教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1998年4月前期分

過去の墓穴


4月15日(水)

今日は部活(茶道部)。昼休みに1年の教室に勧誘に行って、あまりこないかなぁという感じがしてたけど、6人見学にきてくれた。でも何人入るのかなぁ。こわくないよぉ。すぅーぐ気持ちよくなるから。って何に誘ってんだ、わたしゃ。

あ、そうそう、これは書かなきゃ。今日のお菓子は、

桜づくし

これ絶対色変えるぞ、なるちゃん。そして字がでっかくなっているに違いない。ふふっ。いーだろぉ。


4月14日(火)

友人の誕生日プレゼントを買いに行ったらデパートは休みだった。ぐすっ、ひっく。傷心のまま家に帰って幻想水滸伝をやる。シェルビーナス戦で一人死んだのでリセット。あああ・・・ベルがぁ・・・(汗;。


4月13日(月)

友人が4/4誕生日だった事を思いだし、プレゼントの希望を聞く(汗;。ごめんよ薄情者で。白いゴミ箱に決定。待っててね。>のり☆


4月12日(日)

自動車学校に行ってみた。写真撮って目の検査をした。とうとう通うのね(汗;。はは・・・。


4月11日(土)

函館まで日帰りドライブ。

今日は歯医者に行った後、なる車でドライブ。中山峠でインロックしてJAFを呼び(ごめんよ、なるぴー)PM1:00頃出発。途中、洞爺でアイスを食べ、長万部、森で駅弁を食べ、函館なる部屋でくつろぎ、ハセガワストア焼き鳥弁当を買って食べ帰る。ふふっ。うまかった。途中、少し寄った海は砂浜で紫やオレンジのきれいな二枚貝(ホタテか?)がたくさん落ちてた。拾って帰ろうかとも思ったが、保管場所を思いつかず断念。帰りは車の中で少し寝てから深夜ドライブ。いい月夜だった。AM2:30頃帰宅。あれ?、日帰りぢゃないや。

『駅弁で墓穴』

今回のドライブで長万部のかにめしと森のいかめしろ食べました。メインをいかめしにするつもりだったんですけど、一応ということでかにめしも買って。そしたらいかめしが以外に小さくて(涙)。一折に3つ入っているんだけれど、1つが2口くらいで食べられちゃう。おいしかったけれど、お腹いっぱいにはならないなーということでかにめしを分けて食べました。ほぐして味付けしたかにが一面にかかっていておいしかったです。実は、かに少ないんぢゃないかなーと思ってあんまり期待していなかったんですけれど、結構しっかりかかっててうれしかったです。

駅弁ではないけれど、焼き鳥弁当もおいしかったです。でも焼き鳥といいながら実は豚串。お店で焼いてくれます。すごいぞハセガワストア。特製のタレがごはんにかかってておいしいの。


4月10日(金)

今日の目玉は半年ぶりの採血。緊張して手順忘れたけれど、血管つきぬけなかったから良しとしよう。

K河先生ステキ☆。何がって『精神保健とは何か。はっきりした定義はない』と言い切るところが。そして『異常と正常の境界もはっきりしない』なんて、もっともらしく何か書いてる教科書を手にして言うところ。心は病巣が見えないから、それが正しいとらえ方なんだろうなぁ、と思って。


4月9日(木)

『ゲームな墓穴〜そにょにー〜』

ゲーセンでゲームにはまりました。いや、惚れたわけではなくぬかったというやつです。

ゲーセンでお目当てのゲームの空き待ち時にサムライスピリッツを久々にやったんですよ。私、格闘、アクションは下手なのでやさしめのコースを設定してやってくと・・・あれ?、なんか勝ってる。私の予定では3人目くらいで負ける予定だったのに。かといって私がうまくなってたってわけじゃなく、コマンド入力した覚えがないレラ・ムツベがさくさく相手を切っていくという状態。で、あれよという間に天草戦。さすがにここでは負けたけど見てみたらもともと低レベルの台だった。おかげでボタン連打しすぎて手が痛くなったとさ。ちゃんちゃん。

次回、『なぜだ!?よみがえった老年』でまた会おう!。


4月8日(水)

入学式。

昼から登校うっれしいな☆るん♪。でもコスプレ。ふぅ・・・。


4月7日(火)


4月6日(月)

今日から学校開始。あああ・・・(涙)。夏休みが待ち遠しい。

いきなり授業もあるし。教務が8人に増えてた。S原先生、K藤先生、Y田先生、T橋先生、K子先生、M上先生、K林先生、N村先生。はぁぅ。


4月5日(日)

なるちゃんの免許更新につき合って、さいぽーさんちで笹かまを食す。プレーンなやつよりチーズ入りの方がおいしー☆。ごちそうさまでした。

-----あああああ。春休みがおわってしまったぁぁぁ。しくしく-----


4月4日(土)

999を大学時代の友人と見て、ポテトサーカスで晩ごはん。シンガポールへ行った友人からドラえもんをみやげにもらう。中国語(?)しゃべってて変な感じ。


4月3日(金)

看護学校の友達と街を歩く。


4月2日(木)

何してたっけ?。


4月1日(水)

車に乗って写真屋へフィルムを置きに行って、車酔い再び。



過去の墓穴