目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●6月30日

程よく起床し事務雑務。
お昼まで作業し、昼食後実家経由で関係S先生宅へ。

今年は14日なのでちょいと急ぎの作業になります。
まずは、いかだの補修や洗浄。
続いて今年の方針についてのミーティング。
だいだいの方向が決まったところで終了。

有志で、リバーサイゴンへ。
ワイワイと盛り上がっておりました。
いかだ、始まったんだなあ、という実感。

お開き後、和世さんと喜作へ。
御近所、同級生Mちゃんも合流。
ちょいと集いました。

帰り道、気になっていながら時間が合わずなかなか入れなかったぐい〜ど(FB)を探検。
閉店間際で飲み物だけでしたが、今度は食べてみたいなあ、というお店でした。

フラフラ帰宅後、仕事場で気絶の模様。
早朝正式就寝。
バタン。

とどめのような6月最後の日となりました。


●6月29日

午前中は仕事場でいろいろ。
昼前、やっとクリーニング屋さんに行き、戻って昼食。

午後から実家〜新宿〜実家〜ウチ〜実家、とバタバタ。
家の修繕はタイヘンです。
リバティSさん、ありがとうございました。

夕食後、ホゲ〜っとしてから早寝しちまいました。
関係S先生、お誘いいただいたのにゴメンナサイ)
イマイチ熟睡できない夜でした。


●6月28日

寝坊してたら銀行から電話で起床。
ボーっと見廻りしつつ銀行まで。
ウチに戻って遅めの昼食。

事務仕事少々の後、新宿方面へ。
ウチに戻って遅めの夕食&プハ〜っ。

資料鑑賞&泡盛、のつもりが睡魔襲来。
防御策は就寝のみ。
コテン。


●6月27日

朝から事務関係。
なんだかやる事テンコ盛り。
トホホ...。

夕方、新宿、夜は下北沢・本多劇場へ。
わが闇の再演を観劇させていただきました。
懐かし面白かったです。
ありがとうございました。

そんなに長く感じなかったのに終演は22時半近く。
狛江着は23時過ぎ。
まずはミートステーションで遅めの夕食〜「後段」
BAR iCHiに移動しh、Sさん,Kさんと「berry bar」へ。
"闇"が終わる時間にウチに漂着。
明るく沈没。?


●6月26日

朝から散髪。
昼前に出発し、嵐のような天候の中本日の現場STB139へ。
音出しして、早目のリハーサル開始。
難題の数々をチェック。
早めにリハは終わったものの、雨のため現地で待機〜夕食。

そして、市川秀男トリオ、本番。
御一緒させていただいた、横田年昭さん、沢田靖司さん、素晴らしかったです。
毎度の緊張というか緊迫感漂う(個人的に)師匠とのライブでしたが、今回も楽しませていただきました。
たまには最年少、嬉しいものです。
ありがとうございました。

終演後、挨拶各種。
有志で玉金にて乾杯。
千歳烏山経由で狛江に戻り、「後段」へ。
程よいタイミミングで井上富雄氏より電話が入り合流。
すっかり打ち上がった夜となりました。
帰宅即撃沈。


●6月25日

午前中は俳句のお勉強。
難航し、遅めの昼食をとり新宿方面へ。

夜は「螻蛄の会」@春秋
細谷喨々宗匠、ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。

今回「当季雑詠」というお題で防府での出来事を句にするというもの。
みなさんお見事でした。
飲酒取材ばかりの私は反省。
でも、山頭火のような生き方もいいなあ、と思ったり..。

今日もありがとうございました。
お開き後、新ちゃんと真面目な話しをしながら帰路に。
帰宅後泡盛少々。
そして沈没。


●6月24日

体力温存後、渋谷の放送局へ。
劇伴の日、今日のメンバー(敬称略)は、

CAJUN MOON BAND
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E.&F.Guit、ウクレレ:柳沢二三男
E.&F.ガットGuit、ウクレレ:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Tenor,Alto Saxophone & Flute:山本拓夫

Strings:グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田嘉彦、滝沢幸二郎、小倉達夫、矢野晴子、浜野考史、横田智子
Viola:大沼幸江、高嶋麻由
Cello:笠原あやの、前田善彦

と、お馴染みのメンバー。
難題だった"ムード歌謡"、みなさんお見事でした。
気持ちの切り替えがタイヘンな録音でしたが、ありがとうございました。

昼食後、打ち合わせ。
MIX待ち〜確認して終了。

その後、新宿方面へ。
こちらも難題発生。

狛江に戻り、ミートステーションで遅めの夕食。
帰り道に丸竹でJ先生を発見。
久々に盛り上がってしまいました。
完成型のJ先生とフラフラ帰路に。
帰宅、そして撃沈。


●6月23日

朝から譜面マン。
途中、投票に行ってティッシュとウェットティッシュいただきました。
昼までになんとか送信完了。

昼食後、脱力状態。
難題でした。

実家〜新宿方面に寄ってから池袋・東京芸術劇場 シアターイーストへ。
本日千秋楽の三島由紀夫 近代能楽集「葵上」、「邯鄲」の打ち上げにお誘いいただきました。
素晴らしい作品にかかわることができて光栄です。
ありがとうございました。

お開き後、演出松本氏、照明大野さんと北海道へ。
その後、続々と有志も集まり楽しい集いになりました。
みなさま、ありがとうございました。

フラフラと帰宅後、空腹のため飲食少々。
これではイカン、と思い就寝。
コテっ。


●6月22日

起床、朝食、ネタ捻出。
昼前に小学校の学校公開を見学。
美味しそうな給食を眺めてからウチにもどり昼食。

その後はひたすら譜面マン。
今回のお題はそうとうな難しさで難航。
フテ寝少々譜面少々でもう夕食。

作業は深夜まで続いたのでした。
そして、明日に続く。
朦朧バタン。


●6月21日

今日も朝から譜面マン。
ちょいと難航しております。

昼食後、新百合ケ丘の麻生市民館へ。
若者たちの元気なサウンドチェックを見学してからランスルー。
気付いてみれば、全員お初のメンバーのゲストなんて滅多にないので緊張します。

しばし休憩の後、麻生音楽祭ビッグバンドジャズライブ本番。
楽しいライヴでした。
皆さん、ありがとうございました。

終演後の打ち上げまでの時間、来客S氏、Oさんと千年の宴にて乾杯。
打ち合わせも少々。
打ち上げの時間となり、お隣の魚民に移動。
メンバーのみなさん、楽しそうに飲食していたなあ。
いろいろお話しできて嬉しかったです。

お開きとなり、狛江まで。
「後段」で仕上げ、空腹に気づき、久々のだるまのめで味噌ラーメン食してから帰宅。
ドテン。


●6月20日

昼間は譜面マン。
夕方、新宿に立ち寄り池袋・現場へ。
結城座三島由紀夫 近代能楽集「葵上」、「邯鄲」、満員でした。
そして、素晴らしい出来でした。
昨日のゲネとぜんぜん違います。
流石プロ、と思ったのでありました。

終演後のアフタートークにも混ぜていただきました。
あまり話さずすんでホっ。

今日は私関係で観にきてくれたお客さんも多かったので、おもろという店を紹介していただき集う事に。
後からスタッフも合流し賑やかな集いとなりました。

狛江に戻り、先に戻っていたミートステーション でIさんチームと合流。
今日の感想等でワイワイ。
流れで「後段」へ。
御馳走さまでした。
帰宅即沈没な夜は続く。


●6月19日

早朝譜面マン。
2度寝目指すもひたすら作業。

昼から、池袋・東京芸術劇場 シアターイーストへ。 結城座三島由紀夫 近代能楽集「葵上」、「邯鄲」、本日初日。
ゲネプロ見学。
凄い世界です。

夕方は渋谷方面で歌録音の立ち会い〜MIX。
その後新宿方面へも。

夜は関係S先生たちと今年のレースに向けてのミーティング@「山吹」。
その後、飲酒派はミートステーションBAR iCHi
早起きだった私は早退させていただきました。
帰宅即コテン。


●6月18日

譜面マン仕込みモード。
資料整理各種。
新宿方面に夕方まで。
戻って夕食〜ドヨ〜ン。
今日は早寝させていただきました。


●6月17日

朝から2度寝を目指すも、月曜の容赦なき事務連絡のためバタバタ。
その後、荷解きや洗濯少々。

夕方、新宿方面へ。
夜は新百合ケ丘屁

お初の昭和音楽大学にうかがいました。
立派なスタジオにビックリ。

21日(金)に行われる麻生音楽祭、ビッグバンドジャズライブにゲストで呼んでいただいたので、そのリハーサルでした。
若い皆さんと一緒に演奏でき光栄です。
よろしくお願いします。

終了後、ミートステーションで夜食。
買い出し後、丸竹プレミアムホッピーなるものを飲んでから帰宅。
泡盛飲んで、ちょいと気絶してから就寝。
コテっ。


●6月16日

まずは朝食調達のためコンビニへ。
ちょいとノンビリしてから、チェックアウトし「写楽」さんへ。
昼過ぎまでワイワイやって出発。
今年もお世話になりました。

保手さん号へ、PAYSANへ。
豪華ランチ会が始まりました。
超美味な食事と美味しいワインで集っていたら、もう出発の時間。
空港まで送っていただき、解散式?
ありがとうございました。

飲み物も仕入れ、機内でちゃんとチビチビやりながら帰京。
羽田でお開きとなり、楽しい防府の旅は終わったのでした。

私は、品川〜新宿〜高円寺と移動し座・高円寺へ。 本日千秋楽のアトミック☆ストーム打ち上げに参加しました。
みんないい顔してたなあ。
みなさん、ホントにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

お開きとなり、帰りがけにMさんと野方屋で1杯。
お礼と挨拶をしてから帰路につきました。

同方向だったので豪徳寺あがりまでは話しをしながら帰ったのですが、その後沈没してしまい相武台前に漂着。
あっりゃ〜、となったところに何とか町田行きの終電。
到着したらタクシーは行列のため歩いていたら、お腹がすいてきたためすためしなる店で深夜食。
店を出たらやっとタクシーに乗れ、爆睡帰宅。
グッタリ〜。


●6月15日

生憎の雨のため見廻りはあきらめ体力温存。
雨が上がったので、ギャラリー「写楽」へ。
(昨夜のホタル見物組、大当たりだったとの事)
ご挨拶してから、M氏にお迎えいただき今年もFMわっしょいに参上。

昨日出会ったMIKKOさんとの生演奏もありの番組乱入&告知。
お邪魔いたしました。

終了後、楽器や衣装をアスピラートに入れてから見廻りへ。
中国采館奥快餐でお昼を食べてから防府天満宮周辺を歩いておりました。
外は梅雨明けしたかのような暑さでした。

そのままアスピラートに入り、音出し、リハーサル等。

そして、工藤直子さん、新沢としひこ氏と「虹いろコンサート」本番。

今年も凄かったです。
なんだか年々凄くなっているような気がします。
楽しく、沢山、働かせていただきました。
ありがとうございました。

終演、サイン会の後、ホテルに荷物を置き、打ち上げ会場のいとうへ。
豪華お料理の数々、美味しかったです。
ありがとうございました。

デサートの頃に早退させていただき(失礼いたしました)、今宵はイラストレーターのなかむらりおた氏仕切りの地元の集い。
ルパンに 集合し乾杯&初めましての儀。
続いていちご白書をもう一度に移動し、懐かしのレコード鑑賞会。
防府は面白元気な方がいっぱいです。
帰り道、みんなで「印度洋」へ。
防府ならではのサタデーナイト?を堪能させていただきました。
ありがとうございました。

ホテルに戻り撃沈。
こうして楽しい防府の夜は終わっていったのでした。


●6月14日

朝から片付けや荷作り。
昼前に羽田に向け出発。
毎年ありがたい事にANAのプレミアムを御用意いただき、ラウンジで生ビールをプハーっ。
ちゃん、ちゃんと獺祭の国へ出発です。

直ちゃんと機内でワイワイやっている間にもう山口宇部到着。
保手さん号で保手浜邸へ。
豪華食事会のはじまりはじまり〜。

I料理長の素晴らしいお料理の数々を堪能させていただきました。
あ、もちろん獺祭も。
みなさま、ありがとうございました。
夜まで集っていたのに、こちらは日没が遅くまだまだ明るかったです。

ホテルチェックイン後、現地マネージャーM氏と合流。
Belliniに集合し、異業種交流的集いの始まり。
しばらくして、リーフスという店へ移動。
「防府ハイボール」というカクテルをいただきました。
なんとも独特で飲みやすい味でした。

そして、恒例いちご白書をもう一度へ。
途中ラーメン休憩?あり。
程よい時間にお開きかな、と思ったところにYさんが駆けつけてくれたのでI氏と3人で「印度洋」へ。
大笑いしながら集っておりました。

トボトボとホテルに戻り、沈没。
ドテっ。


●6月13日

朝から事務仕事と格闘。
終わりません。

午後は、武蔵小金井まで旅?し、久々の結城座へ。
来週再演される「葵上」、「邯鄲」の歌稽古。
あの独特な世界、再びです。

ちょいと急ぎで現場を後にし、新宿へ。
夕方、高円寺に移動し、ワサワサとリハーサル。

アトミック☆ストーム@座・高円寺、終演後のアフターライブで演奏しました。
何だか、忘年会のような盛り上がりで楽しかったです。
みなさま、ありがとうございました。

終演後、有志で大将四文屋
終電でお先に失礼いたしました。

本番見られるのは今日が最後となりました。
みなさま、ありがとうございました。

帰宅即撃沈。
今日はグッタリ〜。


●6月12日

午前中はMIX確認や事務仕事各種。
昼食後、実家に寄ってから渋谷の放送局へ。

サクサクとMIX確認。
別スタジオに移動し歌録音。
歌MIX確認し終了。

新宿方面経由し、ギリギリで座・高円寺に駆け込み、アトミック☆ストーム鑑賞。
全体がまとまっていて観やすくなってきました。
あと4日かあ。

終演後,お客さんたちと野方屋へ。
終電で帰宅し、コテっと就寝。


●6月11日

グッタリ起床。
事務関係、たまってます。

午後から新宿方面へ。
夜は渋谷えん へ。
お世話になったSプロデューサー転勤のための送別会。 沢山集まりました。
沢山過ぎてお話しできない方多数なのが、ちょいと残念。

トボトボ帰宅し、ちょいとテレビ見てから就寝。
ふ〜っ。


●6月10日

朝から昨日に続き、御近所井上富雄号にお世話になり渋谷の放送局へ。(ありがとうございました)
劇伴の日、メンバー(敬称略)は、

CAJUN MOON BAND
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E.&F.、ガットGuit、ウクレレ:柳沢二三男
E.&F.Guit、ウクレレ:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Accordion:佐藤芳明

Strings:グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田嘉彦、滝沢幸二郎、小倉達夫、桑田 穣、栄田緑、入江 茜
Viola:山田雄司、高嶋麻由
Cello:笠原あやの槙岡絵里香

今日もけっこうな曲数でしたが、みなさんのおチカラでサクサク進行。
ありがとうございました。

昼食後、打ち合わせ沢山。
夕方、MIX確認し、仕上げはお任せして新宿方面へ。

夜はミートステーションに集合。
メンバー(敬称略)は、富雄氏、金原千恵子 笠原あやの両酒豪。
佐藤氏。

1月以来の組み合わせでの集いでした。
今日も笑った〜。
今回も狛江観光コースとして「後段」〜BAR iCHiで1杯ずつ。
酒豪を残して私は早退させていただきました。
みんな強いです。
帰宅即撃沈。


●6月9日

早朝譜面マン。
日曜なのに関係なしです。
なんとか送信完了。
新宿方面へ向かおうと家を出たら御近所井上富雄氏とバッタリ。
渋谷まで乗せていただき楽チンさせてもらいました。(ありがとうございました)

その後、初日以来となるアトミック☆ストーム@座・高円寺鑑賞。
懐かしかったです。
終演後、楽屋で中日の乾杯。

その後、有志で集っておりました。
チームが点在するのでアチコチ御挨拶に。
帰路につき、小田急線でウッカリウトウト気付けば向ケ丘遊園。
運良く東京のタクシーに乗せてもらい帰宅。
グッタリ就寝。


●6月8日

朝からひたすら譜面マン。
新宿往復して、またまた譜面マン。
なぜ、スケジュールは重なるのでしょう?
なんて、考える間も無く作業は続く。

力尽きて就寝。


●6月7日

朝から次プログラムの譜面マン。
昼まで作業。

午後は新宿立ち寄り後、渋谷の放送局へ。
今日は大劇伴仕事の録音。
豪華メンバー(敬称略)は、

CAJUN MOON BAND
Drums:古田たかし
Bass:井上富雄
E.&FGuit、ウクレレ:柳沢二三男
E.&F.Guit、ウクレレ:尾上サトシ
L.Perc:高橋結子

Percussion:高田みどり

Harp:朝川朋之

Horn:藤田乙比古、勝俣 泰

Alto Saxophone & Flute:吉田 治 Tenor Saxophone & Flute:山本拓夫

Trumpet:ルイス・バジェ、川上鉄平、田沼慶紀
Trombone:中川英二郎鳥塚心輔野々下興一

Strings:グレート栄田ストリングス
Violin:グレート栄田嘉彦、滝沢幸二郎、小倉達夫、栄田 緑、矢野晴子、横田智子
Viola:桑田 穣、徳高真奈美
Cello:笠原あやの、前田善彦

盛大な録音でした。
苦労して書いた譜面も、皆様のおチカラであっと言う間に音になっていきます。
楽しい音にしていただき感謝です。
ありがとうございました。

終了後、久々の「瀧ノ屋」へ。
演出部と久々の声優さんたちとの集いに合流。
お開き後、こちらも久々のa9で1杯だけ飲んでから帰路に。
まだまだ耳がワンワンしつつも帰宅即沈没でした。


●6月6日

早朝からひたすら譜面マン。
お出かけなしで作業しておりました。
なんとか間に合いました。
睡魔に負けて早寝。


●6月5日

朝から譜面マン。
実家行って、新宿行って。

ウチに戻ってず〜っと譜面マン。
久々に深夜まで作業。

今日6月5日は、私の初録音記念日です。
初心に戻って作業は続く。


●6月4日

グッタリ起床。
実家〜近所〜新宿とバタバタしておりました。

夜から譜面マン仕込みモードに復帰。
ピンチ状態を確認しつつも、疲れちまったので早寝。

つづく。


●6月3日

4時代起床で早朝譜面マン。
基礎工事関係〜ネコかるゲストコーナーアレンジへ。
昼寝を所望したものの、のんな時間はなく出発。

本日の現場、マンダラ2に到着しダラ〜っとしてからリハ〜鰻。

そしてネコかるライブの本番。
御来場の皆様、ゲストの北野里沙さん、黒色すみれのお二方、ありがとうございました。
楽しいライブとなりました。

終了後、現地でワイワイ。
お開きになり、技師さん号で狛江までもどり「狸小路」で深夜食。
今日もお世話になりました。

帰宅即撃沈。


●6月2日

グッタリ起床。
2度寝少々。

譜面マン仕込みです。
けっこうあります。
ずっと作業。

途方に暮れて早寝。

つづく。


●6月1日

朝から小学校の運動会へ。
みんな頑張っていて今年も沢山の感動をもらいました。
6年生の組み体操、毎年ウルっときてしまいます。
最後までキッチリみてから帰宅。

高円寺現場はもう終わったかなあ、なんてボーっとしてたらもう夕食の時間。
せっかくなのでプハ〜っ、させていただきました。

遅くなって録画誤消去が発覚しシオシオのパ〜状態。
トホホ...。
落ち着くまでクールダウンしてから就寝。
ゴメンナサイで終わった6月最初の日となりました。


2013年月5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク