目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。(10/15更新)掲示板です。メールもお待ちしてます。


「ネコレーベルお知らせ」
MODE カフカプロジェクト2013@座・高円寺で再演された「城」、「審判」のサントラはアスク・ミュージック通販カタログのページ「斎藤ネコレーベル&プロデュースのCD」からどうぞ。

他のCD共々よろしくお願いします。

●NS-0006、「城」のサントラです。
●NS-0007、「審判」サントラです。

マンダラ2でも購入できます。

よろしくお願いします。

________________________________

「次のライブ」
●11月27日(月) ネコかるライブ@吉祥寺マンダラ2

ゲスト(敬称略):とりマリ&エゴサーチャーズ
ヤマザキマリ(Vo)、とり・みき(Gt)
葛岡みち(Key)、伊藤健太(Ba)
松井泉(Per)、サンコンJr.(Dr)


●11月11日(土)

5時起床でお勉強少々。
朝食後に2度寝を計画も実行ならず。
早めの昼食後出発。

本日は久々のシターコクーン24番地の桜の園観劇。
面白かった〜。
絶対自分では読まないであろう作品を芝居で知る、というのはとてもありがたいです。
役者もスタッフもかなり自由自在な世界でした。
音楽は、我がバンマス太田惠資氏。 流石です。
きっと千秋楽までにそうとう育つんだろうなあ、と思うともう一回観たくなってしまいます。

が、客席はかなり不条理でした。
風邪なのか花粉なのかずっと鼻ズルズルの隣のオバさん、もとい女性。
客席係の注意事項を物ともせず、テレビを見ているかのように相槌や私語を続け、しまいにゃ緞帳が降りる途中で「終わった」とか言ってしまう後ろの席の高齢女子。
休憩に入って演出かと思いきや、イキナリ客席でわけのわからない事を喚き始める中年男子。
きっと皆様不条理劇の中の人なんだろう、と思う事にしました。
あ〜凄かった。

終演後、バンマス太田さまへは電話ご挨拶で失礼し、自分の夜の業務キャンセル(不条理は続く)を知ったため界隈の電気屋さん見廻り。
下北沢に移動し靴屋さん等を眺めてから帰宅。

夕食後ゴロゴロ。
遅くなってツインピークス等。
あ、立ち飲みの日だったのに...。?


●11月10日(金)

早起きし朝食後見廻り少々。
戻って調べ物大会。
珍しくお昼はマック。
で、続き。

夕方、渋谷でチケットを受け取ってから西麻布のスタジオへ。
渋滞で到着が遅れ失礼いたしました。
お待たせしてしまったみなさまとMIXチェック。
スンナリ。
続いてもう1曲。
こちらは明日につづく、という事で本日閉店。

駅からの帰路、今宵は「オルテンシア」にタンプリ(タンゴのプリンス)こと喜多直毅氏が来狛なさっているという情報を得たため表敬訪問。
先月ご迷惑おかけした池田みさ子さん、池田達則氏にもご挨拶。
いきなり押しかけワイワイやってしまい失礼いたしました。
次は「祝・タンプリ来狛!」と盛大に歓迎したいと思います。

帰宅後、遅くにドラマ2つ観てしまい遅寝となりました。
トホホ...。


●11月9日(木)

起床し体温特に問題なしでホっ。
朝食後、昨日休んでしまった分から作業開始。
時間となり半蔵門に向けて出発。

現地着が12時ちょいと前だったので界隈にあった天重 本店に入ってみました。
1人だったのでカウンターへ。
こんなところでゆっくり天ぷら食べてみたいところですが、まずはうどんとミニ天丼をオーダー、したつもりが"天丼+ミニうどん"と頼んでしまったようで自分でビックリ。
体調の事もあるしご飯は残せばいいか、と思ったものの気づいてみれば完食。
美味しかったです。
(お店の名前、"てんしげ"と読むのはこれを書いてて知りました。)

あまりにサクっと食してしまい時間が空いてしまったので見廻り少々。
時間となり久々の半蔵門ラジオ局へ。
はじめましてのご挨拶からなので少し長めの打ち合わせとなりました。
資料準備いたしますのでよろしくお願いします。

終了後、渋谷のS歯科へ。
いろいろややこしくなっている歯の治療の今後についての相談等。
続きは来週、になりました。

原宿方面を見廻りしてから帰宅。
夕食後は譜面発掘〜スキャン。
遅くなってドクターX見てスッキリ就寝


●11月8日(水)

朝食後エアコンつけて事務作業していたら今日はそんなに寒くないとの事。
そうなのかあ、と停止させてしばらくしたらやっぱり寒い。
そして身体がブルブル。
あ、これは寒気?、と思い布団の中へ。

発熱しました〜。
しばらく寝てから熱をはかったら39.4。
とにかく寝ました。
水分、発汗、着替え、午後からはお粥も食し、寝ました。

夜までには熱も下がりました。
夕食後は普通に事務作業。
ドラマ休憩もあり。

昨日でひと段落したもんで油断からくる知恵熱のようなものなのでしょうか。
たくさん寝すぎてなかなか眠れなくなってしまいました。
ふう〜。

熱下がりキーは上がりと気づく夜?


●11月7日(火)

事務10月分の続きからスタート。
ひと段落したところで写譜屋さんモードになりパート譜作成。
3日連続の早めの昼食後仮眠少々。

夕方池尻大橋へ。
駅近のまき野という店で夕食後スタジオへ。
本日の録音メンバー(敬称略)は、

Piano:ヒイズミマサユ機

Tuba: 石丸 菜菜

Strings:斎藤ネコカルテット
1st Violin:斎藤ネコ
2nd Violin:グレート栄田
Viola:山田雄司
Cello:藤森亮一

咋年末に録った不思議な室内楽再演の半音上げ録音でした。
何度やっても凄い曲です。
パワーアップした演奏になったと思います。
みなさま、ありがとうございました。

終了後フラットバーで軽く飲食。
帰宅後クールダウンがてらドラマ見て気絶しそうになり就寝。
ドン。


●11月6日(月)

朝食後、安定遅延の小田急線で向ヶ丘遊園まで。
軽く15分遅れでした...。
明日録音なのでの毛替えをお願いしなんとかセーフ。
帰りに最近開店した気配の鶏そば二郎で早めのお昼。
母体は地元にあった魚ジローと一緒のようです。

帰宅し連ドラ見て休憩してから意を決して譜面マン突入。
夕食以外は作業しなんとか送信。
思ったより難航しました。

事務連絡各種の後、月9やWOWOWのドラマ見てから就寝。
バタン。


●11月5日(日)

朝から表参道方面に電車でM氏チームとバッタリ。
青山祭に行ってきました。
まずは入り口の禁止事項に、
「酒気帯びでの入構、学内での飲酒、学内への酒類の持ち込み」
とあって学祭が酒飲んで騒ぐものだと思っていたオヤヂはかなりビックリでした。
それなのに入るなりのフランクフルトに始まりツマミになりそうなものばかり売っているのがなんだか切なかったです。?
あちこち見てから早めのお昼は学食で「青山『極』白湯麺」をいただきました。 経済学部グルメゼミ系列会社のコラボだそうです。
麺が少ないかなあ、と思ったのですが先にこの食べ方を知っていれば、と結局お腹いっぱいに。
腹ごなしに教室をいろいろと廻っていろいろな学生さんたちを見て"イマドキ"を体験させていただきました。

その後学芸大学に移動しお初の珈琲美学へ。
歌の加納有沙さんとピアノボーカルの永田ジョージ氏のライブ鑑賞。
楽しい午後を過ごさせていただきました。
終了後ご挨拶しちょいとお話しできました。
帰り際に教えていただいたA WORKSでのケーキセットがかなりの美味でした。

夜は千歳船橋Bistro endrollでKさんと打ち合わせ的食事会。
ここの主、福島彩子さんから遠隔操作でおススメを教わりつつオーダー。
前回は飲酒メインだったのでやっとお料理をいただくことができました。
どれも絶品、超美味でした。
ありがとうございました。

帰宅後陸王見てボーっとしてから就寝。
コテっ。


●11月4日(土)

朝から10月35日的事務作業。
ためてしまった〜。
午後になり広域見廻りへ。

夕食後は野球で盛り上がり、ツインピークス見たらなんだかヤル気になり譜面マン仕込み。?
程よいところで閉店〜就寝。


●11月3日(金)

世の中「文化の日」らしいですが私は"非文化"って感じで本日休業。
天気がよいのにダルダルしておりました。

夕方やっと見廻りに出たら多摩川の土手で写真のスタンバイする多くの人々にビックリ。
夕焼け狙いなのかなあ?、とわからぬまま見廻り。
久々のSOTO KAWADAでノンビリさせていただきました。
暗くなってからは多摩川キャンドルナイト灯と人 第8回「Happy Candles For Happy People」を見学。
綺麗でした〜。
始まったばかりながら寒くなってきたので帰宅。

夕食後、ユニバーサル広告社等、ドラマ各種。
グッタリしてから就寝。


●11月2日(木)

早起きして事務関係の続き。
その後告別式へ。
斎場行って、戻ってきて、食事して、もう夕方。

夜になり鳥とくへ。
シブい店を教わりました。
ごちそうさまでした。

帰宅後クールダウンとドラマ鑑賞。
なんだかボーっとしてから就寝。


●11月1日(水)

11月になっちまいました。
まだ10月32日的気分で作業しております。 急ぎます。

午後、あまりに髪も髭もボサボサだったので散髪に。
そのまま砧方面へ。
夜はお通夜でした。
いろいろな方とご挨拶。

帰りになんだかビールと餃子の気分になりけんちゃんラーメンへ。
帰宅後しばらくボ〜っとし2日になってから就寝。
けっこう遅寝。


2017年10月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク