ときめき通信

1999年2月下旬(21日〜28日)分です

ばっくなんばぁ


2月26日(金)新団員とか。

今日の勤務。

今日の函館は晴れ。どうやら最高気温は7度らしい。ぽかぽか。

今日はミッドナイトを運転してきて7:25に退社してきたのでこの後は仕事なしです。

あと、今日はミッドナイトで砂原線を走っている途中で線路の脇になんかの列車がはねたと思われる鹿の死骸がありました。100mほど引きずられていました。赤かったです。みゅう。

一人追加しました。さて誰でしょう:-)

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


2月25日(木)入れ替わり足譜。

今日の勤務。

今日は長万部で泊まりです。こみぱる長万部実験もしてきます。

あと、入れ替われる場所を研究(笑)するため足譜をもって寝る前にちょっと見たりするてき。

えー。『まど』ぢゃないのー。大学の時はこう言ってたなぁ。たしか。『ぐ』の方がまずそうでいいぢゃん:-)

10:55頃、HTBで『テレビぴかぽん』とかいう3分くらいの情報番組がやっていて一人でうけた(爆)。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


2月23日(火)パル敗北。DDR。

今日の勤務。

なんとなく予感はしていたが予定通り敗北した:-)。こみゅにけーしょんぱる。

という感じで23日の出来事を。

さいぽ−しゅみっとさんと札幌駅前のPaloで合流。しゅみっとさんさいぽ−からぐさCDを受け取っていた。そのあと2回ほど踊ってから昼食のため移動。

DDRの方は、初めてHARD:MANIACパラをフルコンボした。HARD:ANOTHERからはじめたので得点は2億点で4位だった。あいかわらずネームエントリーは難しいのでしないで(爆)終了。あとHARD:DOUBLEの方は、パラをフルコンボでクリアできるようになった。まっすぃーんもAクリア。HARD:ANOTHER:DOUBLEパラは半分くらいでFAILED。

昼食ではLOFTのCASAに行ったが休館日であえなく退散。PASEOの和幸で昼食。終了後、自分はコミュニケーションパルの下見をしたかったのでヨドバシへ移動。みんなも移動。なんかいやな予感が:-)

あった。

指をさされつつ敗北(爆)。それもカードで買おうかと思ったけれど、しゅみっとさんの一言で現金で敗北。

最近というか前から、移動しているときにメール読めないのがとても不便だった事や移動物を持っていなかったこと、あとこの前東京でさかいくんにみせられたこと<---(最大の理由(汗;)などでかなり欲しまりだったからなぁ(笑)。

買った後さいぽ−も何かに敗北するのかなぁと思っていたけれど何も買わずに終了。あと自分も家で髪を切らなければならない時間だったので3人でなる邸へ。

髪を切っている間2人にはなる部屋でくつろいでいてもらった。あとぐさCDを聞くと言うことで土星を貸す。

終了後、なる弟を教習所に送りつつ、ぴかを札幌駅で捕獲するために車で移動。捕獲。

車の中と捕獲場所(Palo)でコミュニケーションパルの送受信のテスト。なかなか使い勝手はいいみたいだ。反応もそんなに遅くないし。これで移動沙希でメールが読める。よかったよかった。日記ぐるぐるもできるし。やはり価格が安いのが魅力だなぁ。

さいぽ−はこれから飲み会らしいという事で離脱。しゅみっとさんは待ち合わせらしいので大通りまで送って離脱。あと、ぴかはぽなかすきまくり状態らしいので大通りの近くで食事。

食事中にやっちさんから電波。仕事が終わったらしくこれから合流してまぁちょっとだんすなどを・・・という感じの話をしつつ合流場所をスガイにして移動。

スガイは2ndが1台と1.5が3台だった。相変わらず2ndは人がいっぱいだったのでパス。というか目的は入れ替わりプレイなので1.5へ。2回ほどプレイ。HARD:ANOTHERバタでも入れ替わりがなかなか気持ちいい。あとはHARDパラで入れ替わりをしつつフルゲージでクリアする事が目標だなぁ。バタとかレツゲとかビッチではSがでるようになった。

スガイでは踊り始めた時は後ろにだれもいなかったのに終了したときには12〜13人の人がいた。やはり珍しいらしい。にやにや。

スガイが混んでいたことと、最後はやっちさんは札幌駅から離脱するという事で駅周辺の方がいいのではと思いPaloに移動。

Paloでも2〜3ゲームを一緒にプレイ。なかなか入れ替わりもスムーズになった。やぱしHARDパラが課題だなぁ。でも練習すればなんとかなりそうだ。

という感じで時間になったのでやっちさん離脱。今度は来週の水曜日に一緒に遠征してDDRの予定。

さぁ、ぴかを家に送ろうかなぁ、と思ったときさいぽーから電波。どうやら家の鍵があかないらしい。このままだとさいぽーが凍ってしまいそうなので最悪の場合、なる邸に泊めるという事を約束してぴかを家に送りつつ捕獲。

本当にあかないらしい。なおかつ管理しているビルに電波を飛ばしても誰もでないらしい。うーん。まぁだめもとでそのビルに行ってみるかという事で車で移動。ビルを何度か登ったり降りたりしているうちに管理の人を捕獲。どうやら向こうの手違いで鍵をかけてしまったらしいという事でさいぽー邸まで来てもらって鍵を開けてもらう。よかったね。>さいぽー。

自分は家に香恵って就寝。ぽやすみなさい。

あ、その前にコミュニケーションパル(略してさくらちゃん)でいろいろ遊ぶ。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


2月21日(日)江差最終日。

今日の勤務。

地獄の江差連続週間から明日で解放されるのでわくわく。雪がなければこれほどいい場所というか運転が楽な場所(客が少ない、信号がない(爆))もないのに、雪のせいで列車が山道を登れないとくれば、ねぇ。

まぁ、明日の江差が終われば次の江差勤務は10日ほど後なのでもう厳しい冬も終わっているでしょう。たぶん。列車が登れないくらいの厳しい冬わ・・・。

と感じでその他の話題へ。

もう終わってしまいましたか。なるる。今回札幌に戻った時にちょっと開催しているところでも探してみようかなぁと思っていたけれど、もう終わってしまったとわ。でもANOTHER:DOUBLEのバタはなんとか踏めるかもしれないけれどちょっと自信ないなぁ。というかDOUBLEはほとんどやってないし。まぁ、今はやちりンとの入れ替わりの方が何倍も面白いしなぁ。やぱし大きい動きぢうやう:-)

2ndもちょっとやってみたいなぁ。火曜あたりスガイに行ってみようかななぁ。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ