ときめき通信

1999年9月中旬(11日〜20日)分です

ばっくなんばぁ


9月14日(火)東京(2)。

ポケモンセンターに行きたかったので昼頃、さかいくんと東京へ。途中、八重洲地下街のワールドでやっちと待ち合わせをして何ゲームかプレイ。

そのあと3人でポケモンセンターに行って、やっちと一緒に3周年限定のポケモンセンターオリジナルゲームボーイカラーに敗北した。がはぁ。でも半分予定通りだけれど:-)。

そのあと秋葉原めぐり。中古CD店とか中身がとても濃いビルとか。あれはすごかったなぁ。あとタワーに行った。やっちが素手&1本ドラムプレイをしていた。さすが:-)。

そのあとやっちは友人と会うため離脱。自分とさかいくんは渋谷へ。シンクロまで時間がまだかなりあるためさかいくんにいろんな店を紹介してもらう。まぁおいらが紹介してもらうんだからふつーの店ではないんだけれど、かなりすごかった(笑)。ども。

まだちょっと時間があったので西武の喫茶店で鑑賞(何を?)しつつ、友人とのシンクロが中止になったやっちを待つ。そのあと時間になったので3人でシンクロのため集合場所へ。GORRYさん、ごうちゃさんと合流。

そのあとみんなでハンバーグ屋へ移動。ぱやーんも到着。くるくる回りながら食事するのかと思っていたがそこまではしなかった。残念(笑)。

食事終了後、あんな店に移動。でも水曜日以外の来店に店員がとまどっていた。くつろいでいるとしゅがっぴ到着。イースとかシーマンとか。

あんな店を離脱しタイトーステーションへ。

ななりゅん合流。人外プレイを見た。アイコンがたくさん並んでいたがその他はやはり人間には理解できない領域だった。そのあとセッションとかいろいろやって、ひさしぶりにたくさん踊った。しゅがっぴと一緒にメモリカードのデータを踊ったがついていくのがやっとだった。惨敗(汗;。

あとときんさんも到着し、TKDDRのmaniac doubleと2ndのLOVE3連続(笑)を見た。すげぇ。

そしておいらとやっちで、ときんさんとしゅがっぴでチェンジプレイを披露。アナブリはなかなかうまくいったけれど、ドゥビはしばらく背面をやっていなかった(というか前面でもしばらく踊っていなかった)せいか閉門してしまった。うーん。練習しておけばよかったかなぁ。

23:00頃解散。おいらとやっちはさかいくん邸に泊めていただいた。またさくらグラスを再会して、『がはぁ』という気分になった。どもでした。

明日はへきるとか。シンクロしてくださった方々どうもありがとうございました。

やっと2日目補完か。続きはこの次。

ね、さくらちゃん☆


9月13日(月)東京(1)。

送れましたが旅行の日記を補完していきます。滞在中、相手をしてくださった方々、本当にどうもありがとうございました。まずは13日分を。

朝7:50の飛行機で羽田へ。

到着。

あぢいよ。まぢで。どろどろ。

という感じでやっちと池袋でシンクロ。目的地はナンジャタウン。そのまえにマンガ通りの説明を受けたり。ほほー。たしかに固まっているなぁ。いろいろ。

ナンジャ到着。

まず『のら猫ナジャヴの事件簿』をやる。その途中でいたるところにあるスタンプの説明を受ける。終了後、昼飯を食いつつ『なんかスタンプ集めたくなった』というおいらの一言で査収開始。おいらは88個の方。やっちはすでにグランドフェスタリアンになっているので108個の方に挑戦。

その他のアトラクションをこなしつつスタンプ集め。かなり苦労したがおいらは88個査収。やっちは10個ほど発見できず今日は終了。しかし、89番以上のスタンプはかなり見つけにくいよ。あれなら。

まぁ、なんとかグランドフェスタリアンの称号をもらって建物を出る。もう18:00(汗;。

そのあと、さかいくんに電波を飛ばして合流。おひひさしぶり。『荷物が重いだろう』という事でそのままさかいくん邸へ。

到着。奥さんがいた。こっちもおひさしぶり。それで奥さんが冷たいお茶を出してくれたんだけれど、そのお茶が入っていたグラスが、

カードキャプターさくらのグラス

で、『がはぁ』という感じ(爆)。『なるさんならやっぱしこれぢゃないとだめかなぁと思って』と言われた。はうン。いやそのとおりでございます(大汗;。

そのあとみんなでパスタを食べにいったり叩いたり弾いたりした。パスタはあの値段であれだけ食べれたらかなり満足という感じだ。100円増しで量がかなり違うからなぁ。

その日はさかいくん邸を宿に借りて宿泊。どうもありがとうございます。というか『その日は』ぢゃなくてあと2日さかいくん邸なんだけれどね(笑)。

明日は『ポケモンセンター』を見学する予定。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ