目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


「次のネコかる」
9/16、10/16調整中


●7月26日(金)

朝から譜面マン、1曲目で時間かかり過ぎて笑ってしまいます。
そろそろまとめねば、ととにかく作業。
合間にMIX確認〜連絡、昼前に見廻り〜運動。
NARUTO COFFEEで遅めの昼食後、買い出しして帰宅、しようとトボトボ歩いていたら相曽晴日さまに呼び止められリハ現場にご挨拶。
暑い中練習ご苦労様です。
帰宅ししばらく事務仕事してから、実家〜クリーニング屋さん〜散髪。
スッキリしたもののウチに戻るまでに汗ダク、でした。
シャワー、洗濯〜連絡&事務少々。
夕食後、野球見つつそのまま仮眠。
さて、深夜まで起きていられるかあな?


●7月25日(木)

早起き譜面マン、今日は般若心経について学習。
奥が深すぎてついていけないながら昼までお勉強。
昼食、休憩後、見廻り〜ひと運動〜整骨院。
早めの夕食は久々のがくやで美味しくいただき、洋酒で仕上げてから帰宅。
しばし気絶してから正しく就寝。


●7月24日(水)

早朝譜面マン、作業は続く。
昼間は溶けそうなので早起きパターンが定着してきました。
昼前にひと運動してから蛇の目鮨でテイクアウトの鰻重を調達。
遅めの昼食はハンバーガー
帰りに温州みかんエスプレッソというのを飲んでみました。
さっぱりしていて美味しかったです。
帰宅、休憩後お仕事少々。
そして、鰻重と酒類を用意しホームランダービーからオールスター観戦。
神宮に行きたかったなあ、という思いもありましたが、涼しい部屋でのんびり見るのもよしです。
ヒットの数が記録、という打ちまくりの面白い試合でした〜。
楽しませていただきました。


●7月23日(火)

早起きするも朝からちょいとワサワサ。
朝ドラ見てから譜面マン。
遠隔操作でシベリウスの指導、助かりました。
午後は運動してから先月オープンしたお店偵察。
コーヒーフロートで休憩してから、買い出しして帰宅。
夜はオールスター観戦。
お祭り〜、という感じの試合で楽しめました。


●7月22日(月)

朝から譜面マン、作業は続く。
昼食後、運動に出かけ、アイスコーヒー休憩〜買い出し後帰宅。
夕食後も譜面マン。
作者に質問連絡しつつ作業。
まだまだかかるなあ、というところで閉店。
ドラマ見てから就寝。


●7月21日(日)

早朝譜面マン午前中は頑張った、な日。
昼食、休憩後、日々の運動不足を何とかせねばと小田急線の高架下の施設に申し込み。
そのまま運動しあちこち痛くなりそうになっております。
終了後、和泉多摩川見廻り中、狛江音楽祭なる催しへ。
キッズたちが楽しそうに踊っていて微笑ましかったです。
音楽祭‥‥‥。
地元の方々にご挨拶してお先に失礼し、バスで籠屋たすく へ。
7周年のイベントに参加。
みなさまとお祝い出来て美味しく楽しかったです。
まだまだ続きそうだったのですが、こちらもお先に失礼し帰宅。
バタン、でした。


●7月20日(土)

早起きして俳句のお勉強。
続いて譜面マン。
昼食、休憩後、見廻り〜買い出し、戻って夕食。
夜は螻蛄の会@zoom。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、新ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
これだけ暑いのに今回のお題は何となく涼しさや淋しさも感じさせる句いろいろで選句に苦戦でした。
票も分かれ、宗匠のお言葉を沢山聞けてよかったなあ、の回となりました。
みなさま、ありがとうございました。
終了後、事務少々、ドラマ少々でほどよく就寝。


●7月19日(金)

早起きして作業各種。
昼前から整形外科で指のリハビリ〜整骨院。
松屋で昼食後、買い出し。
あまりの暑さのためアイスコーヒー休憩してから帰宅し事務いろいろ。
夕食後、野球、長い試合で最後にちょいと盛り上がったものの負け。
終わってから作業少々。


●7月18日(木)

朝から新宿方面。
終了後、早めの昼食は天丼
お腹いっぱいでカメラ屋さんに向かい買い出し。
地元に戻りアイスコーヒー飲んでたら近所で相曽晴日さまチームがリハーサルなさっているという情報があり、陣中見舞い(雑談)にお邪魔してから帰宅。
お祝い乾杯〜夕食後、事務各種。


●7月17日(水)

グッタリ起床し片付けや事務連絡。
昼から築地方面へ。
終わって狛江に戻り、整形外科で診察〜超音波。
帰宅、夕食後気絶少々。
しばし作業してからほどよく就寝。


●7月16日(火)

朝から渋谷の放送局へ。
ここのところの譜面マン仕事の録音(アレンジ1曲)でした。(お知らせ出来るのは11月になると思います。)

メンバー(敬称略)は、
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
Guitar:柳沢二三男
Guitar:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

C.Perc:高田みどり

Harp:朝川朋之

Flute:荒川洋、斎藤光晴
Oboe:最上峰行
Clarinet:東紗衣

Strings:金原千恵子ストリングス
Violin:金原千恵子、沖祥子、入江 茜、桐山なぎさ、黒木薫、丸山明子
Viola:古川原広斉、髙嶋麻由
Cello:笠原あやの、向井航

と、怖いもの無しなんでもこい、の皆さま。
この暑い中、すっかりクリスマス〜!という幸せで楽しい世界を作り出していただきました。
ありがとうございました。

録音が終わってMIXに突入し、その間昼食や自由時間。
夕方、歌録り〜MIXの続き。
よい感じだったのですが、あと少しというところで謎の機材トラブル。
相変わらずの渋谷時間が流れておりました。
なんとか終了し、やっと夕食にありついたのは22時過ぎでした。
みなさま、お疲れ様でした。
帰宅し、本日の音源を確認してから就寝。


●7月15日(月)

朝から譜面マン仕込みモード。
確認もいろいろあり連絡各種。
次なる宿題はかなりの難題です。
お昼は海苔ごはん、そして休憩少々。
夕方、見廻りに出てたついでに天ぷら定食 を食し、買い出ししてアイス食べながら帰宅。
Tverで「音楽の日」を飛ばし見してから作業やMIXチェック。
本日早寝。


●7月14日(日)

朝から譜面データの修正〜送信。
その後事務関係でもうお昼。
残りのいくら、サーモンと海苔を食してから休憩。
夕方、和泉多摩川方面の見廻り〜買い出し、アイスコーヒー飲んでから汗とともに帰宅。
夕食後、野球が中止だったので作業の続き。
閉店し、ドラマ見てからちょいと遅寝。


●7月13日(土)

朝から譜面マン仕上げモード。
譜面ソフトからなんちゃってDEMOも作って各所に送信。
1曲に時間かけ過ぎた〜。
あとはみなさまよろしくお願いします。

昼過ぎ、狛江〜新宿〜高崎の移動。
新宿で昼食、と思ったらあちこち大混雑。
じゃあ弁当にするか、とウロウロしてたら荻野屋の店舗を見つけ、これから高崎に行くというのに釜飯を購入。
お初の紙容器でしたが問題なし、車内で美味しくいただきました。
高崎に着いてデザートで時間調整してから高崎芸術劇場へ。
今日はSIMON PHILLIPS "Protocol V"鑑賞。
いやあ〜、凄かったです。
1人とは思えないドラミング、驚きを通り越して笑って眺めておりました。
行ってよかった。
終演後、ちょいと遭難してから現地の皆さまと合流。
再会はうれしかったけど、電車のお時間となり早退。
みなさま、ありがとうございました。
高崎〜大宮〜赤羽〜新宿〜狛江、と戻ってきました。
遠いっす。
帰宅後しばし涼んでから就寝。
バタン、でした。


●7月12日(金)

4時起き早朝譜面マン追い込みモード。
だいぶまとまってきました。
遅めの昼食はセブンのビリヤニ.
食べ終わってからのけっこうな辛さがよい感じでした。
休憩後、作業。
夕食後の野球は今日も負け…。
日付が変わる頃まで作業し閉店。
明日送るぞ〜。
つづく


●7月11日(木)

早起き譜面マン、昼まで黙々と作業。
いただいたいくらとサーモン、海苔でしっかり昼食、休憩。
食べ過ぎました‥.。
夕方、整形外科で超音波〜買い出し。
アイスコーヒーでクールダウンしてから帰宅。
夕食は昨日の鍋の続き。
いい味になってました。 
野球がないので落ち着いて作業しほどよく就寝。


●7月10日(水)

早朝譜面マンは続く。
時間まで作業し整形外科で診察とリハビリ。
診察では麻酔(痛かった‥)して指をバキバキ動かしてもらったのですが変わらず。
手術、は最終手段としてしばらくはリハビリを続ける事になりました。
遅めのお昼、肉のヤマ牛と迷ったものの行列が出来ていて断念、箱そばで「冷しかき揚げ天」を食しました。
前より狭くなり落ち着かなくなってしまいましたが、この方が回転が良いのかもしれません。
買い出し〜アイスコーヒー後、帰宅し作業。
夕食は鍋、の後連敗の野球を見てから作業に戻るも効率悪し。
そんな時は早寝です。


●7月9日(火)

朝から譜面マン。
朝食、洗濯後、作業。
いろいろ調べているうちにもうお昼。
ササっと卵かけご飯を食べて作業の続き。
iPhoneの雨予報により慌てて洗濯物を取り込んでちょいと休憩。
夕方、整骨院へ。
今日から指まわりも診てもらう事になりました。
買い出し後帰宅しシャワー〜夕食。
野球の連敗を確認し脱力状態で作業しておりました。


●7月8日(月)

朝から譜面マン、まずは上物の編成出し。
予算が限られている場合これぐらい、という人数以内で楽器を組み合わせるのですが、弦を入れようとするとすぐ10人とかになってしまうので悩みます。
今回はブラスを諦め木管と弦になりそうです。
業務連絡も終えひと段落したところで出発。
狛江の駅まででグッタリ、待合室入ったら汗がジワジワ出てきて困りました。
昼過ぎから夕方まで築地方面でした。
帰りに地元で買い出しして帰宅。
夕食、休憩後作業少々。
ほどよく就寝、でした。


●7月7日(日)

昼から麻布十番方面で会食。
美味しいのをありがとうございました。
地元に戻り和泉多摩川界隈見廻り〜買い出し。
帰宅、夕食後、野球見ながらウトウトしてたら負けました。
ドラマを途中まで見てからほどよく就寝。


●7月6日(土)

早起き譜面マン、仕込みの続き。
朝食後、洗濯したら干すだけで朝ダク〜作業復帰。
もう冬の曲なのに、この暑さで捗りません。
昼食、休憩後、買い出し。
夕食は冷やし豚キムチ
冷たいおかずでご飯がススミました
その後、1時間遅れで始まった野球を見てガックリ。
作業少々〜ドラマ見て就寝。


●7月5日(金)

午前中は譜面マン仕込みモード。
昼食、休憩後出発し銀行で納税後、下北沢へ。
スタバで冷たいのを仕入れてから、本日の現場 440入り。
身体を冷やしながら歩いたのでなんとか到着。
ウォーミングアップ、サウンドチェック〜リハーサル。
すでにデカい音のため楽器に耳をつけてなんとか弾いておりました。
久々の都夏楽屋で夕食後、 『古田井上W誕生祭 ムムムサーなのだ!』本番スタート。
今日はシータカさんとトミーの誕生祝いなのでリハよりさらにデカい音でも文句言えません…。
いや〜、みなさんお元気で何よりです。
安齋さんも凄かった。
盛り上がりましたです。
おめでとうございます&ありがとうございました。
終演後、現地乾杯.
まだまだ続いてましたがお先に失礼し帰宅。
クールダウン後沈没。


●7月4日(木)

早起き譜面マン仕込み各種。
メロ譜と歌詞がビミョーに違うので確認とりつつ作業。
発表されると直せないので慎重にやっておりました。
昼食、休憩後、ムシムシプールの更衣室状態の中トボトボ市役所へ。
納税や保険関係。
終わって表に出たら汗ダクになってしまいながらも整形外科に向かい超音波。
暑さのせいか、今日はなんだか指の調子がよかったです。
買い出し、帰宅〜夕食。
今日もなんだかなあ、の野球を見てから作業少々。


●7月3日(水)

朝、まずは昨日の譜面等の片付け等。
昼前に整形外科で指のリハビリ。
終わって大岡山に移動し昼食。
先週いただいた紹介状を持って、駅の上に建っている病院へ。
人気の先生のようで予約時間より1時間半ぐらいして、お初の"手外科"診察でした。
結局手術しか方法がないようで、6週間ほど手のお休みしないとならないようです。
今のところ使えているなら慌ててやる事もない、と年明手術の方向でお願いする事になると思います。
それまでの間、新たな装具とリハビリで過ごす日々、先は長いです。
帰路についたのは17時近くでした。
帰宅、夕食後、野球見ながらウトウト。
事務連絡各種の後、早寝。
疲れた‥‥。


●7月2日(火)

早起きしてまずは室内干しの洗濯物を外に出し朝食〜事務各種、譜面マン仕込み少々。
”B級クラシック“用譜面を物色して昼食〜休憩。
14時過ぎに出発し駅まで歩いてすでに夏バテ状態。
吉祥寺で買い出ししてから本日の現場、@吉祥寺MANDA-LA2
準備運動的リハーサル後夕食、そしてネコかるライブ本番。
今宵は4人だけでいろいろ弾きました。
普段やらない曲もありバラバラな展開でしたが、まあ、夏よ来い、的な選曲だったと思います。?
ご来場のみなさま、ありがとうございました。
終演、現地乾杯後技師Kさん号で帰宅。(ありがとうございました)


●7月1日(月)

もう7月、天気悪くうんざりな朝でした。
今日は昼前から築地方面。
終わって帰ってきたらもう夜。
夕食後、しおしおのぱ〜状態になったので早寝。


2024年6月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク