目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●4月30日

捻出の日。
あ〜だこ〜だとやっておりました。
見廻りもなく、食べるかゴロゴロするか作業するかの1日となりました。
歌詞、お待ちしております。

そんな時は早寝。
早目に4月を終わらせていただきました。


●4月29日

午前中、調布方面のイベントを見学に。
ワイワイと楽しそうでした。
戻って昼食。

午後になって関係S先生からお誘いいただいたのですが、お出かけに決定。(ゴメンナサイ)
南大沢のアウトレットへ。
暗くなる頃まで滞在。
帰りがけに杉本和世さんからお誘いがあったもののこちらも断念。(ゴメンナサイ)

ウチに戻って衝撃を受けシオシオノパ〜状態に。
夕食後呆然。
おそくなってプハ〜少々。
程よく就寝しました。


●4月28日

グッタリ起床。
朝食後、捻出ゴロゴロモード。

昼食後、見廻りや配達、買い出しへ。
晴天の多摩川、観光地となっておりました。
ちょいと多めに歩いてから帰宅。
そのまま事務関係に突入。

夜は餃子&ビールでプハ〜っ。
泡盛飲みつつ音楽鑑賞。
グルっとなって就寝。


●4月27日

朦朧起床。
効率悪めに事務関係。

午後は渋谷方面に上京し電気屋さん、K弦楽器店で楽器受け取り。
放送局にてMIX確認。
終了後、ちょいとウロウロ。

狛江に戻ってミートステーション〜「後段」。
企画、業界系の展開となりBAR iCHiへ。
狛江ながら都会な感じの夜となりました。

とにかく沢山の人たちと出会った週となりました。
そして、バタン。


●4月26日

昼から稽古場へ。
アトミック☆ストーム、演出の中屋敷氏との打ち合わせ。
顔合わせ、音楽打ち合わせに続き3回目の打ち合わせでした。
詞の修正、追加、コーラス等について相談しました。

そのまま、稽古を見て曲のサイズを検討。
途中まででしたが、なかなか凄いです。

終了後、ウルトラという店を教わり1杯。
そこに連絡をいただき、ティハールという店で役者の皆様と合流。
今日もあーだこーだといろいろお話しさせていただきました。
ありがとうございました。

フラフラと狛江まで戻ったところでA姉妹、Iさんとバッタリ。
せっかくだからと、行きつけあちこちに芝居のポスターやチラシを配りながら辿り着いたのが「pila sun」。
でも、もう飲めません状態のため早目に失礼。
ヨロヨロ帰宅後即撃沈でした。


●4月25日

朝食後、二度寝少々。
お初の皆さまといろいろお話ししたのでちょいとグッタリ。
頭の中がグルグル状態のまま見廻りへ。
ちょいと落ち着いてから帰宅〜昼食。

午後は事務仕事に専念。
懐かしい紙資料の整理で時代感覚麻痺しておりました。
夕食をはさんで作業。
程よく就寝。


●4月24日

当然グッタリ起床。
久しぶりの芝居モードです。

昼過ぎに稽古場へ。
アトミック☆ストームの歌稽古、本日は歌ごとにキャスティングされた状態でのお稽古。
皆さん、バッチリです。
これからの作成を検討しつつ立ち会っておりました。
なんだか面白くなりそうです。

終了後、昨日の有志や新たな有志たちとつぼ八へ。
かなりの人数の賑やかな集いとなりました。
みなさんお元気で何よりです。

お開き後、少人数でCrazy Loveへ。
この2日、ずっと座っていただけだったので、ちょいとピアノで混ぜていただき気分転換。
お邪魔しました。

帰宅即撃沈。


●4月23日

グッタリ起床。
朝食後、体力温存してから稽古場へ。

今日、明日はアトミック☆ストームの歌稽古です。
昨日の大編成と同じ位の役者さんたちが勢揃いしたのは圧巻でした。
長野佳代さんの御指導のもと、順番に歌の稽古が始まりました。
指導も凄いけど、役者の皆様も凄いです。
どんどん歌がカタチになっていきました。
何ともありがたい時間でした。
これからカタチが変わってゆくでしょうが、よろしくお願いします。

終了後、有志でじとっこ組合という店で集いました。
お初の皆様といろいろお話し出来て楽しかった〜。
楽しかったついでに久々にBAR iCHiに寄ってから帰宅。
沈没。


●4月22日

朝食後、連絡があり実家へ。
用をすませて帰宅し事務少々。
渋谷に向かい、眼鏡屋さんに寄ってからスタジオへ。

今日は歌ものアレンジ仕事。
バンドと弦の同録で37人の大編成でした。
皆さんのお見事な演奏で立派なのが録れました。
ありがとうございました。

夜は、久々の選曲・効果Tさま、某社O氏とこうぼうへ。
オヤヂ3人でワイワイやっておりました。

次なる店に行こうか、というところに三茶方面の劇場Mさんからメール。
お誘いにのって「園駒」へ。
国際的な雰囲気漂う宵となりました。

この店に行くと何故かこの展開。
みんなでせたが屋へ。
バラバラに頼んで味見各種。
スッカリ仕上がって帰宅。
長〜い1日となりました。
ありがとうございました。


●4月21日

朝食後、外出の用意をしたものの挫折。
片付け、資料整理の日となりず〜っと仕事場にいました。

ごはんの時間が嬉しかったです。
程よく就寝。


●4月20日

早起き譜面マン。
サイズ出しや歌詞修正等は後日になりそうなので、慌てて稽古用に譜面を修正。
昼食をはさんで各種事務関係も。

夕方、唐木屋さんに挨拶してから今宵の現場、オブサンズへ。
リハから本番になだれ込んだ感じでした。
今日も楽しく混ぜていただきました。
ありがとうございました。

現地乾杯後、帰路へ。
ウチに戻ってコテっ。


●4月19日

早朝譜面マンは4時前から作業。
順番を変えて月曜録音分から。
こちらも難題なのです。
なんとか終わり、送信、休憩、そして捻出へ。

昼食後、実家〜見廻りへ。
昨日と今日の温度差にヤラれております。
ひたすら作業。
気付けば家族は夕食を終えていました。
悲しい...。

1人でプハーっとやりながら夕食。
泡盛&新番組でクールダウン。
寒さに負けて就寝。


●4月18日

捻出は続く。
ゴロっとしたり、郵便局〜見廻り、買い出し等。
ウチに戻って昼食。

午後は悶々と捻出関係。
日程の関係で参加出来なかった盛岡方面仕事の連絡も。
夕食までお仕事。

夜も作業は続くが、かなりの早寝となりました。


●4月17日

早朝譜面マン。
捻出は続く。
まずは朝食。

テレビや仮眠でで気分転換しつつ作業。
俳句のお勉強も少々。
とにかく一旦譜面をプリント。

夕方、渋谷方面へ。
歌録音の立ち会い〜MIX。
サクサク進行。

終了後、同じ階の別スタジオで久々の日野美歌さんと御挨拶。
飲酒以外で会うのは貴重かも。?

夜は「螻蛄の会」@春秋
細谷喨々宗匠、ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。

楽しかったのに早起きのためか睡魔や酔いがやってくる日でした。
ありがとうございました。

狛江まで戻り、今週で終わってしまう「酔うへい」(移転のため)に挨拶してから帰宅。
帰宅後テレビ鑑賞を試みるが、やっぱり沈没。


●4月16日

グッタリながら早起き。
ちょいと寝不足です。

朝から新宿方面へ。
実家で昼食後、一旦帰宅。

小休止してから国領方面へ。
朗報もあり。

その後は夕食をはさんでお仕事。
捻出中です。
ウ〜ンとなりつつ早寝しました。


●4月15日

午前中は体力温存しつつ譜面マン。
昼食後は事務関係。

新宿の電気屋さんで買い出ししてから、今日の現場・吉祥寺マンダラ2へ。
ゆったりと集合しまったりと準備。
ゲストリハなしのため音は出さずに鰻へと出発。

そして、本番。
1部では久々のB級クラシック。
2部ではドゥルサイナの諏訪創氏(facebook)、カレーの歌で瀧本瞳さんに飛び入りしていただき楽しい展開となりました。
御来場の皆様、ありがとうございました。

終演後、現地乾杯。
ワイワイと沢山お集りいただきました。
お開きとなり、技師Kさん号でWさんをお送りてから狛江に戻り、狸小路で夜食の半分ラーメン。
帰宅即撃沈、でした。


●4月14日

早朝譜面マン。
暗いうちから捻出状態。
かなりの集中度でお仕事しておりました。

朝食後、作業に復帰。
昼食後、片付けしたり作業したり。

夜までに閉店し、餃子でプハ〜っ。
その後は泡盛とお友達。
グルっとなって就寝。
体力温存せねば。


●4月13日

ちょいと遅起き。
朝食後、仕込み少々。
昼前、実家へ。
ウチに戻って作業復帰。

昼食後、植木関係M氏が下見に来てくれるという事になりまたまた実家へ。
ありがとうございました。

後は夜まで作業。
夕食後も作業。
今日は早寝でした。


●4月12日

仕込み日。
昨日の宿題を整理しておりました。
このチーム、いろいろ素早いです。
昨日の打ち合わせの直しが昼には届きました。
という事は、容赦なき展開か。
夕方まで作業。

夜は江田方面へ。
前夜式に出席。
沢山の人が集まり、懐かしい人たちと同窓会のようでした。
う〜ん、まだ信じられないです。

終わって、美織さんチームと合流。
Q'sにて夕食。
わざわざ狛江まで送っていただいたので、DADA(facebook)で休憩しさらにお話し。
遅くまでありがとうございました。
ウチに戻ってコテっ、でした。


●4月11日

ドヨ〜ンと起床。
朝食、事務仕事少々の後、チラっと仮眠。
見廻りも少々。

遅めの昼食〜仕事場作業。
夕方、早稲田方面へ出発。

のらねこ合奏団以来かもしれないなあ、と界隈をウロウロしながら(実は迷った)流山児★事務所へ。
ギリギリの到着となり、大人数さまの中をちょいと恥ずかしくスタッフ席へ。
今日はアトミック☆ストーム顔合わせでした。
曲はこれからですが、とても大勢の皆さんとお会いしました。

挨拶の後、早速本読み。
いろんなタイプの役者さんがいて楽しみです。

合間に演出・中屋敷氏と音楽打ち合わせ。
これからです!

終了後、有志で集いました。
演劇感あふれる集いで、久々に芝居に参加(もちろんスタッフ)するんだなあ、とこれからの宿題との戦いにヤル気をいただきました。
ありがとうございました。

終電で狛江まで戻り、洋平氏@「酔うへい」と「後段」へ。
移転の話しを聞いてお先に退散。
帰宅即撃沈でした。


●4月10日

朝から散髪へ。
買い出し後帰宅。

お昼食べて、連絡各種でもう出発の時間。
狛江に着いたら電車が行ってしまい、代々木上原でも目の前で地下鉄が行ってしまい、トホホ状態。
ちょいと遅刻で現場到着。(ゴメンナサイ)

まずは打ち合わせ各種。
続いて、久々の歌録音立ち会い。
サクっと録れてMIX突入。
終了後移動。

青山方面のプライベートスタジオに急行。
ナント、山川惠津子先生のお仕事に呼んでいただきました。
ダビング、と聞いていたのですが現場は歌録り状態。
到着するや、歌の方がヴァイオリンが入ってから歌ってみたい、と仰り、”ここはどこ私は誰”録音開始。
あ〜緊張した〜。
そして、歌入れ再開。
その歌がOKとなり歌手さま御一行は次なる現場へ。

そして普通のダビング作業に、と思ったのですが、すでにイントロ、間奏、エンディングにはメロが入っていて"普通"にはできませんでした。
隙間をぬっていろいろからむ、というなかなか面白い仕掛けでした。
山川先輩、修行させていただきありがとうございました。
なんとか終わって、次なる地へ。

向かったところは西麻布ぐーや
MIXER'S LAB内沼氏、三浦氏、K氏、そしてYさんと寄り合い。
久々に集えたメンバーでワイワイと盛り上がりました。
ありがとうございました。

お開き後、三浦氏と「園駒」〜ラーメン。
そして爆睡帰宅。
三浦氏、ありがとうございました。
帰宅即撃沈。


●4月9日

次なる仕込み開始。
昼前、実家にもチラっと。
戻って昼食、そして買い出し少々。

なんとなくワサワサと仕事場で作業。
次のも難題じゃ〜。

なんとなく時間がどんどん過ぎる日だったなあ。
程よく就寝。


●4月8日

始業式の日。
なんだか始まり感満載ですが、こちらは締め切り感満載です。

そんな中、朝からお掃除大会。
バタバタとしておりました。

ひと落ち着きしたところで譜面マンに復帰。
修正して送信してこちらもひと段落。

昼食後実家へ。
チューリップが綺麗に咲いていました。
ウチに戻って事務仕事少々の後、国領方面の病院へ。
戻って、机の移動等。
仕事場、身動きとれなくなっております。
なんとか居場所を作って本日閉店。

刺身や肉でプハ〜っとやってシャッターおろしました。
その後、気絶しそうになりつつドラマ鑑賞。
仕事場で呆然と泡盛のんだり、2時間ドラマを遅くまで見たり
明日から次なるお仕事の始業です。
遅めにコテっ。


●4月7日

早起き譜面マン。

フルオケは 書いても書いても 終わらない

失礼いたしました。

とにかくず〜っと作業しておりました。
昼食後、ちょいとだけ昼寝して、またまた作業。
とにかく夕食目指して追い込みました。
なんとか閉店。

夜は餃子&ビールでプハ〜っ。
その後、泡盛とお友達。
ホゲ〜っとクールダウンしてたらけっこうな時間に。
ちょいと遅寝。


●4月6日

ひたすら譜面マンの日。
久々のオケもの、書いても書いても終わりません。

今日もリビングは映画館状態。
楽しそうでいいなあ、と思いつつも譜面マン。
嵐が来る、という予報のなかみんなは夕食の集いにお出かけ。
いいなあ、と思っても譜面マン。

手が痛くなって閉店。
ドラマ鑑賞少々。
程よく就寝。


●4月5日

早起きして国領方面の病院へ。
暗くなるまでいました。

ウチに戻ってお仕事少々。
ちょいと遅めに、プハ〜っとやってホゲ〜っとして。
あっと言う間に1日がおわった日でした。


●4月4日

午前中は譜面マン。
昼食まで作業。

午後、本日もリフォーム関係S氏にご登場いただき照明取り付け作業。
連日ありがとうございます。

その後は譜面マンに復帰。
段数がどんどん増えております。
それにつれて眼がショボショボしてまいります。
手強いお仕事です。


●4月3日

リフォーム関係S氏においでいただき、洗面台の水漏れの修理。
続いて、別室の照明についての相談、さらに雨どい、トイレについても。
あちこちガタがきている我が家なのでした。

続いて実家に向かい、庭の木に薬をかける作業。
高所恐怖症のため脚立でも大緊張です。
あちこち痛くなりますが、少し楽しくもなってきました。

ウチに戻って昼食。
やっと譜面マンに復帰。
仕込みは続きます。

スタートが遅かったのでちょいと延長営業。
遅めの夕食でプハ〜っ。
今回の曲はまだまだ終わらないけど、私は終わってしまいました。
気候についていけてませんです。


●4月2日

朝から次なる宿題の仕込み。
リビングは映画館状態?だったので昼食はコソコソといただきました。
出発の時間まで作業。

夕方から青山の青山のスタジオへ。
アレンジの方向性確認とリハ、という贅沢な録音でした。
楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました。

終了後、狛江まで戻りミートステーションへ。
「後段」でまとめ、うどんで仕上げてから帰宅。
テレビ見てちょいとクールダウン後就寝。


●4月1日

4月になってしまいました。
ちょいとお散歩にでも、という日だったのにウチにこもって譜面マンでした。
難航しておりました。

昼食後、リフォーム関係S氏に洗面台を直していただき、相談も各種。
その後、仮眠少々で譜面マンに復帰。
いつの間にか暗くなり、遅くなりなんとか送信。

遅めの夕食&ビールでホっ。
続いて高橋結子さんのキューバ土産、PLANCHAOの紙パックという珍品を味見。
これが美味でした。(ありがとうございました)
すっかり閉店してから朝ドラの初回見て、やっと4月な気分になってから就寝。


2013年3月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク