教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1998年2月前期分

過去の墓穴


2月14日(土)

ぴかちゅう☆ 今日の時間割。

今日はカゼで1日寝てました。ああ、たまにはこんな休日もいいなぁ。たまにでいいけど。やっぱり栄養剤のお世話になった(汗。

あーっ!今、どうぶつ奇想天外でバイファムのBGMが流れたーっ。きゃーっ☆。だからこの番組好きよ☆。他のサンライズロボットアニメのBGMも流れるのよねー☆。ドラグナーとか。問題に移る時の曲はタイラーだし☆。



2月13日(金)

今日の時間割。

今朝、JRで乗り越すところだった。いつも同じボックスに座る女の方が『岩見沢で降りるんじゃないんですか?』と起こして下さった。どこのどなたか存じませんが、どうもありがとうございました。

一つ前の駅では目が覚めたんだけどなぁ。あぶない。あぶない。

1コマ目終わってノドが痛くなったことが判明。上気道炎。まぢい(汗。風邪に負けてる。また栄養剤のお世話になろうかなぁ(不健康の見本)。

『テレビな墓穴』

最近、アニメ見てません。小・中・高までよく見てました。特にサンライズ巨大ロボット物で育ちました。最近はエスカフローネ以降、続けて3回以上見られたものは少なくて何かちょっとさみしいです。

金田一少年もコナンも見たいのよぉぉぅ。っていや、未来少年でなくて大運動会は飛び飛びで見ます。見られる時間に帰れるとは限らないので、何か何曜なのかわからなくなる、チャンネル争いに負ける、などなどの理由でアニメも他の番組もあまり見られません。ぐっすん。

昨日なんかはTVチャンピオンを『御宿かわせみ』(母)に取られてしまったし。部屋にテレビはあるのですが、局によっては映りが悪いので、目が疲れるから見ないですし。でも見たい番組を忘れているのが一番の理由かも。


2月12日(木)

今日の時間割。

数日前から寒気が続いている。ストーブのそばの席なので何か寒い。鼻かんだら緑膿菌増えてるし。3コマ目、コート着て寝てたら当てられた。せもその後、頭すっきりしてたから良かったけれど。

4コマ目の看護婦授業下手。しゃべるだけで黒板全然使わないのはいいけど、教科書のどこ説明しているのか全然わかんないし、書き取れるだけ時間取ったり、2回繰り返したりしないし。もう・・・。イライラ。

最後に『書き取れなかったとこありますか?』って言われた時、『全部』って言ってやりたかったぞ。

次回『発熱した夜は』でまた会おう!


2月11日(水)

今日の時間割。

わーい☆。お休みだーっ!。でもテスト前日。皮膚疾患。

家主(なる)が家に来る。ナムコミュージアムと秘密のビデオを持ってくる。ビデオは椎名へきる桜井智のライブビデオだった。精神汚染された。

特に、『私の事好きーっ?』で始まる桜井智の方が強烈で、笑っちゃうけどスキ恋のレシピは大胆不敵『好きだーっ』のコールごと、頭の中を回り始めた。なんかビデオかかっている間中、横から『好きだーっ』とか『僕らは智とFall in love』とかいう声が聞こえてきたしなー。まずいぞ。

家主帰宅後、トップガンのサントラをエンドレスでかけて刷り込み直し。2曲目のMIGHTY WINGがいい調子で回り始めた。よしよし。ってテスト範囲の入るスキマは残っているのか!?。私の脳みそ!。

そうそう。フォゾン、難しいけれど楽しかった。あああ、またゲームしてるよ。

次回『過去問にかけろ!』でまた会おう!


2月10日(火)

今日の時間割。


2月9日(月)

今日の時間割。

K藤先生が説教するのに個人攻撃を始めた。あまり気分が良くないなぁ。お互いさまなんだろうけれど。


2月6日(金)

今日の時間割。

今日はクラスの友達と口げんかして負ける。いや、ディベートやっただけなんだけれど。そして、その友達に『なるせさんとひろこさんに愛を込めて☆』と、手作りチョコレートケーキをもらう。激うま☆。

前回よりグレードアップしてた♪。ありがとう☆。

そんなケーキになるちゃんは歩いててヒザを入れた。万死に値する。


2月6日(金)

今日の時間割。

今日はクラスの友達と口げんかして負ける。いや、ディベートやっただけなんだけれど。そして、その友達に『なるせさんとひろこさんに愛を込めて☆』と、手作りチョコレートケーキをもらう。激うま☆。

前回よりグレードアップしてた♪。ありがとう☆。

そんなケーキになるちゃんは歩いててヒザを入れた。万死に値する。


2月5日(木)

今日の時間割。

今日は入試で学校が、お・や・す・み♪。ばんざーいっ!!

午前中は食っちゃ寝。午後はレポートの調べ物。

BGMは135♪(SPACE TOUR-Uカラオケ入んないかなぁ。何か向井千秋さんのテーマっぽいけれど、私の中ではヘルヴァのテーマ☆)。2時間ほど意識不明。調べ物再開。

夕食後、思い立って菓子づくり。失敗。材料不足だったにも関わらず、卵を割ってしまい、引くに引けなくなってしまった結果。怖いのでほっておいて風呂入って寝る。

明日は、歯・口腔疾患テスト。あれ?今日テスト勉強してないよ。

『食欲な墓穴』

このところ明け方まで課題をやることが多くてストレスがたまってるのか何なのか、間食が多くなりました。課題の間中、何か口に入ってるんですよ。あめとかカステラとかチーズとか・・・。

最初は、まぁ、頭脳労働してるし、脳が糖分を欲しているのさっ、と思っていたのですが、あまりの間食の頻度にどうしよう。ストレスで過食症になってしまったら。そのうち山のように食べては吐くんだ。どうしよう。私、神経細いし。

という話を友達にしたら爆笑後、それは絶対にないと太鼓判を押してくれました。ああ、そうだよ。神経細いなんて自分でも信じちゃいねーよ。へ。

次回、『テストはいつもスリリング』でまた会おう!


2月4日(水)

今日の時間割。

今日は3コマ目で終わって早く帰れる。るんるん♪、と思っていたら昼休みに

『ひろこさん、今日茶道部あるよ』

『何ーっ!?うそ』

『ホント』

という情報を得て大打撃。ばたんきゅー。

えーっ!でも、でも、今日は入試前日で残んないで早く帰るようにって教務連絡入ってたのに。どうやら茶道部はいいんじゃない?って事になったらしい。おのれ教務め!。今日は放課後に友達と会う約束をしてたのに。

そして何より思いっきりぶっ倒れられると思ってたのにーっ!!。でも茶と茶菓子はおいしい♪。

部活後、大学時代の友人と焼鳥屋へ。2時間ほど話すはずが4時間になっていた。焼鳥のタレにさんしょうをかけるとおいしいという事を知る。23:00頃過ぎに家に着き、ストーブの前で力つき、翌朝まで意識不明。起きてきた父をぎょっとさせる。

『チョコな墓穴』

バレンタインです♪。コンビニに、デパートに、チョコがあふれています。いや、いいですね、この時期。なぜって、チョコボンボンがあるからですよ。普段なかなかお目にかからないんですけれど、今は数も種類も充実してて目移りするくらいです。ってどうせ目についたものを全部食べるんですけれど。

この時期だけ、チョコ好きな私。皮下脂肪も充実して、これで2月の寒さもオッケーさっ!。でも冬季限定メルティキッスの白ハコも好き☆

次回、『インフルエンザにご用心』でまた会おう!


2月3日(火)

今日の時間割。

今日はクラスメイトにエヴァのビデオを貸す。明日、朝一で25、26話の感想を聞く予定。

明日は全教務授業。今日は課題が山のよう。今日も寝られない。

次回『絶体絶命!教務波状攻撃!!』でまた会おう!


2月2日(月)

今日の時間割。

今日はエヴァにはまったクラスメイトにTV版のビデオを貸す約束をする。一体彼女に何があったのだろう。

明日はやくりんテストなので教科書を見る。出るところがわかってるから楽♪。簡単な濃度の換算と、ビタミンの名前と抗血液凝固薬と、お薬と疾患の組み合わせと、抗高血圧薬と、H2ブロッカーのとこ見て・・・・・ぐぅ。

はっ!もう今日テスト!?

次回『決戦!薬理学』でまた会おう!


2月1日(日)

〜土曜日〜

今日は、朝一で歯医者に行った。早すぎたので大通りでヒマつぶしをしていたら、高校の頃の先輩にお会いした。住所を教えていただいて別れる。治療後ザワへ。

ザワは相変わらず生足女子高生多いなぁ。雪降りなのにみんな元気だなぁ。でも実は足赤いよなぁ、とか家主(なるちゃん)を話をしていると、『しないのー?』と聞いてきたので、

『しない』

『・・・即答ありがとう』

『持病の神経痛が、ゲホゲホ。いや、神経痛は咳でないけれど』とか話しながらザワを徘徊する。

ザワでは『私の部屋』という雑貨屋の奥の喫茶店でケーキを食べる。2年ぶりなので感涙。その後自分の日記を見る。結構照れる。うわぁ。

家になるちゃんを拉致して腕に包帯を巻く。ゆるむ。ほどく。巻く。イヤになる。

そして夜カラオケのお誘い。行く。初対面の人と、もうゲームの話をする。そして、なるちゃんに鳴かされる(誤植に非ず)。すごいなぁ。カルチャーショーック!。みなさん唄上手すぎで、もううっとり。とがしさんどんぞうさんもとてもよかったなぁ。北村姉妹は言うに及ばず(密かにファン☆)。

〜日曜深夜から月曜朝にかけての大墓穴〜

激レポート&激胃痛。そして、その時のレポートのテーマは『痛みのある患者の看護』。・・・役に立たねぇ(涙)。結局、3時間もかかんないと思ってたレポートが5時間かかった。

そして、もう一本のレポートは撃沈。たとえ2日丸々使ったとしてもできないほど大量の調べ物が必要。やっぱり私が泣いた。あうぅ。胃痛は夜食の食い過ぎ。我ながらかなりアホ。



過去の墓穴