教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1998年1月分

過去の墓穴


1月30日(金)

今日の時間割り

むぅ・・・。先週から物理の教科書とノートが行方不明。困った。それにしても、もう物理単位取ったのにまた取り直さなきゃなんない。めんどいなぁ。もぉ。またテスト〜(汗;。

何が嫌かって60点なんて余裕よ♪と言えない自分が嫌だよな(ぉぃ)。理科T物理の力学あたり。電気じゃなくて良かった。

外は珍しくいい天気。帰るなら今だな。帰れないけれど。

昼休みに授業態度について担任のお叱りが入った。クラスみんな寝てたかららしい。

そりゃあれだけわかりにくい授業なら寝るわ。でも確かに学習態度は改めないとな。反省反省。

精神はビデオ2本見た。励ました方が良かったり、励ましちゃだめだったり何かいろいろ大変だ。1コマ目で提出したレポート、クラス全員やり直し。あったまきた!。教務見てろ!。泣かしちゃるっ。でもきっと泣くのは私。これからレポート作成。

『実技な墓穴』

今月の実技は包帯法。私はまだ要練習なので、ミイラになりたい方綾波のコスプレをしたい方右腕の黒龍を封印したい方はどうぞこちらまで(ウソ)。その他にも毎月テストありテストなしで、実技が目白押しです。

その他、シーツ交換、洗髪、寝衣交換、浣腸、便器介助、皮内注射、皮下注射(ヒカチュウ♪)、筋肉注射、静脈注射、人工呼吸、心臓マッサージなどなど。人やモデルを使ってやりました。おかげで私の腕は完璧素人さんよ♪(ぉぃ)。来月は剃毛。これで私も毛刈り一族。

次回、『毛刈りの窓』でまた会おう!。


1月29日(木)

わぁ!びっくりした。

えーと、今日から『なるの部屋』に間借りして日記を書かせてもらえることになった、なるツレです。どうぞよろしくお願いします。今日は最初なので自己紹介です。

名前:ぴか

星座:さそり座

血液型:O型(RH+)

【趣味】
読書、音楽鑑賞、お絵かき、ゲーム、アニメ、ピカチュウ♪(弓道、茶道はかじりかけ)

【好きなもの】

【注意事項】
教務注意報とは・・・

看護学校の教員が出没する場所に出される注意報の事。これを聞き逃すとプライベートでコワイ目にあう。

今日の時間割り

今回は1コマ目と4コマ目にスライドを使ったので準備やら操作やら忙しかったなぁ。まぁ学習係(笑)だったからしょうがないんだけれど。

そしてテストが返ってきた。赤点はまぬがれたのでちょっとホッ。2日で5科目のきつい日程のテストだったから赤いかなと思っていたけど。それにしても60点未満は赤点ってきついなぁ。看護学校を目指している受験生のあなた!考え直すなら今だ!ってもう願書出した後か。

『ゲームな墓穴』

なるちゃんに『ときメモ』を借りた。最初にバットエンドだったのはまぁいいとして、最初に告白してきたのが『みはるん』ってどういうことだ!?。虹野さんとラブラブ状態だったのに。でも、同じデータで再度エンディングに行ったら、今度は虹野さんだった。さすがなるソフト。こもっている念の強さが違ったか。むぅ。あなどれん。

そして、みはるん、詩織、伊集院ときて、今は朝日奈中。でも、女の子がやたらと出てきて、あと1年のとこで中断。どうしよう。これでは好雄にも彼女ができてしまう。

『ポリスノーツ』が面白い!。が、トクガワビルの銃撃戦でロビーから先に進めない。しーくしーく。

幻想水滸伝あと一歩。アイテム集め中。でも集まらない。

そしてFFZ好きー☆。もう、スクウェアの下僕かも。性格変わる前のクラウドがよかったなぁ。クラウド復活でストーリーを見るのはとりあえず満足したので、チョコボブリーダーを目指す予定。そして来週テストが2つ。いいのか!?>自分!

次回、『ピンチ!赤点の恐怖』でまた会おう!(笑)



過去の墓穴