ときめき通信

1999年10月下旬(21日〜31日)分です

ばっくなんばぁ


10月22日(金)いきなりほーほーげっと

はぅ。

昨日の出来事。

12:00頃、ぱたにゃンと札幌駅で合流。風月で昼飯。ランチセットが安かったのでそれにしたけれど、お好み焼きにライスと味噌汁かぁ。しかし。まぁぽなかはふくれたので満足。

そしておもむろにヨドバシへ。これが散財の始まりだった。

昼飯の時になんとなく『そういえば11月から運転中の携帯でちょっとめんどうになるからハンズフリーぐっずも必要かもねぇ。』という話をしていたので、ハンズフリーコーナーを見学。そうするといろいろ商品があって車のアイテムに面白そうな予感がしたので購入を計画。イヤホンタイプから据付タイプまでいろいろ。電波状況で光る度合いが変わるものもあってちょっとひかれたけれど値段が高めだったので保留。『他にも店見てみようか』という感じでヨドバシを離脱。まぁここまではよかったんだけれどね。

という感じでなる実家の近くのホーマックに行くと『おおっ』という感じで飛び込んできた商品が。スピーカーはいいとして、マイクがあの西部警察を思い出させる形状のものだった。マイクはサンバイザーにとりつけ、『くにゅ』っと自在にアーム部分が曲がるタイプ。電話がかかってきて口元にマイクを持ってきた日にゃ、『おお、なんかかっこいい(爆)』という気分になれそうだったので、2人で購入を計画。まぁ、失敗してもいいなという感じで価格も安めだったし。

とりあえず自分だけ購入。セッティング。

おお、やぱしかっこいいぞー。これ。ぱたにゃンが車の外に行って電波を飛ばす。かなりよく聞こえる。スピーカーがボリュームを変えれなく携帯の音量に依存するらしいので車の中がうるさかったり窓を空けたまま走行したらどうなのかなぁ、と思っていたけれどあれだけ大きく聞こえたらいいかな、という感じだった。それよりも2人ともあの西部警察ばりのマイクに感動。車の外から見てもなんかかっこいい(大爆)。でも天井の高い車だと自然にサンバイザーの位置も高めになるのでマイクが口元からちょっと離れて相手の聞こえがちょっと小さめになるようだ。まぁ絶えられないくらい聞こえないわけではないので大丈夫そうだった。

でもここでトラブル発生。

ぱたにゃンの携帯はいいんだけれど、おいらの携帯(P206)をつなげると、スピーカー部からなんか『ぷつぷつ』と耳障りなノイズが聞こえてくる。ちょっと気になるくらいのノイズだったのでいろいろ携帯の設定を変えてみたけれど変化なし。ぱたにゃンと2人で『ちょっとこれは耐えられないねぇ』という感じの話に。うみゅう、という気分になっていたところで危険な会話が。

『携帯替えたらなおるんぢゃない?』

がはぁ。

『替えてみる?』。

そんな感じで店到着。P501i購入。決断からここまであっという間でした。それも1台だけ残っていたので『ほーほー』にしました。ふくろうがかわいいです。

そして本題のハンズフリーに接続。うーん、ノイズが入らなくていい感じ(笑)。という感じでトラブルが解決していい気分になりました。でも散財しました。電話番号はかわりません。

今日は1日、iーmodeで遊びます。あとはぱたにゃンが西部警察ぐっずに敗北かなぁ。にや:-)

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ