教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1999年3月前期分

過去の墓穴


3月15日(月)

今日は日直めんどいな。

学校終わって、わかこさんに付き合ってHITショップへ。西友へ。説明を聞きパンフ集めを手伝う。わかこさんとうとう持つのか?。

札幌に戻り、1時間ほどパセオとPaloをふらふらし、なると合流。さらに、駅の南側でなるの友達、畑くんと合流。家の人に頼まれたお菓子を買い、しばらくDDRを見る。さらに畑くんのお友達と合流。ひたすらDDR。

そして帰る頃には私はすっかりタバコの煙にやられ、咳が止まらなくなる。なる邸で遅い夕食(っていうかもう夜食)をごちそうになり、だらだら過ごす。あああ、帰り道で『もうなる邸に行けない』と恥ずかしがってた奴の行動とは思えん(汗;。え?、なせ恥ずかしいかって?。なる母に留守伝メッセージを聞かれた上にそれをまねした伝言が入っていたからさ。でも行ったおかげでホワイトデーのお返しをなる父、なる弟からもらう。クッキーとキャンディーでした。なるちゃんには駅でマグカップに入ったクッキー&キャンディーをもらいました。どうもありがとうございます☆。

なるのDDRゲームCDチェックを待ち、なる邸を出る。さいぽーくんを北大病院前セイコマで回収し、さいぽー邸へ。なる氏がノートパソコンを見せてもらっている間、私は車で寝る。そしたら2人にお子様と言われた。その後、帰ってお風呂入ってちょっと(?)ゲームして寝る。明日も学校。


3月14日(日)

洗濯して寝る。


3月13日(土)

昨日、風邪ひいて熱があったので朝、近所の病院へ行き薬を飲んで1日中寝る。そして夕方、広末をすら2さんに手渡すべくビール園へ向かう。しばらく待っても来ないのでそろそろ不安になってきたところで、ごとけんさん、すら2さん、しがさんが現れる。そして、手渡しイベント終了。朝、さいぽーくんに欠席の電話をかけていたのだが、せっかく来たから食べようかなぁという気になり参加。体調もそう悪くなかったし。

そして手渡しイベントその2。

しゅみっとさん御夫妻からスーパーロボット作戦を貸してもらう。きゃーっ☆。うかれている私に奥さんが、『(ゲーム)やる前に落として壊すさ』と不吉なことを言われあわてて胸に抱える。ギャバンは割とはじめに出ると聞いてうきうき。ああ、待っててね、ギャバン☆。ちなみに彼女はズバットに会いたくて長い長い旅をしたらしい。

みんなでビール園で惨敗した後、しばらく無言で食べる。私は目の前のナベが脂ぬっているにもかかわらずよく焦げついてくれたので、焦げつき防止に夢中になり食べるのを忘れていたり・・・。

雑談タイムのネタとしては、さいぽーくんは仙台(だっけ?)に行きたいがきっと群馬の山奥になるとか、パソコンや文字電話の話とか、たらちょさん院に行かないの?とか、私にぜひ岩見沢に就職してほしい(byさいぽーくん)とか、年齢のヒミツとか。あと、とがしさんに『先生やんないの?』と言われ、すら2さんに『とりあえず、なすやってごらん』と言われる。まぁ、腹は決まってるんだけどね。

年齢のヒミツでは、私より年上だと思ってたしがさんが私より下だったと聞いて驚いたり(汗;。失礼しました。でも精神年齢は私が一番下だとさいぽーくんに言われる。むぅ、なぜ誰も否定しないのだ!?。

『ちなうもん!大人だもん!もうひとりでパジャマ着れるもん!』と抗議するが、『でも、ボタンかけ違えるんでしょ?』と、とがしさんに間髪入れずつっこまれあえなく撃沈。

食後、薬飲んでいるとき、

とがしさん『ひょっとして薬飲むの忘れないタイプ?』
  私  『めっちゃ忘れるタイプです』
すら2さん『服薬指導どうすんの?』
  私  『まぁ、それはそれ(どこがどれだ?(汗;)』とか。

そして食間ていうのは食事中に薬を飲むんじゃなくて、食事と食事の間だよという話をする。みなさん、注意して下さいね。医療関係者は同業者のけがや病気にきびしい(冷たい)とか。小指の骨折でも『働けるよ』と言われ休めなかった人の話とか(byしゅみっとさんの奥さん)。

こうして楽しくすごした後、私はとがしさんに送ってもらって帰る。そして入浴後、おもむろにプレステのふたを開け、ディスクを取り替えスーパーロボット大戦のOPを見る。しゅみっとさんにOPテーマは水木一郎が歌ってて2曲ある、と聞いていたのでしばらくOPを見る。特撮風味と巨大ロボットアニメ風味の2曲を聞きかなり燃える。キャラクター決めるだけ・・・次にセーブするまで・・・この任務だけ・・・で、とうとうヴィレッタはウルトラ警備隊に行くことに・・・。あああ、寝ろよ。<自分



過去の墓穴