ときめき通信

1999年3月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


3月19日(金)くるくる

今日の勤務。

札幌の話。

札幌でやっちさんからポケモンぐっずをいただいた。お菓子と。どもでし。おいちかったです。

今日の話。

DDR2ndとか。

くるくるの研究。まだ勉強中。結構いろんなところにありそうだ。

あと今は、マニパラMAXの最後の連打を足をスライドさせずにずっと左と右の足を交互に踏み続ける方法を研究中。でもそれだとあの速さの曲の中でからだを4回ほど180度回さないとだめなんだよなぁ。でも家で練習したら(爆)できそうな感じはした。

でもまだその連打までいっていないんだけれど:-)

その他。

《NORMAL:ANOTHER》

SP-TRIP MACHINE -JUNGLE MIX-はほぼ完璧になった。

《HARD:ANOTHER》

MAKE IT BETTER SO-REAL MIXBになった。でもまだ苦手。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


3月17日(水)まず2nd関係なぞを。MANIAC AM-3P FULL COMBOクリア

今日の勤務。

DDR2nd。

《NORMAL:ANOTHER》

BOYSBOOM BOOM DOLLARIF YOU WERE HEREなどをHIDDENでプレイ。SとかSSだったのでほぼ大丈夫だと思う。あと、SP-TRIP MACHINE -JUNGLE MIX-Sクリア。

《HARD:ANOTHER》

なんとなくDUB I DUBならMIRRORで踊れるのではないかと思ってコマンドを入れて背面プレイ。Sだった。その後、LEFTとかRIGHTでもプレイ。まぁ結局は同じ踊りをすればいいので同じなんだけれどねぇ(^^;。あとHIDDENで何曲かプレイ。だいたい踊れた。PARANOIA MAX -DIRTY MIX-HIDDENS。見ているとHEROMIRRORで踊れそうな気がしてきたので今後の課題。GET UP'N MOVESMAKE IT BETTER SO-REAL MIXはまだまだ問題あり(^^;。

《HARD:MANIAC》

AM-3PでFULL COMBOクリア(SS)しました。あとDUB I DUBA

で、3000万点行ったのでPARANOIA MAX -DIRTY MIX-をプレイ。2/3くらいのところでFAILED。まだ後半の8分の連打までは行っていないけれど、踏み方はなんとなくわかったので今後の課題的。

入れ替わりプレイはDUB I DUBはかなりかたまってきた。打ち合わせ無しでできるようになった。あとI BELIEVE IN MIRACLESでも入れ変わり場所がわかったので挑戦。なかなかうまくいった。今度は打ち合わせ無しでも大丈夫だと思う。

札幌スガイの2nd4台が全部4曲設定になっていた。

つづく・・・。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


3月14日(日)あなざぁSPとりっぷくりあぁ。

今日の勤務。

DDR2nd。

NORMAL:ANOTHER

2〜3回くらいだったかなぁ。

とりあえずSSだったのは、BOYSBOOM BOOM DOLLARIF YOU WERE HERE。あと、SP-TRIP MACHINE -JUNGLE MIX-Aクリアした。最初のプレイでは半分くらいでFAILEDだったけれど、2回目にはほぼ問題なかった。体の向きをちょっと気をつければSは出ると思う的。

HARD:ANOTHER

HIDDENDUB I DUB (S)BRILLIANT 2 U (SS)PARANOIA MAX -DIRTY MIX- (S)だった。DUB I DUBはちょっと間違って踏み外しただけなので今度はSSが取れるかなぁ。というかDUB I DUBは9割方矢印を覚えたので今度はMIRRORをやってみたいなぁと思っている的。

HARD:MANIAC

ちょっと進歩(^^;。

STOMP TO MY BEATI BELIEVE IN MIRACLESAM-3Pはほぼ大丈夫。近いうちにSSがでるかもしれない。2曲で2800万点だったのでPARANOIA MAX -DIRTY MIX-体験まではもうちょっとかなぁ。

あとは、入れ替わりプレイできそうなところの研究とか。

ギターフリークスはNORMAL全曲制覇。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


3月11日(木)DDR2nd。

今日の勤務。

まにぱらくりあぽめれちょう(^^;

今回の札幌はDDR2ndづけ。というか、本当は1.5のHARD:ANOTHER:DOUBLEと入れ替わりプレイをやろうかと思っていたんだけれど、札幌駅前のPaloとか18条キャッツとか、おまけに札幌スガイにあった3台の1.5がすべて2ndになって4台の2ndが並ぶという状況に負けて(爆)2ndをさるのようにやってきました。

結果。

NORMAL

飛ばしました・・・

HARD

1回だけ。たしか

だったような気が。という感じで飛ばし。

NORMAL:ANOTHER

2〜3回くらいだったかなぁ。

SP-TRIP MACHINE -JUNGLE MIX-はやらなかった。難しそうなので(汗;。たぶん踏めないし:-)

HARD:ANOTHER

もう3日間、これが中心でした。ほとんど。

結果。

DUB I DUBは途中の3連打でぐるぐる矢印が回っていく所は回転した方がやりやすかったのでほとんど回転。あとPARANOIA MAX -DIRTY MIX-は最後のちょっと前の5連打(だったよなぁ、たしか(汗;)がちょっと怪しいけれどその他はほぼ問題なしだった。

HARD:MANIAC

なに、これ?、という感じの矢印だった。はぁ。でも4〜5回プレイ。

いや、これわねぇ。でも、STOMP TO MY BEATの33連打とI BELIEVE IN MIRACLESの中盤と後半の9連打のセットとAM-3Pの何連打かわからないやつ(爆)は全部ふめるようになった。でもAM-3Pは途中でわからなくなって先に進めないてき。たぶん全体の2/3あたりだと思う。そこを越えれば最後まで行けそうな気がするんだけれどなぁ。Dが出たのは1度だけ完走した時。

NORMAL:MANIACは今回はやりませんでした。見ているとBOOM BOOM DOLLARBOYSIF YOU WERE HEREは踏めそうな感じ。でも実際にステージに上がると踏めないんだなぁ。これが(汗;。

あとは、旭川にいる同期の友達が休みが同じ日で札幌に戻ってきていたので3日間いっしょに踊った。やぱし2人で踊るといろいろわかっていいねぇ。最後の日の帰る前はやっちと合流して2ndで入れ替わり場所を探しながら(さらに入れ替わりながら)プレイ。

NORMAL:ANOTHERHARD:ANOTHERで何度か。実際に入れ替わりをやってみた曲はSMOKEIF YOU WERE HEREDUB I DUBHEROBRILLIANT 2 U

DUB I DUBは結構面白いかも。HEROBRILLIANT 2 Uは一か所だけ入れ替わってみたけれど連続して入れ替わるとちょっとつらいかなぁ。数回なら大丈夫かも。SMOKEは場所が分かれば面白いかもしれない。結構ありそうだし。IF YOU WERE HEREも見た感じは4〜5か所はあった。

とりあえず目標は入れ替わりつつDUB I DUBで(A)を出す事かなぁ。これができれば他の曲でももうちょっと余裕を持って入れ替われるかもてき。しかし、他の人のプレイで矢印を見ていると他の曲にもいろいろ入れ替われる場所がありそうだった。2ndの曲は入れ替わり刺激が強い(大爆)。

2ndではHARDだとちょっと物足りないし、HARD:ANOTHERでSとかSSが出せるくらい踊れればたぶんHARDは大丈夫だろうという感じでHARD:ANOTHERを練習したんだけれど、HARD:ANOTHERをしばらくプレイして後からHARDを踊っている人の矢印を後から見ると最初と比べてかなり簡単に見えた。成功、成功。

函館にも寮の近くに入荷したのでちょっとやりつつ、やぱし来週札幌で練習的。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ