目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。



●10月31日

朝の見廻り後、幼稚園の保育参観へ。
こちらもタイヘンな世界。
子供はおとなしくしてるのに、親はお喋り。
参観者へのお手紙には"私語厳禁"と書かれております。
ま、ともあれ、楽しく見学してきました。
昼食後、帰宅。
事務各種〜休憩少々。

そして、今日の現場FJ'sへ。
なんとなく渋谷の雑踏を避けようと選んだ、和泉多摩川〜登戸〜武蔵小杉〜祐天寺、というコース。
ちょっと寂しゅうございました。
そして時間かかってしまいました。

「シュンブンのミたすネコ」
小川美潮(Vo.B)
板倉文(G)
大川俊司(B.G)
斎藤ネコ(Vln)
とても楽しゅうございました。
大先輩にも御参加いただき重厚なサウンドとなりました。

ウチに戻ってからお仕事資料聞きつつ気絶少々。
そして、就寝。


●10月30日

午前中は、小学校の学校公開へ。
いろいろ勉強になります。
階段のポスターに「魚介類」の文字を発見しガ〜ン。
私は50年近い人生、「魚貝類」だと思っておりました。
参照用。
出直してきます。

帰宅、昼食後、明日のライブのお勉強少々。
夜はミズネコのお稽古。
「はるがだ」で某社Sさんとバッタリ。
程よく集って、いろいろあったけど解散。
かなり疲れております。


●10月29日

朝から月末関係事務処理各種。
タイヘン。

そして現場へ。
本日は高級木材系ビンテージは億だよ関係。
昨日の音量楽器と違って今日は穏やか。
この両方を合体させ、さらなる叩きもの関係と合体するというなかなか全貌のみられない作業。
本日も皆様、ありがとうございました。

終了後、久々の井手さんと「琉球ホルモン」へ。
いろいろお話ししました。
帰宅、クールダウン、沈没。


●10月28日

本日の現場は金物系キラキラ関係。
いやはや、ホントに凄い事です。
なんだか、音楽やっててよかったなあ〜、という瞬間が何度もやってきました。
カンバンも凄いけど、皆様も強力でございます。
ありがとうございます。

終了後、有志で西太子堂の唐木屋さんへ。
Mさんの素晴らしい仕切りで超美味なカレーを食しつつの飲酒。
楽しい集いでございました。

程よく帰宅し、今日の音を鑑賞。
お見事です。


●10月27日

朝の見廻り後、追加アレンジ。
大急ぎ。

そして1週間ぶりに狛江から外へ出ました。
といっても、世田谷区までですが...。
今日から現場の第二期工事立ち会い。
施主さまの思い通りになるよう奮闘中です。
みんな、凄いです。

グッタリと帰宅。
やっと夕食。
テレビ休憩でクールダウン。
そして資料鑑賞。
皆さんお見事なのですが、睡魔が...。

つづく.....。


●10月26日

ゆったり起床。
とはいえ、朝からお仕事。
ひたすら作業は続きました。
夜まで頑張っておりました。

明日からは現場なので、第一期分終了〜送信、というところにFAXが。
次なる指令です。
が、縮小されてきたのでコピー機を求めて本日初の外出。
セブンイレブンがなくなり、近くのヤマザキ系の店は長期休業のため、ちょっと離れたファミマまでトポトポ。
しかも待ち状態。
10分ほどまってやっとコピーし帰宅。

次ぎなる曲の仕込み開始。
けっこうかかってしまいました。

22時頃、やっと夕食にありつけました。
う〜〜。

ボーっとテレビ見てたらもう深夜。
この前のLADY JANEの時にバンマス太田さんからいただいた、黒田京子トリオホトルノキを鑑賞。
いや〜、素晴らしいです。
ホントに素晴らしいのですが睡魔が.....。

つづく


●10月25日

ああ、遂に玄関までしか出なかった。
お外に行きたいでしゅ。?

昨日からオチまくっているシベリウスさま、今朝もバコバコ終わってくれました。
なんでかなあ....?
もしかして、サンバが嫌いなのかも。
い〜や、と思い美織さんに電話。
昨晩、噂していたとの事。
って事は.........。

その後、1回もオチる事はなくなりました。
シベリウス、義理を重んじるソフトなんですなあ。
う〜む。

とにかく、作業。
腱鞘炎心配です。
でも、やらねば...。
家族にも迷惑かけっぱなしです。
ゴメンナサイ。

夕食はおでん。
シミタ〜。
テレビ&泡盛のクールダウンはグラスで手を冷やすというホントのクールダウン。
そして、次なる作戦を考えてますです。

ふ〜〜。

と、思うのも束の間、連絡業務各種。
結局、深夜の就寝。

バタっ..........。


●10月24日

朝から凄い雨。
そんな中、見廻りと実家へ。
もうビッショリ。
予想もしてなかった出来事もありショボ〜ン。

悪天候の中、今日のお題はカラっとしたサンバ。
なんとか気分を変え、お仕事。
サンバと雨、と言えば「みずいろの雨」。
何を研究してるかわからなくなり、スッカリ気分転換。

そんなこんなで遅くまでお仕事。
が、21時を過ぎたあたりでシベリウス君、オチまくり。
やっぱり12時間労働はユニオンの関係で無理なのでしょうか?
頑張れ〜。

クールダウンに入ったのは日付が変わる頃でありました。
ホストの世界もタイヘンだなあ、というドラマを見ておりました。
いよいよピンチか。

明日は、頼みますよ。 シベリウスさま。


●10月23日

朝の見廻り以外は譜面マン。
ひたすらやってます。
なのになのに、まだ終わりませ〜ん。
でも、9時間くらいが限度です。
だんだん物を持つ感覚が変わってきてます。
いかんいかん。

夜はテレビ見たり、ブラスの匠に電話したり。(失礼いたしました)
気絶就寝。


●10月22日

朝から譜面マン。
朝と午後にちらっと見廻りした以外、ひたすら譜面マン。
今週は右手が腱鞘炎気味です。
と、コピペできるほど同じような日が続いております。

今日の目標は「相棒」を見る、でした。
いよいよ今年最後となるゴーヤもあるというので朝からひたすら作業してました。
腕や手がボロボロです。

何とか間に合い、ゴーヤチャンプルー&オリオン、秋刀魚等でプハーっ。
テレビ鑑賞&泡盛。
SONGS美輪明宏さま2週目も見ました。
凄かったです。
今週もディレクターTさまに報告。
もうグッタリで夜更かしできませんです...。
沈没。


●10月21日

朝から譜面マン。
朝と午後にちらっと見廻りした以外、ひたすら譜面マン。
今週は右手が腱鞘炎気味です。
トホホ...。

夕食後、歌謡コンサートを見てアレンジのお勉強。?
その後、テレビ&泡盛でクールダウン。
疲れのため早寝。


●10月20日

グッタリと起床。
そして、譜面マンに復帰。
ちょっと遅れてます。
頑張ってはいるのですが...。
日曜までに今日のプラス5曲出来ないとオチます。
う〜む。

夜は、鍋&酒。
そして月9。
ちょっと元気にならないお話しだったのでラテン系聞いて元気を出そうとしてます。


●10月19日

久しぶりにお仕事マック君の電源をいれない日。
午前中はホゲ〜っと過ごしておりました。

昼食後、清澄白河へ。
向かった先は、森下文化センター
今日は、飲み友達のゴルフ屋H氏御出演の第六回 なあ〜じゅBigBand 演奏会に馳せ参じました。
遠かったけど、行った甲斐がありました。
素晴らしい演奏でした。
ボナ植木さんのマジックも大笑いでした。
お誘い、ありがとうございました。

ゆっくりしたかったのですが、下北沢へ移動し、今日の現場LADY JANEへ。
バンマス登場の気配もないため家族と都夏 楽屋にて待機。
その後、合流しひと盛り上がり。

そして本番。
ハナシガイ(太田惠資DUO)Vol.20、ナントモ正しいカタチのハナシガイでした。
やっぱりバンマスは凄いです!
御来場の皆様、ありがとうございました。

電車に間に合い帰宅。
クールダウン。
気絶しそうになり、就寝。
久々のお出かけで疲れましたです。
ふ〜〜〜。


●10月18日

今日も朝の見廻り後、ひたすら譜面マン。
追いつくのかなあ〜?
とにかく夕方まで作業。

夕食はプティ・クーに行ったものの、今週は町内会のみの移動でした。
う〜む。

夜になり、関係のF長さんご夫妻、杉本和世さんが遊びにきてくれました。
引きこもりにはかなりの気分転換の夜となりました。


●10月17日

早起きし、6時代からお仕事。
朝の見廻り以外ズ〜っとお仕事。
12時間ほどして、頭がボーっとしてきたので閉店。

早起き、早じまいの理由は.....、
「鬼平」です。
見ました。
やっぱり良いです。

その後ブッキング業務も少々。
仕事場で資料聞きながら気絶少々。
深夜、正しく就寝。


●10月16日

M-13で座礁しております。
思えば、今年1月も同じMナンバーで難航しておりました。
そんなこんなで、まずはたまっている事務仕事から。

とにかく、できるところから進行。
できるところまでやって閉店。

泡盛&テレビで気分転換。
程よく早寝。


●10月15日

シベリウスのサポートからの連絡を待って次なる作業へ、と思って油断していたら午前中沙汰無し。
お告げと思い、ハーモニクスなして譜面をまとめて写譜安藤 さんのもとへ。(私信:ネコかる御来場ありがとうございました。写真ありがとうございます)

午前の部終わりにして、昼ごはんたべて洗い物していたところに電話。
えっ、こんな簡単な事に1日近く....?
さらなる質問にはファイルを送って下さいとの事。
このペースじゃ6月のオケ譜面仕事、絶対に間に合っていなかったろうなあ...。
お願いします〜。

別の対策も講じるために、スクールにも問い合わせ。
個人でもレッスンできるようなので、ホントに困ったらここに駆け込みます。
そんなこんなで夜までお仕事。

ドラマとSONGSを見てクールダウン。
いや〜、凄かったです。
美輪明宏さま。
一昨日のネコかるでも話しましたが、弾いてもいないアテブリの映像より、写っていない生演奏の方が私はカッコいいと思いますです。
ともかくこの感動をディレクターTさまにお伝えし、引き続きクールダウン。
ふ〜。


●10月14日

一旦起床するも疲れのため2度寝。
楽しく遊んだ翌日は譜面マン復活。
夕方まで順調に進行。
ハーモニクスの記号がわからなくなりサポートに電話。
以前はサクっと教えてくれたのに、最近よく電話に出る青年はどうもオケの事をよくわかっていないようで、返事は明日との事。
電話が通じにくくなっているのはこの長時間対応のせい?
このままだとヤバいぞ。

いざとなったらハーモニクスは中止、って事で本日閉店。
まだ頑張っていたゴーヤ君が発見され、ゴーヤチャンプル〜&オリオン。
相曽家からの差し入れのイカとカボスも超美味。
幸せでした。(ありがとさんでした)

そのまま、新番組チェックに突入。
クールダウンはやっぱりドラマに限ります。
ちょっと遅くまで資料音源聞いてから就寝。


●10月13日

遅寝なのに早起き、もうジジイです。
午前中は5年前の運動会の映像を発掘〜鑑賞。?
トシとったなあ、とシミジミ。

昼食後、事務関係少々。
そして、昨晩5.1になった事を知ったので相曽晴日家に苦心作を配達後、吉祥寺へ移動。

今日のネコかるライブ@吉祥寺マンダラ2、ゲスト予定だったsax奏者矢野沙織さんは残念ながら欠席でしたが、何故かゲストコーナーもあったようななかったような.....。
初登場のカタギナツキさん?も素晴らしいキャラでした。(トラ、ありがとう)
ま、ホームならではの不思議な展開となりました。
御来場の皆様、ゲストの皆様、ありがとうございました。

技師Kさん号で帰宅。(ありがとうございました)
本日到着の泡盛でクールウダウンでございます。
フ〜〜。


●10月12日

本日晴天早起き二度寝。
幼稚園の運動会へ。
爽やかな天気で気分爽快でした。
楽しめました。

夕方帰宅。
引き続き、町内会の御祭りのため神輿を探して商店街方向まで。
帰りに相曽晴日家主催のBBQ大会に挨拶のみ参加。
が、引き止め工作もあり夜の部に参加を表明し一旦解放。

ウチに戻って明日のネコかる@吉祥寺マンダラ2ライブのゲスト用譜面マンモード。
物凄い勢いでした。

入浴、夕食後、御祭りの演芸大会(ま、カラオケ大会ですが...)を見物に。
小学校や中学校の先生や校長、PTA会長まで参加で子供たちの観客も多く盛り上がっておりました。
狛江の田舎っぽさを堪能。

21時過ぎになり、相曽晴日家へ。
まだまだ昼から飲んでるメンバーがウヨウヨ?してました。
とても不思議な空間でありました。
ごちそうさまでした。

25時ごろにお先に失礼し、トポトポと帰宅。
よく歩いた長〜い一日でした。


●10月11日

早起き。
しかし、雨。
しばらくして電話連絡網。
幼稚園の運動会中止〜順延のお知らせ。
6時50分でした。
しばし呆然〜二度寝。

9時過ぎに起きて譜面マンに変身。?
午後に美織さん宅に連絡したほかは、夜までひたすらお仕事。
左手の親指周辺が腱鞘炎っぽい感じです。
コマンド押したままナンチャラっていう、親指と他の指がクロスする作業が多過ぎたのかもしれません。
新たに仕入れたロキソニンの湿布して作業しておりました。

が、月曜のネコかるライブの仕込みもしなければ。
ゲストの矢野沙織さんと連絡をとりつつスタンダードのあの曲を、という事になったのに..。
また、よく知らない曲です。
まずは、you tubeで研究。
ここにきてさらなる難題です。

ま、とにかく泡盛のグラスを左手に持ってアイシング?して寝よっと。


●10月10日

体育の日〜、って感じの良い天気なのに今日は違うんですよね。
好天に恵まれてもウチで譜面マン。
とにかく頑張っています。

午後になってチラっと見廻りして気分転換。
そして、譜面マン復帰。

夕食は鍋&酒。
テレビ休憩も遅くなってナント芸術劇場イデビアン・クルー排気口を鑑賞。
やはり素晴らしかったです。
映画的でした。
終了後、井手さんと電話でお話し少々。

明日にそなえて程よく早寝。


●10月9日

早起きして譜面マン。
買い出しして譜面マン。

お昼に、小学校の給食の試食会に参加。
これが美味でビックリ。
毎日行きたいなあ〜。

あとは、夜まで譜面マン。
夕食後、新番組チェック。
モニター疲れなのに、テレビは元気になりますです。


●10月8日

とにかく、この天候、調子イマイチです。
なんとか譜面マン状態は続いております。
そういえば、サポートに電話してないなあ。
そろそろ、何かと質問ありなのですが・・・。

夜は、一昨日悲しいお知らせをいただいた福田和禾子先生のお通夜へ。
なんとも、イキナリ過ぎます。
エンジンかかってライトがついた愛車、読経が流れるスピーカーがBOSE
カッコ良すぎますよ、先生。
...........。

御冥福、お祈りいたします。

ウチに戻って、ホゲ〜っとなってました。
とにかく譜面マン、なんとか生きて頑張ります<先輩。

おやすみなさい。


●10月7日

なんだかなあ、状態での譜面マン。
ひたすら譜面マン。
餃子のために譜面マン。

夕食のビール&餃子でプハ〜っ。
だんだんペースが戻りつつあります。
やっぱりドラマがないと元気でないのかなあ.....?


●10月6日

朝から譜面マン
体調いまいち譜面マン。
とにかくひたすらお仕事さん。

夕方から「ミートステーション」にて某バンド関係の皆様方のおめでとうの集い。
若者の幸せな顔を見つつの宴もまた楽し。
ほどよくお開き。
久々の「茶茶」にて塩うどんんを食してから帰宅。

業務連絡各種。
悲しいお知らせもあり。
ふ〜...。


●10月5日

まずは、起床後「ガリレオ」鑑賞し気合いを入れる。?
そして譜面マン。
それにしでも両腕バキバキでした。
昨日のライブは油断してたなあ...。

とにかく、キリのよいところまで作業。
そして多摩川へ。
多摩川も凄い人出でした。
朝から開催されてた懐かしの「木舞家」常連メンバーのBBQに参加。
私は3時近くの到着となってしまったのですが、皆さんは完成形となっておりました。
楽しいメンバーと暗くなるまで集っておりました。
幹事のHさん、ホントにご苦労様&ありがとうございました。

終了直前に家族と合流しRAMにて夕食。
トポトポと帰宅。

久々にテレビ見ながらクールダウン。
「サラリーマンNEO」の後番組が微妙だったなあ...。


●10月4日

午前中はとにかく体力温存。
午後になり上京。
渋谷、代官山の人混みにスッカリやられ、ウンザリ状態で今日の現場、晴れたら空に豆まいてへ。

「微発酵、古酒(くーすー)入り」というタイトルのついた本日のライブ。
吉良さん、小峰さんと泡盛でも飲みながらマッタリ〜っと進行するものだと信じていたのですが、譜面の嵐。
本日も体育会系の展開と相成りました。
あの2人はしょっちゅう演ってる曲だからいいだろうけど、私には凄まじかったっす。
どれくらいかというと、 飲んでる暇ありませんでした。?

終演後、ビールをプハ〜〜〜っ。
そして、今日はメンバーそれぞれがおススメのお酒を決めるという企画もあったので、私のおススメ「美ら蛍」を堪能。
旨かったっす。

現場を後にし、吉良家と祖師谷「おさかな道楽 遊 」へ移動。
お疲れの会。
御子息おねむ、あたしもおねむで程よく解散。
ホントにお疲れさまでした。

ウチに戻って「ガリレオ」を見ようと試みるが起きてられずに就寝。
グッタリ〜。


●10月3日

朝から、たまった事務関係をバタバタと。
早めの昼食後、仮眠少々。

午後は水天宮方面に上京。
久々のKクリニックに挨拶に行き、簡単なメタボ検診。
そうしたら、体内年齢31才、と出たのでした。
こんなにボロボロなのに普通、とか標準、と出るのはナゼ?

ま、ともあれおやつを調達後、池袋に移動。
今日は夏にお世話になった群馬交響楽団東京公演のため、東京芸術劇場へ。
指揮は6月に知り合った工藤俊幸さん。

いやあ、素晴らしかったです。
最初、場の響きを探っている感じもありましたが、どんどんバランスがとれていくところが凄かったです。
ブラームスって巨匠が指揮してテンポが凄〜く遅いのをお好みの方も多いかと思いますが、今日のは譜面に忠実で実にフレッシュな演奏。
今の時代に合った演奏だと思いました。
ヤクルトの試合でいうと後半傘振りっぱなし、って展開で大満足でした。

終演後、バックステージで皆様と再会。
が、そのまま群馬戻りなのでサーっと退散されてしまい残念。
だれもあそんではくれなかったのです。

残ったマイミクMさんとビールでも、って事になりクライネヒュッテへ。
やっとプハーっ。
毎回谷山先生のコンサートの後に寄る店なのですが、今年は日曜でお休み。
それで、自然と向かってしまったのでした。
2杯目で、あ、ここドイツビールの店だ、と思い出し,ブラームス聞いたからここに来たんだ、という事にしました。?

健全な時間に閉店してくれる店なので、健全に帰宅。
ウチでクールダウンがてら、群響のマーラーを聞いておりました。
本日ご出演のトラ親友Nさんとも電話でお話しし、今日の感激を報告。( 夜分に失礼いたしました。

寝る直前に7月仕事のON AIR情報を得たためテレビをつけたらやってました。
鉄のラインバレル初回。
鉄道ものではありませんでした。(ゴメンナサイ)
エンディングのアレンジ担当してます。
クレジットも載せていただき、配慮に感謝です。

そんなこんなで、今宵もよき(酔き)気分で就寝。
パタン...。


●10月2日

基礎工事はなんとか整ったので、今日から上物作りです。
1日こもって譜面マン。
バキバキです。
いや〜、シビれました。
夜半まで資料検討。


●10月1日

朝から譜面マンを少々。
その後、上京しリハへ。
通してみるという荒業に出てみました。
そして、ど〜っと疲れたのでした。
体育会系です。

疲れを癒しに、某M氏の御案内で西太子堂の唐木屋さんへ。
すばらしい空間にビックリウットリでした。
現地では、遅くなってから赤鬼滝さんとも久々の再会。
が、その頃にはもう飲めませんモードになっていたためチラっと挨拶してから帰宅。

バタン、でした。



2008年9月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク