょっとプレイして就寝。

2/11(木)

11:30頃亀有基地を脱出。宿どうもでした。へきるいべんつに行くための待ち合わせの場所、高田馬場へ向かう。13:00集合。さかいくんきんちゃんいとうくんと合流。場所が場所だけに(市原(汗;)、さかいくんが車を出してくれた。どうもです。でもここでなるはめ(2)

いきなり大雨。

がはぁ。

でも到着。まだ時間があるので商事をして五井駅前でちょっとだけDDR。まにまっすぃーんとかでくるくるまわった。

市原市市民会館。

まぁいつも通りに終了。年に2回の体力測定終了。ちょっと体力が落ちていた。まぁまだ最後まではもつくらい大丈夫だったけれどもうちょっと体力をつけないとだめだろうなぁ。

ここでなるはめ(3)。へきるトークで今日東京地方は雪らしいという情報。戻ったら本当に雪だった。結構降ったようだ(大汗;。

東京に戻ってからさかいくんとDDR。自分は初めてDOUBLEをプレイ。とりあえずHARD:DOUBLEバタ(A)ビッチ(B)ベタ(B)だった。

終了後さかいくん邸へ。就寝。

2/12(金)

13:00の新幹線で函館に向かうためさかいくんと一緒に東京駅へ。秘密のおみやげをいろいろもらう。どもでし。

で、東京駅で別れて函館へ。

盛岡までは順調。しかしここから今回最大のなるはめ(4)が待っていようとは・・・。

八戸地方の大雪のため青森に1時間ほど遅れて到着。これだけならまだいいんだけれど、あまりにも遅れたため、接続になる海峡11号が待ってくれなく青森に到着したときには函館方面に向かう列車がなかった。どうやら海峡13号まで待たなければいけないらしい。はうン。で、その海峡13号の発車まで何分待つのかなぁ、と時刻表を見ると・・・

1時間30分も?・・・

駅前をいろいろ歩いたけれど特にすることもなく、DDRの入っているゲームセンターも見つけれなくまぁそこそこの時間になったので駅へ。

ついでにその海峡13号も発車が遅れてなおかつ途中でも遅れて函館に20分くらい遅れて到着。本来なら函館には20:30頃着いているはずなのに時計を見たら、

23:30

はぁ。もう疲れましたよ。10時間も列車に乗って、しかも明日は7:00出勤。今度は運転かー。でも東京は楽しかったです。遊んで下さった方々どうもありがとうございました。また行ったときはよろしくお願いしますです。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ