目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。掲示板です。メールもお待ちしてます。


●9月30日(日)

譜面マンは続く。
台風が来るというので微妙な気圧の中作業。
早めの昼食後仮眠少々。
2日続けて見廻りなしで作業しております。
深夜になり家が揺れるほどの嵐になった頃には9月はとっくに終わっておりました。
10月につづく。


●9月29日(土)

遅起き。
譜面マンと事務仕事を行ったり来たり。
ついでに録画した資料もチェック。
夜はドラマもチェック。
仕込み日らしい1日?、となりました。


●9月28日(金)

程よく起床し譜面マン。
先はながいよ譜面マン状態で午後まで作業。
夕方、皮膚科で抜糸後赤坂まで上京。

今宵箱庭10周年感謝祭のライブに出演でした。
お初のメンバーと何をやるかも知らずに参上。
なんと、スタンダード組とインプロ組という両極端な2組セッションに参加。
流石、店主の人選、と妙に納得しながら楽しく弾かせていただきました。
おめでとうございます。

終了後、近所の放送局Hプロデューサーと合流しAlgernon Sinfoniaへ。
真面目なお話しや相談事の後、現場を終えたお酒の先生関友美さんチームも合流。
乾杯〜歓談少々で閉店の時間となりお開き、と思ったらバブルの再来か?、とおもわせるタクシー難民となってしまいました。
かなり歩いたものの空車なしのためお初の赤坂一龍 別館に避難。
ソルロンタン、というのをいただきま超美味でビックリ。
身体によいものを食べたものの、やっとタクシーがつかまり帰宅したのは朝という不条理。
不思議な夜でした。
撃沈。


●9月27日(木)

朝からたまった事務仕事。
昼食後、調布方面。
夕方、O医院で先日の検査の結果を聞く。
異常なしで安心。
見廻り後帰宅。
夕食後譜面マン仕込み。
閉店してドラマ見てたら遅寝になってしまいました。


●9月26日(水)

朝から別件資料検討。
昼からリハ。
遂に通りました。
終了後赤羽橋方面で新規打ち合わせ。
地元に戻って遅めの夕食、いや夜食。
帰宅してドラマ見ようと思うも睡魔の勝利で沈没。
グテ〜。


●9月25日(火)

朝は事務関係。
昼間はリハ。
終了後、三軒茶屋から雨の中トボトボ歩き夕食。

夜は、青山のスタジオスタジオにてアレンジもの録音。
お初のアーティストです。
メンバー(敬称略)は、
Drums:坂田 学
Bass:
大神田智彦
E.&F.Guitar:柳沢二三男
Piano:岸田勇気
Percussion:中北裕子

Flute:森川道代、若松純子
Oboe:最上峰行
Clarinet:十亀正司
Fagotto:福井蔵
Horn:藤田乙比古堂山敦史
Trombone:村田陽一鳥塚心輔野々下興一

Timpani,Percussion:大家一将

Harp:朝川朋之

Strings:グレート栄田ストリングス
Consertmaster:グレート栄田
Violin:滝沢幸二郎、矢野晴子、丸山明子、村田幸謙、山本大将、桐山なぎさ、横田智子、小倉達夫、桑田穣、入江茜、越川歩、金子由衣、松本亜土、島内晶子、長崎真音
Viola:山田雄司、高嶋真由、細川亜維子、渡部安見子、古川原裕仁、徳高真奈美
Cello:笠原あやの、前田善彦、伊藤修平、林田純平、槙岡絵里香、篠崎由紀
Contra Bass:斎藤輝彦、竹下欣伸齋藤順、一本茂樹

という豪華大編成。
あんなに時間かかった譜面なのに...、とちょっとは思ってしまうのですが皆さまのおチカラでテストと本番でOK。
やっぱりアレンジの基本はメンバーとセッティングです。?(当社比)
みなさま、ありがとうございました。

終了後、別件打ち合わせ。
難題をいただき帰狛。
地元でクールダウンしてから帰宅〜撃沈。


●9月24日(月)

自転車操業火の車譜面マンの日。
ずーっとやっておりました。
日付がかわってしばらくした頃にやっと送信。
あとはみなさまよろしくおねがいします。
明日につづく。


●9月23日(日)

朝、譜面マン。
昼、リハーサル。

夜、狛江に戻って店主夫妻結婚式2次会のためGOTA BARへ。
が、みなさんまだ到着してなかったので「笑美酒」で待機。
連絡を受け再び店へ。
盛大な集いとなりました。
おめでとうございます。

明日の譜面マンにそなえ早めの帰宅。
それぐらいのピンチという事です。
クールダウン後就寝。
コテっ。


●9月22日(土)

朝は今日も譜面マン。
ギリギリまで作業しDEMO送信。
バタバタ出発し昼からはリハ。

夜は、先輩に合うために高田馬場へ。
琥珀という店で美味しい夕食とともにいろいろ伝授していただきました。
これで10月からなんとかなりそうです。
多分。?
ありがとうございました。

狛江からトボトボと帰宅。
ぼーっとしてから就寝。


●9月21日(金)

朝から皮膚科へ。
終了後、最近出来た「錦綉陳園」で担々麺。
続いて散髪へ。

戻って休憩後、譜面マン復帰。
方向は決まったので後はひたすら作業。
ほどよい深夜までで本日閉店。
つづく。


●9月20日(木)

朝から譜面マン。
昼からリハーサル。
夜は唐木屋、という規則正しい生活、?
今日はグッタリだったので出前をとって飲食。
早めに帰宅いたしました。


●9月19日(水)

朝は譜面マン。
昼からリハーサル。
終了後森下に移動。

今宵はオブサンズで「ネコおやじとあそぼ!」というライブを決行しました。
メンバー(敬称略)は、
Piano:片木希依(jizue
Drums:みどりん (SOIL&"PIMP"SESSIONS
Violin:斎藤ネコ

というジジイが若手に遊んでもらう、とう企画。
とにかく年齢差を超えて楽しめました。
2人とも上手い、お見事!
楽しかった〜。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

終演、歓談後店主H氏たちとやきとり道場で乾杯。
名残惜しかったですが終電の時間となり二子玉川経由で帰宅。
コテン、でした。


●9月18日(火)

早起きして朝から謎の液体を飲み続けておりました。
何故お酒のように飲めないのかなあ..、などと思いつつ。
そして昼前にK医院へ。
今日は胃と大腸内視鏡の検査でした。
今回は麻酔もスンナリ効いたみたいでグッスリの間に終了。

ボ〜っと歩いていたら相曽晴日さんとバッタリ。
歩きながら話してから私はバスで国領へ。
いしかわやで昼食後調布方面。
終了後帰宅〜休憩。
夕方は連休明けのため事務連絡がドッサリ。

夜は譜面マン。
難航中のまま深夜。
つづく、にして就寝。


●9月17日(月)

ひたすら譜面マン精一杯やってはおります。
が、まだまだ基礎工事が続き上物は月が変わる頃になってしまうかもしれません。
く〜〜っ。
粛々と早寝させていただきました。


●9月16日(日)

今日も譜面マンは続く。
昼前に昨日の録画できずの件でj:comに問い合わせたところB-CASカードのICチップの汚れが原因だったようでアッサリ解決、ではあるのですが日頃の手入れがなってないことにガクっとなっておりました。

夕方の小見廻りや買い出し以外は作業。
順番にやってはいますが順調に遅れてもいます。
でもドラマ休憩もさせて下さい。


●9月15日(土)

昼間は譜面マン。
って一行だけだと飲み屋日記になってしまっていますがほかに書けないのでまあいっか。

夕方、多摩川で先日の取材の続きの写真撮影。
17時過ぎに来て下さい、という当日連絡だったので軽く考えて出向いたらカメラマン皆倉亮さんがシッカリ準備してお待ちになっていて(撮影ポイントもロケハン済みで)ビックリ。
楽器もグラスも無いとだだのジジイなのでなんだか申し訳なかったです。
いろいろありがとうございました。
10月のTAMARIBA 2018で発売されるブックレットに載るそうです。

終了後、見廻りを開始したら駅周辺で相曽晴日さんとバッタリ。
CDの録音終了祝い?に「笑美酒」で歓談飲食。
買い出し後帰宅。

遅くなって本日ON AIRのSound Inn "S”岩崎宏美さんを見ようとしたら録画されてなくてガックリ。
なんてこった〜。
しょうがないのでドラマ見てから就寝。
ふう〜っ。


●9月14日(金)

昼間は譜面マン。
夜は阿佐ヶ谷まで遠征し越川というお店で医師な方々との集いでした。
美味しかった〜。
楽しくワイワイやってたらあっという間に終電の時間。
名残惜しかったですが早退。
小田急線安定の遅延で、こんな事ならもうちょっといられたなあ...、と思いながらトボトボ帰宅。
コテン。


●9月13日(木)

譜面マン仕込み日。
夕方、見廻りに出たイキオイでそのままドームまで行ってしまいました。
新聞屋さんにもらったスワローズ戦を観戦。
立ち見でしたが楽しめました。
上原が出てきた時がイチバン盛り上がったかも。
勝てそうだったので混雑前に退散。

狛江に戻ってH社Hさんとバッタリ。
謎のカフェを探検後、久々のBAR iCHiへ。
ひと落ち着きしてから帰宅〜撃沈。


●9月12日(水)

朝から俳句のお勉強。
先月お休みしたのでなかなか調子がでませんでした。
なんとか捻り出したらもう昼過ぎ。
昼食後は譜面マン仕込み。

夕方、渋谷の歯科で仮歯装着。
これで右側も噛めるので嬉しいです。
終了後恵比寿に移動。

夜は「螻蛄の会」@春秋ユラリ
細谷喨々宗匠、直ちゃん、ちゃん、保手さん御夫妻、草野さん御夫妻、Iさん、私。

新しい会場となったこの店、個室の雰囲気がとてもよく落ち着いた句会となりました。
ここのところ音符と音にどっぷりだったので文字の世界ですっかり気分転換できました。
ありがとうございました。


●9月11日(火)

リハーサルが続くと曜日感覚がなくなってきます。
今日は早退させていただき調布方面へ。
続いてお初のほんむらでちょいと食してから狛江に戻りの笑美酒で打ち合わせ。
あーだこーだと言っていたらけっこうな時間になってしまいました。
帰宅、遅めの就寝。
グテ〜っ。


●9月10日(月)

昼からリハーサル。
遅めの夕食はお初の笑美酒
あっという間の1日でした。


●9月9日(日)

朝からギリギリまで譜面マン。
慌てて出発し渋谷まで。
先日のアレンジ打ち合わせの続き。
仕立て屋さん状態でいろいろ合わせました。
お初のアーティストなので今までと違うやり方になっております。

終了後あさちるさんと合流し三軒茶屋FLAT BARへ。
食事しながら企画相談。
バー ラリアットで仕上げてから二子玉川廻りで帰路についたらまんまと博多ラーメンにひっかかってしまいました。(トホホ...)。
帰宅後クールダウンしてから就寝。


●9月8日(土)

昼過ぎ、赤坂の放送局でMIX立ち会い。
Sound Inn "S”、15日ON AIR分です。
歌上手いっす。

終了後神保町に移動し昼食。
そして、お初の現場試聴室へ。
今日は10数年ぶりでPOiSON GiRL FRiENDに参加。
流れるようなリハ〜休憩〜本番。
怒涛でした。
また10年後にでもよろしくお願いします。

終了後、スタンド八九でプハ〜っ。
撤収を終えたメンバーと合流しやま長で打ち上げ後帰宅。
かなり遅い時間となりました。
帰宅速気絶。


●9月7日(金)

譜面マン仕込みいろいろ。
が、久々のリハ続き等でグッタリのため効率悪し。
見廻り少々で気分転換。
夕食後も譜面マン。
順番に、と思いながらもバタバタしております。
遅くなってドラマ見てから就寝。


●9月6日(木)

銀行行こうと思って早めに出たのにボーッとしてたら早めにスタジオに着いてしまいました。
リハーサルは続く。
久々のトロンパで時間調整後魚ケンで技師Yさんと合流。
いろいろ話せてよかったです。
続いてやま長をご紹介し私は早退(ゴメンナサイ)。


●9月5日(水)

昼からリハーサル。
終了後、別スタジオのメンバーも合流し有志で唐木屋でプハ〜っ。
その後、きばらしで夕食の集い。
まだまだ続きそうだったので早退。
帰宅後うだうだしてからバタン。


●9月4日(火)

強風の中、昼前に皮膚科。
いしかわやで刺激的なラーメンを食してから買い出し〜調布方面。
狛江に戻ってO医院で相談と検査の予約。
見廻り後帰宅でもう夕方。
夕食後気絶少々。
やっと業務開始したもののもう深夜。
ドラマ見て就寝。


●9月3日(月)

昼からリハ。
終了後唐木屋休憩。
夜はイザカヤトリビーMark 2にて打ち合わせ。
面白い事になるでしょう。


●9月2日(日)

朝から狛江の駅で81社S氏とバッタリ。
今日からリハーサル現場。
まずは候補曲発表から。
先は長いです。

終了後、閉店時間直前の唐木屋潜入でプハ〜っ。
その後渋谷に移動しバー・ミュージックで企画会議。?
帰宅後、久々の現場の疲れもあり早寝。
バタン。


●9月1日(土)

なんと9月突入。
なのに、8月の業務がなだれ込んでおります。
今日は1日こもって作業しておりました。


2018年8月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク