ときめき通信

1999年7月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


7月27日(火)列車脱線

今日の勤務は本来は5:35出勤、15:16退社という函館〜江差往復というもの。

だったのにー

江差に行ってそのあと木古内に戻ってきてちょっと休憩して函館に戻ってくる勤務だけれど、木古内に戻ってくるまではまぁ何事もなく。

木古内から函館までの自分の列車は13:10発で、問題の列車は13:06発の海峡号。ドラえもん列車ね。その列車の後、発車する予定だったんだけれど発車しようとしたらいきなり信号機が赤に変わって発車できなくなった。まぁ、しばらく待っているといろいろ情報が入ってきて、これわそんなに簡単に発車できないなぁ、と予感して乗っていた客を全部バスにうつして自分は待機。

そしてしばらくして連絡が。どうやらその海峡号が木古内を出てすぐに脱線したらしい。

なんか台車が外れたり、電柱をなぎ倒したりとかなりすごいらしい。

がはぁ

それから4時間、35℃以上の灼熱の車内に待機。やっと来た連絡の内容は、『運休になったので列車を車庫に入れてタクシーで函館に帰ってきて』という感じ。

はぁ。まぁ。まぁタクシーで移動というのは前に大雪のと時に体験しているので。とわ言っても疲れている所で約1時間のタクシー移動は体にくるなぁ。

という感じで19:30頃退社。これで明日の勤務は通常通り、朝6:00出勤らしい。う゛ー、5:00起きかぁ。

決してなるはめぢゃないからね。たぶン。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ