教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1999年4月後期分

過去の墓穴


4月28日(水) 今日の一大事・・・でもないけれど

今日、2年の茶道部員2人がやめると言ってきた。これで部として成り立たなくなった。茶道部の明日はどっちだ!?。いやなくていいけど。もっと早く言ってくれたら学祭で茶道部やんなくて良かったのになぁ。各方面への問い合わせやら調整やらしばらく忙しそう。うんざり。


4月26日(月)

サクセスのタバコの煙でHPを削られる。ビートマニアとDDRの通信プレイをりンとしたいというなるに連れられてサクセスへ。

けむっ!!。一歩入ればそこはスモーキーな世界。だが通信プレイが見たかったのでガマン。なるビートマニア、りンDDRでファーストプレイ。一曲目足2つ。その後も3つか4つくらいで、りンには物足りない様子。そりゃそうだろう。私でも何とかなりそうだった。ビーロマニアは結構難しそうだったけれど。その場にもう一組の男女三人組がいた。そっちはビートマニアがメインでうまかった。その中の一人がいかにも踊ってるとう感じでDDRしていた。かっちょいい。なる、マニパラ汚で回転。すげー。リンビートマニア、なるDDRでのセカンドプレイは・・・、やはりDDRのレベルが低いらしく、2人は欲求不満ぎみだった。終了後、りンに用事があると言って別れたのだが私の体力が咳で奪われたためキャンセル。家の風呂で臭いを取ってひと心地つく。もうサクセスには入らんとこう。


4月25日(日)

石狩で運転の練習。自分の運転で車酔いになる。むぅ、これぞ墓穴ネタ。


4月24日(土) 看護研究学会聴講

むぅ。久々の日記だ。今日は学会の聴講。今年も爆睡かと思っていたが今年は発表者の言っていることがわかり、おとなしく聞く。午前中は・・・。主に終末期の患者さんとの関わりについてのを聞いた。そして・・・、天気がいいから午後はサボリ☆。仕事中のとがしさんにうらやましがられる。クロちゃん、みゆきちゃん、りかちゃん、えりちゃん、まことさんと大丸藤井地下で昼食。するとクラスメイトからクロちゃんにTEL。会場には2年全員、3年5〜6人だとのこと。でも戻らなくてもいいのでわ?ということなので昼食後解散。その後わかこさんはすでにJRの中なので戻れないとのことだった。強すぎる。

遊んでくれる人もいないので、久々に一人で街をふらふらしよう♪と思っていたが、大丸藤井をまわり丸善で立ち読みしたあたりではきなれないパンプスにやられたため予定変更。大通り公演でひなたぼっこ。あぁぁ、本屋&ゲーセンめぐりが・・・(泣)。4時半頃帰宅し、寝る。親に『ずっと座ってて何疲れてんの』とつっこまれる。



過去の墓穴