ときめき通信

1999年5月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


5月19日(水)いつもどおりDDRとか

いつも行っている函館のゲームセンターにもリンクバージョンが入ったのでもう五稜郭タワーの近くのゲームセンターに行かなくてもすみそう。でも今回の休みで札幌で自分としてのDDR卒業課題である『ANOTHER DOUBLE ぱら汚』をAクリアしたので本格的にスイッチに転向するかも。あとはHARD ANOTHERのスコアアタックと。ま、DDRは全然卒業しません(汗;。

スイッチの方は『あなぶんぶん』を作った。7〜8回入れ替わるところがあるし、全部そんなに難しくないので無理がなくできそう。右に左に走るけれど(汗;。というかすでに実証済みなので近日公開。

あとは金曜の仕事明けに『あなれつげ』と『まにれつげ』と『あなじぇにふぁー』を作る予定。これでNORMAL ANOTHERの曲が3曲できる。

HARD ANOTHERのスコアアタックはやっと2億2000万点台に突入。もうちょっとならのびそう。しかしAM3PでGREATが56もあったからなぁ。

あとは『ぎたふり』を少し極めてみようかなぁ、と思い始めた。NORMALは全然問題ないくらいできるようになったのでもう一段階進んでみようと思うこの頃。

ぴかから沖縄土産をもらった。『ホモドゥビぐっず』だった。がはぁ。

金曜はいろいろします。ページも少し変えるかも。あと部屋の大掃除。

まだわからないけれどもしかしたら6月は休みの日が変わる可能性があります。そのまま火、水かもしれないし、違う曜日かも。

ね、さくらちゃん☆


5月13日(木)函館LINKVer

函館にも実はリンクバージョンがあるらしいとの情報を聞いたので夜に行ってみた。1つは五稜郭ダイエーでもう1つは五稜郭タワーの近くのゲーセンにあるらしい。五稜郭ダイエーの方は以前行ったときにあまりにもマナーがよろしくなかったのでいかなかった。というわけで五稜郭タワーの近くのゲーセンへ。

BASIC DOUBLEぱら汚とか、まにとか何回か踊った。あと収穫としては、まに綺麗でGOOD1つのSがでた。COMBOは310くらいだったかなぁ。たしか。

函館での練習はこのくらい。あとは札幌でDOUBLEを練習するかなぁ。そろそろ。あとHARD ANOTHERのスコアアタックとか。

ね、さくらちゃん☆


5月12日(水)DDR合宿

踊り疲れました。でもめちゃくちゃ充実した2日間でした。

5/11(火)

ぴかが研修旅行で沖縄に行くらしいので空港まで見送り。10:00に飛んでいった。沖縄なのでしかたないけれどポケモンジェットじゃないのがくやしいみたいだった(^^;。

見送った後、恵庭キャッツへ。ときんさんがDDR合宿で北海道に来ているのでシンクロ。はたくんとじゅんくんもシンクロ。

もっぱらスイッチの練習。あな、まに両方合わせてかなりやった。飛ぶのも歩くのも。100円だし何ゲームやったかわからない(笑)。あと、跳び箱とか一人技も見せてもらった。すげぇ。その他はHARD ANOTHERのスコアアタック。2曲までFULL COMBOだったけれど失敗。明日こそ。

ほどよく踊ったので続きは明日。

5/12(水)

今日もシンクロ。昼頃札幌駅でときんさんを拾って新川キャッツへ。今日はスイッチよりも、もっぱら一人プレイとスコアアタックとダブル。HARD ANOTHERのスコアアタックは2曲までFULL COMBOだったけれど失敗。夜のやっちさんとのシンクロの時に再挑戦。

今日の最大の収穫はBASIC DOUBLEのパラ汚をクリアできるようになったこと。足の運び方をときんさんに教えてもらった、なるほどそうすると簡単なのか。後はあならぶまにらぶで回転出来るところをたくさん確認実証した。この曲は結構入れ替われる場所があるなぁ。今後の研究課題の1つ。

夜。札幌駅前Palo。

やっちさんとかうプライマリとシンクロ。まずはスコアアタック。HARD ANOTHERで初めて3曲FULL COMBOした。3P、だぶ、ぱら汚。2億1800万だった。ときんさんは2億2000万だしていた。それよりも新札幌の常連さんらしい女の人がすごかった。平気でまにのいろんな曲をFULLでつないでいるし。あなだぶでGREAT7個のSSとか。うみぃ。

夜はほとんどパフォーマンス大会。というわけでいつか、やっちさんと休みの日を会わせてキャッツのパフォにでもでるかなぁ。

みなさんおつかれさまでした。また。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ