ときめき通信

1999年6月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


6月9日(水)ひさしぶりの更新

ひさしぶりの更新です。最近はPS版の『BMゴッタミックス』とか、アーケード版の『ギタフリ』とかに忙しかった(爆)のでDDRをちょっとお休みしていた等で日記が更新されませんでした。ということはこれはDDR日記なのか?(汗;。うーん、たしかに最近はDDRしか書いていないけれど。でも本当にそれしかしていない日々だったからなぁ(大爆)。札幌に戻った時の事とかいろいろ面白いこともあったんだけれど、書く時期を逃すとまたすぐに次の休みの日だからなぁ。

DDRの方は一通りクリアしたのでちょっと落ち着きました。ANOTHER DOUBLEのパラ汚も安定してAクリアできるようになったし。チェンジ技の開発はまだまだ発展中です。PSのゴッタミックスはあと難しめの曲があと2〜3曲未クリアなだけでほぼクリアできるようになった。ギタフリはノーマルはほぼ問題なし。エキスパートは最後の1曲だけ未クリア。CLUBverが出たとき、BMの方をほとんどやっていなかく、あまりひけなっかたのでドラムマニアのギタフリとの通信が出たときの事を考えていろいろひけるようになっておくといろいろ便利かもという感じ。でも、ドラムマニアもちょっと楽しみ。

というわけで軽音同好会に入会申請した(爆)。

今日、函館の駅を発車して駅の横にある客留線を見たら7月から走る寝台特急『カシオペア』がいた。今、試運転の時期だからねぇ。結構かっこいいなぁ。でもその分、札幌まで引っ張るのに頭に付いているDD51が小さく見えた。いや実際カシオペアと比べると小さいんだが(笑)。

カシオペアが銀色を基調にしているのに対し、DD51は北斗星を引っ張るため青が基調だからなぁ。並べるとやはり違和感が。函館ー青森間を試運転した運転士が言っていた事にはブレーキの機構とか、車体の重さが違うのでブレーキが北斗星に比べて全然効かないらしい。DD51でもたぶんそうなんだろうなぁ。

しばらく休んだ日記はまた再開します。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ