教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1999年6月前期分

過去の墓穴


6月6日(日) ハーフダイムでばぁすでぃ

日曜日、午後7時すぎ札幌駅からなる邸経由でハーフダイムへ。全員そろったところでとっても廃墟な建物に入る。うーん、鉱山。

アイドルに案内されて席につき、白雪姫に注文をとってもらいアリババの召使い、かっぱなどなどに料理を運んでもらう。ステーキだったんだけど、山わさびがきいてて、おいしー☆。

しばらくすると遠くからにぎやかな集団が近づいてきて、大音量で、

♪ハッピーバースデー トゥーユー♪
(もちろんマラカス付)

歌い終わって終わりかと思ったらさらに3曲歌って踊って帰っていった。白雪姫とアリババの召使い2人の3人の女の人。ステキでした。でもりンは引き気味だった。ここは対応もマニュアルじゃなくて好感度大。例えば誕生日のサービスを頼んだ時、りンが証明するものを探していたら、『証明するものけっこうですよー。お客様信じてますから』とか。けっこう店員さんにも笑わせてもらったり。

その後ゲーセン経由で帰宅。明日はテストー。えへへ(汗;。在宅看護(6/8にテスト返ってきました。90点。まあまあですね。へへ)


6月5日(土) 北大祭 何か流されてる私

PM1:00、りンが家に車をおきにくる。トレカコレクションを見せてもらい時間に家を出る。PM2:10、ごとけんさんと合流。最後にかう弟・ひろゆきくんと合流。

理学部博物館へ。アノマロカリスに会えることを期待していたのだが・・・(汗;。模型と足の先っちょ3つくらいが影絵のようについている化石だけだった。ぐっすん。でもでっかいワニや恐竜の全身骨格3体も見ることができ満足する。そのあとうろうろ歩き、笑い、食べる。焼きそばとお好み焼き。

そして何だか流される。獣医学部でハーブの苗を買い、手を洗おうと入ったトイレで『奥、空いてますよ』と言われ、何となく個室に入ったり(汗;。

で、ひろゆきくんがバイトで抜けた後、3人で休む。フルーチェ、おじやはどこまでうすめてもフルーチェ(おじや)なのか?、とか話をする。ごとけんさん面白すぎ。

解散後、家でりンと格ゲーをし、こてんぱんにのされる(汗;。やはりキャリアがちがう。で、さようなら。



過去の墓穴