ときめき通信

1999年12月上旬(1日〜10日)分です

ばっくなんばぁ


12月9日(木)だいなまいとれいう゛

今日の勤務。

7日の話。

DDR3rdのサントラが8日発売らしいので前日にPASEOに行ってみたら売っていたので捕獲。

あと、今回の休みもDDRづけでした。

あいかわらずSSRなんだけれど、なかなかクリアできなかった『Jam Jam Reggae』はクリアしていた人のステップを見た後でやってみたら1回でクリアできた。よしよし。

最近不調だったDYNAMITE RAVEはクリアが見えてきた。あと2〜3秒くらいでクリアできるというのが数回あったので今度は大丈夫かなぁ。

LUV TO MEは以前連続してクリアできていたので大丈夫かと思っていたんだけれど、最近はFAILEDが続いています。どうもまぐれが続いていたような感じがします(笑)。これもあとちょっとの所なんだけれどなぁ。

DEAD ENDはミス1まで行きました。もうちょっとでS風味。

今年の目標。

ANOTHERのGRADIUSIC CYBERをやってみたかったのでプレイ。なんとか初見でクリア。評価はB(汗;。あとの2曲は、激しい曲をしたかったのでBOOM BOOM DOLLAR、DYNAMITE RAVEをクリア。

たしかにそうかも。もう200円ぢゃやりたくないよなぁ。最近シンクロしていないのでまたしませう。年末で忙しいかもしれないけれど、今度の火、水の夜どっちか大丈夫でしか?。>やちリン。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆


12月2日(木)特急養成開始。

今日の勤務。

今日から特急乗務が開始しました。と言っても全国的ニュースで知っていると思いますがトンネル崩落で長万部までの運転です。少なくてもあと1週間はかかりそうなので東室蘭に行けるのはまだ先になりそうです。わが社の列車を使ってくださっている方々にはご迷惑をおかけしていますが復旧までもうしばらくお待ちください。

勤務によってはバスで東室蘭に行って東室蘭〜洞爺の間を2往復くらい運転してまたバスで返ってくるというのもあるのですが、特急見習いなので自分には関係ないみたいです。

しばらくはこの勤務表とは違った列車を運転します。片道(函館〜長万部)はそのままだと思いますが、帰りはその日によって違うと思います(^^;。

今日は北斗11号とスーパー北斗16号。130km/hで走るのはやぱしきもちいいなぁ。あいかわらず183系130km/h車のブレーキは面白いけれど難しい。特に長い組成になればなるほどホームに停車する時『あ、手前で止まりそう』と思ってからブレーキを緩めたんじゃ遅いし。

振子はゲームみたいな感じなのでまぁ(笑)。

明日は5009Dで長万部。たぶん振子。帰りは何かわからないけれど特急。

明日の勤務。

ね、さくらちゃん☆



ばっくなんばぁ