ときめき通信

1999年11月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


11月10日(水)SSRとVIVIT

いいよん。

今日はちょっとだけDDR3rdのSSRとか。

『とか』じゃなくてSSRしかしていません(汗;。

なにせ初めての曲ばかりなので何を踊ったかあまり覚えていない(^^;けれど、うるおぼえでは、OPERATOR、THE RACE、HOLIDAY、MR.WONDERFUL、TURN ME ON、FLASHDANCE、WONDERLAND、DYNAMITE RAVEあたりを踊って、初見でクリアできたと思います。ぎりぎりでクリアしたのもありますが(笑)。DYNAMITE RAVEとか(大爆)。

曲名と曲ははまだ全然一致しないので、ときんさんのクリア表を見て『たしか選んだのはこの曲だったなぁ』という感じです。でもたぶんあっていると思います(^^;。

でもやぱし、あの緑色の足が並んでいるのをみるとなぜかやる気がでてきます(爆)。

しかしひどいなぁ。あの足譜わ。でもSSRは自分の限界が知れてちょっとだけ楽しかったりします。別な意味で(^^;。

自分としては前回のBASIC、ANOTHER、MANIACのレベルが、『2.4.6』くらいの比率で難しくなるとしたら、今回のBASIC、ANOTHER、SSRは、『1.3.7』くらいの比率な感じです。BASIC、ANOTHERは前回より全体的に簡単にできているんじゃないかなぁ。まぁSSRは別物なのでBASIC、ANOTHERとは比較できないかもしれないけれど。

そう。VIVITコマンドを入れたらそれらのSSRの曲もかなりやさしくなったので練習にはいいかもてきだった。でも8分の連打ではかえって見にくいような気もします。あまりにもカラフルなので(笑)。

しかし、いつかはSSRも全曲Sランクくらいきるようになるのかなぁ。そういえば前回(2nd)も同じ事考えたなぁ。(^^;。しかし今の自分にはかなり難しいの。やぱし(泣)。

でもしばらくはSSRだけやっていると思います。ANOTHERが結構簡単なので。

ね、さくらちゃん☆


11月7日(日)DDR3rd

札幌でDDR3rdを初プレイ。

札幌駅前Paloと札幌南口サクセスにしか行かなかったけれど。この2か所に入っているんだったらスガイと新札幌キャッツにも入っているのも間違いなさそうだ。

サクセスは200円。Paloは100円(6〜7日限定)だった。夕方16:00頃サクセスに行ったら誰も並んでいなかったので、『そんなに人気ないのかなぁ』とちょっとだけ思っていたら17:30頃のPaloは行列だった(笑)。学生の下校時間とは関係ないよなぁ。まぁ、サクセスのいつもの客足とPaloの期間限定100円&いつもの客足というものあるけれど。

で、2か所でnonstopと合わせて合計3回ほどプレイ。SSRはやらなかった。anotherのDEAD ENDは結構面白かったなぁ。Paloももうちょっと音が大きかったら踊りやすかったんだけれど、観客の声と隣のドラムにかき消されていた。

明日は勤務前に函館の設置調査をちょっとだけやる予定だよもん。

ね、さくらちゃん☆

11月1日(月)今月の休日

ぷはぁ。

今月は後半から特急養成がはいるので前半を含めて休みの日がいままで(木、金)とは大幅に変わります。

今月の休日は、4(木)、5(金)(13:30〜15:30は勤務(札幌))、6(土)、14(日)、21(日)、23(祝)、27(土)、28(日)、です。

札幌には3日の昼〜6日、14、21、27〜28にいると思います。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ