教務注意報
〜看護学生墓穴日記〜

1999年10月後期分

過去の墓穴


10月18日(月)

pika5.gif お久しぶりです。あんまり久しぶりなので今までのダイジェストを・・・。

夏休みは病院見学しに行って、すら2さんと社会福祉の勉強をしてプールで体温下げてました。

病院見学は札幌と函館で。いい反応のところでは進路相談までしてしまいましたが複数で見学した某病院では案内してくれたNsが私とほとんど目をあわせてくれませんでした。あんまり寂しいから患者さんをお話して『がんばれ』というお言葉をいただいて、Nsステーションの笑いをとったり・・・(汗;。

そして某日の午後2時から7時くらいまですら2さんと2人っきりで・・・勉強会。ここそとばかりにわかんない事聞きまくったから、すら2さん実はあきれてたりして・・・(汗;。いや、5時間もすいませんでした。おかげで休み明けの模試では4択問題が2択に見えましたが、まだ1択にはなってません(汗;。またいづれよろしくお願いします(汗;。

で、函館付属なす学校のないとこねらって地図で探して勝手に見学。そしたら1コつぶれてた。そういえばニュースで見たなーこの玄関、なんて思いながら撤収。そして、裏夜景見て船乗ってプール行って・・・って何しに行った、お前(汗。

そして、ただ今実習中。産科では新生児にやられ『40週も待ってられるか!、今すぐ新生児くれ!』という気分になり(←バカ(汗;。でもこれ私だけじゃなかったな)小児科では3才児にやられ、観察も満足にできなかったり。そして、訪問看護ではじめてほめられて、もうやめてもいいという気分になって今週から精神看護閉鎖病棟です。




過去の墓穴