教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1999年3月後期分

過去の墓穴


3月28日(日)

《最近のなる》

なるからPHSに電話がかかってくるので出ると、

なる『♪ドゥッビ ドゥビドゥビ ドゥッドゥッドゥッ ドゥッビ ドゥビドゥビ イェーイェー♪(妙に楽しそう(汗;)』
私 『・・・頭ん中回るからやめれ(汗;(もしもしなしでいきなり歌うか(汗;)』

《最近の墓穴》

ある日、何の前ぶれもなくみゆきちゃんが言った。

 みゆき 『ねぇ、成瀬さんの留守伝って誰入れたの?』
  私  『え?(滝汗)、お・・・お子様』
クロちゃん『え?何?子供って誰??親戚の子?』
  りか 『隠し子?』
  私  『(あああ、どんどん収集がつかなくなってゆく)いや、私』
 みゆき 『ふーん、かわいい声だったから。電話に入ってる声かと思ったんだけれどちがうのかと思って』

PHSから声もれてたのかー!!ショーック!!。わぁーん、はずいよぉーぅ!!。

3/19(金) 打ち上げ

クラスの人と飲み会。そうそう、今年担任していた教務が結婚退職するとのことでクラスは大いに沸く。おめでとうございます。本人も言っていたがこのご時世に公務員をやめるとはもったいない。でも、まぁ幸せそうだからいいんだろう。

で、珍しく無茶飲みして頭痛を覚えブルーになる(←バカ)。わかこさんはまた笑っていた。

飲み会終了後、なるからあずかっていた物を渡すべく、やちりンと会う約束をする。

3/20(土)

これ書いている時点ですでに1週間経過しているので午前中とか何やったか記憶にないのだけれど、とにかくPM2:00頃合流し、物を渡す。むぅ、一瞬で用事が済んでしまった。どうしようかなぁーと思っていたら、やちりンが『どっか行く?』というので『行く!』ということになり、パセオとサッポロファクトリーへ。これを長澤くんに話したら不倫と言われた。ちっっがーうぅ!!。

さて、パセオでメモリーカードを買い(当然、スーパーヒーロー作戦用☆)、ファクトリーのゲーセンで遊び、りンがジョジョをクリアするところを見る。ずげー。でも、タイムクライシスUでは私の方が得点が高かった☆。そしていろいろうろうろしているうちに木製のモデルガンを発見!!。コルトコンバットマグナム他があり・・・、かっこいい☆。私はリボルバーよりオートマチックの方が好きだったりします。で、うっとりしていたらりンが『やっぱりあんた変だよ(汗;』と言う。やっぱりってどういうイミだ??。

その後、おやつのクレープを食べながら少し話す。アトリウム散歩中りンが、たまりゅうと言うたびに何か思い出しそうと思っていたらたまQだった。でも、りンは知らなかった。なるはわかってくれるのに・・・ぐす。で、トイザらスにいる時になるから電話。私のPHSで2人でDDRの打ち合わせをする。あのー(汗;、私にかかってきたんぢゃないんですか?。

で、けっこうな時間だったし、りンがDDR特訓モードに入っているようだったので(だって私の横でステップ踏んでるんだもん)解散。

《ちょっと前のできごと》

ある日なる邸で

 私 『ねーねー!、踊るさんま御殿に広井王子が出てるよーっ!。しかも肩書きがマルチクリエイターだってー。あははは』
なる弟『なんじゃそりゃ』
なる兄『マルチクリエイターって何!?』
 私 『え?。マ・・・マルチ創る人』
なる兄『いや、それは違うと思う』

しばらくして、

 私 『んー、少し体鍛えないとダメだなー』
なる弟『何でですのん?』
 私 『ガンコン持ってられないから』
なる弟『ガンコンって?』
なる兄『ガンコントローラー』

この2連発の後、つぼに入ったなる弟は私に『師匠と呼ばせて下さい。』と言ってきた。いや、ねらったつもりはないのだが・・・。


3月20日(木)〜4月4日(日)

DDRうさぎ 春休み。

このところ日記を書いていませんでしたが、それはスーパーロボット作戦にどっぷり漬かっていたせいです。ああっ!燃えるなぁ☆。ね、ギャバン☆。それにしてもズバット・・・おいしいところ持っていくけどなかなか仲間に入ってくれないなぁ。これは、奥さん泣いただろうなぁ・・・。




過去の墓穴