ときめき通信

1999年11月下旬(21日〜30日)分です

ばっくなんばぁ


11月28日(月)12月特急勤務。バス代行

12月の勤務が決まったのでここに掲載。年越しは寮で迎えれそうです(笑)。あと12月に函館方面の特急に乗る方は気をつけてくだちい(爆)。12月の休みは火、水です。

今回の土日は休みだったので札幌でDDRとかちょっと。

SSRではDEAD END、LUV TO ME(AMD MIX)あたりをクリア。DEAD ENDはAクリアがコンスタントにできるようになった。あともうちょっとでSSがでるかも。DO IT ALL NIGHT、DAM DARIRAM、TURN ME ON(HEAVENLY MIX)あたりはSSがでるようになった。

PARANOiA Rebirthはまだクリアしてませんがクリアできそうな感じがしてきました。GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)はまだまだです(笑)。

あと札幌から函館に香恵ろうかと思ったら脱線の影響で洞爺から長万部までバス代行になっていて5時間かかった。ふにぃ。

明日は振り子乗務です。たぶんスーパー北斗7号あたり。でも脱線が復旧していないんので長万部までかなぁ。


11月22日(月)特急初乗務(連行指導)

今日は特急初乗務だった。運転した列車は北斗5号(函館〜東室蘭)、北斗14号(東室蘭〜函館)。

130km/hを体験したけれどそんなに早い感じはしなかった。それより183系の130km/h車のブレーキはめちゃくちゃ面白かった。反応がものすごいというかほんのちょっと減圧しただけですごいブレーキがかかって楽しかった(笑)。

停止目標に合わせるのも思ったよりそんなに苦労しなかったしなにより乗務時間が片道2時間というのがいいなぁ。長万部までローカルなら3時間以上だからなぁ(笑)。

先週までの日勤ではリゾート車両の勉強もした。たまたま函館に入ってきていたので、ニセコエクスプレス、クリスタルエクスプレス、R6(ノースレインボー)、あとは函館で使っているトマム・サホロエクスプレスを見た。クリスタルエクスプレスの運転席はめちゃくちゃせまくてあれなら2時間でもつらいなぁ、とい感じ。ブレーキは面白そうだけれど。ゲームみたいで(笑)。客席の上に運転席があるのでお客さんがいたら登っていきにくいだろうなぁ。というか運転手交代の時なんか、上から運転手の足が見えてくるからなぁ(笑)。

水曜日からは振子の日勤。29日は振子デビューです。

ね、さくらちゃん☆


11月21日(日)さいぽーシンクロ

今日は札幌でさいぽーとシンクロ。その集合時間前に札幌駅前Paloでやっちと合流。やっちはヨドバシでポケットピカチュウカラーをゲットするため、朝から札幌に来ているらしかった。あと予約していたポケモン銀をゲットするため。どうやらポケピカカラーは無事ゲットできたらしい。それにもう1個余分にゲットしていたらしい(笑)。

それで合流後一言。

「買う?」

「買います」

という感じでおいらもゲットできた。どもでし。

そもあとDDR3rdをプレイ。ユニゾンをしたかったのでやっちとプレイ。2ndのステップバトルよりは面白い機能だった。踏む前にちょっと考えないといけないけれど、まぁまぁ面白かった。あと、La Senoritaでの跳びを教えてもらってやってみた。なかなかうまくいかなかったけれど練習すれば面白そうだ。今度はクラップをいれて完璧にできる練習をする予定(爆)。

集合場所。ヨドバシ。

たかみちゃんがいた。でも他にはだれもいなかった。どうやら35958さん(謎;)&まめさんと志賀さんは遅れてくるらしい。

と言う感じで合流後は喫茶店に入ってくつろいだり、カラフルなメニューを見て秘密のナンバーズ(爆)をしたり、再びPaloに行って遊んだりといろいろ。最後にカラオケに行って2時間ほど。あとカラオケボックスで、さいぽーからのぽみやげをみんなで分ける。ども、ごちそうさまでし。>たかみちゃん(^^;。やっちは途中で用事があって離脱した。ぽつかれさま。

自分は19:16の特急で函館へ。みなさんぽつかれさまでした。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ