目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●4月30日(金)

譜面マン、天気がよくなったので朝から掃除・洗濯。
そして作業、別件電話打ち合わせも。
見廻りは短めで戻って作業。
27時前、送信完了。
明日、もう1曲仕上げます。
5月になってた。


●4月29日(木)

朝からMac君不調のためりんご屋さんサポート。
昼まで3時間ほどかけてあーだこーだやってから様子見。
午後も改善されず、しかも起動途中で止まってしまうので再びりんご屋さんサポート。
First Aidに付き合ってくれたものの1時間経過で終了。
夕食後、3度目のりんご屋さんサポート。
今回は10分もかからず。結局お馴染み初期化OS再インストールという事に。
放っておくのも心配なのでドラマ見て、その後アカデミー賞見て待機。
アカデミー賞、よかった…。
26時過ぎ、インストール完了。
何とかなったみたいです。
18時間くらいMac君といっしょのよい休日?、となりました。


●4月28日(水)

譜面マンは続く。
が、キーの確認、編成等未決定なので途中まで仕込んで待機状態。
業務連絡や見廻りであっという間に夜。
事務関係に専念しておりました。


●4月27日(火)

早起き急ぎ仕事譜面マン。
別曲確認用進行でした。
世の中イントロなしが流行ってますがライブ用で思い知る事もけっこうあります。(当社比)
なんとかサイズ候補を捻出し確認返事待ちまで。
夕方、実家草取り〜見廻り。
夜は本日もスキャン大会。
日付変わってからカンテレドラマ鑑賞。
音楽集、予約しました。


●4月26日(月)

急ぎ仕事譜面マン、キー確認用DEMO作成。
あっという間にお昼になってしまいました。
見廻り後も作業続行し21時頃送信。
続いてスキャン大会。
閉店し月9見てホッコリ。
コテン。


●4月25日(日)

早起き譜面マン、急ぎ仕事は秋の曲。
昼食、休憩後買い出し。
夕食後はスキャン大会。
遅くに新番組チェック、面白懐かし、でした。


●4月24日(土)

午前中は譜面マン。
なんとかまとまり送信。
その後業務連絡各種。
昼食、休憩後買い出し。
戻ってきたら忠ちゃんがお酒を届けにきてくれました。
ありがとうございます。
夕食後届いたデータ確認。
明日から精進いたします。


●4月23日(金)

朝から事務関係、ボケてて訂正印3ヶ所。
昼前、新百合ヶ丘の映画館へ。
着いてみたら見ようとおもった映画、始まって1時間くらい進んでました。
上演開始時間を出発時間と勘違いしていたようです。
ボケボケです。
気を取り直して南大沢の映画館に移動。
チケットを確保してから界隈の見廻り〜昼食。

14時過ぎ、やっと映画鑑賞開始。
今日観たのは
ノマドランド
アカデミー賞の発表前に観ておきたかったこの作品、なるほどの内容でした。
内容についてはふれませんが、音響・効果が個人的によかったと思います。

帰宅後打ち合わせ。
久々のGoogle Meet、すっかり使い方忘れてました。
サクッと難題いただきました。
夕食後、譜面マンに復帰。
大体仕上がっったところで閉店。


●4月22日(木)

好天、まずは洗濯機2回し。
そして譜面マン、昨日の続き。
並行してブッキング等。
実家〜見廻り。
風強かった〜。
その間に急ぎ仕事の打診があり日程調整。
さーて。
第2話チェック各種後就寝。


●4月21日(水)

譜面マン、次なるお題と格闘。
大編成なのですが昨日までがオケものだったのでスンナリ移行。
見廻りに出たら外はもう夏の気配。
買い出し後帰宅〜連絡業務各種。
夕食後、作業復帰し23時過ぎに閉店。


●4月20日(火)

譜面マン、昨年度分を昼までになんとか送信。
時間かかってゴメンナサイ。
さあてお昼、と思ったところに見ていたかのように次なる課題の電話。
おそれいりました。
夕方、買い出しや見廻り。
夜は次なる仕込み。
今日はいろいろ進んだかな。


●4月19日(月)

朝から譜面マン修正モード。
見廻りに出たら半袖でいられる好天、この気温差にやられないようにしなければ。
夜もも作業。
だいぶ進みました。
閉店して月9
やっぱり隆ちゃんの音楽よいです。


●4月18日(日)

良い天気になったのでまずは洗濯。
そして昨日に続きデータ移動。
地味〜な作業は続いております。

夕方、東京フォーラムへ。
今日は〜筒美京平 オフィシャル・トリビュート・プロジェクト〜 ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサートを鑑賞しました。
匠・船山基紀氏が音楽監督・指揮を務めると聞いて早くから日程おさえておりました。
いや〜、凄かったです。
4時間弱全てがシングルの曲、という強力な内容(HP参照)、演奏者の底力をみた気がします。
船山さん、みなさま、ホントにお疲れ様でした。
ありがとうございました。
終演後、噂に聞いた夕食難民となりコンビニで夕食仕入れてから帰宅〜プハ〜っ。
お疲れ様でした〜。


●4月17日(土)

今日は悪天候だったので見廻りもなく仕事場であれこれ。
データ保存についていろいろお勉強しつつデータ移動。
生産性なく1日終わりました。
今週はなんだか進みが遅かったなあ…。
新番組チェックして就寝、のつもりが遅寝。


●4月16日(金)

掃除〜仕込み各種。
昼食後、銀行関係〜見廻り、
夜はデータ移動。
新番組チェックは深夜となってしまい遅寝。


●4月15日(木)

やっと晴れたので洗濯〜譜面マン。
が、別件書類関係で挫折。
向いてません…。
見廻りはちょいと短め。
早めの夕食後、zoomでお勉強。
あまりにもチンプンカンプンで笑ってしまいました。
終了後、画像関係〜新番組チェックで遅寝。


●4月14日(水)

午前中は譜面マン。
午後からdocomoに問い合わせしたり料金プラン調べたり。
見廻りは途中から雨に降られてビッショリ。
夜は効率悪く作業少々後日テレ日テレドラマ。
音楽は菅野祐悟氏。
安定感のある劇伴、流石です。
4月ドラマ、なかなか面白いです。


●4月13日(火)

譜面マン仕込み日ながら朝からデータのトラック数えて目眩状態。
ふ〜っ、音いっぱい。
夕方、雨雲レーダーを信じて見廻りへ。
何とか降られずに戻ってこられました。
夜も仕込みは続き23時過ぎ閉店。
遅くなって関テレドラマ鑑賞。
脚本はもちろん、坂東祐大氏による音楽が素晴らしかったです。


●4月12日(月)

昨日からつづいているDropboxへのデータ移動でMac君がいっぱいいっぱいになってしまったようです。
え〜い、と電源を切って調布までお出かけし映画館へ。
本日は気になっていたミナリを鑑賞。
家ではヘッドホンなのでスピーカーから音が聴こえるだけで感激しておりました。
ストーリーも、音楽・音響もよかったなあ。
終わって買い出し後遅めの昼食。
トポトポ歩いて帰宅。
遅くに月9を見ました。
面白いです。


●4月11日(日)

のんびりとまっとうな日曜日しておりました。
鶏肉のレシピのお勉強も。
外付けHDDの整理も開始。
夜はドラマ。


●4月10日(土)

朝から俳句のお勉強〜投句。
早めの昼食〜選句タイム。
14時からZoom句会「螻蛄句会」。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、保手さんご夫妻、ちゃん、Kさんご夫妻、Iさん、私。
Zoomにもすっかり慣れたみなさま、のはずですが新たな挑戦もあり進化を続けております。
春らしい兼題だったので爽やかな句が多くネットながらほっこり楽しい句会となりました。
今日もありがとうございました。

終了後、見廻り〜買い出し。
夕食後、楽しいYou Tube鑑賞。
FBIに始まりいろいろあってから就寝。


●4月9日(金)

朝から電話打ち合わせ、ラフミックス確認、次なるお題の仕込み等。
昼食、休憩後、雨がポツポツきている中身見廻りへ。
寒かったです。
夜は仕込み各種。
ほどよく就寝。


●4月8日(木)

一件落着なので午前中から市役所、銀行等。
午後はパティシエRさんと合流し昼食〜籠屋ご案内。
遠くまでありがとうございました。
その間に添削状態のスコア届き、次なる課題と直面です。
本日休業のため明日連絡しますです。

深夜、『警視庁・捜査一課長』 を鑑賞。
安定感のあるドラマは見ていて安心です。
音楽は山本清香さん、お見事です。
遅寝。


●4月7日(水)

午前中は譜面マン火の車中に届いていたデータや資料のダウンロード、確認。
昼食、休憩、床屋さん後砧のスタジオへ。
Sound Inn "S”の5月分収録、アーティストは森山良子さんでした。
新たなアレンジなのでドキドキの現場入りでした。

メンバー(敬称略)は、
Piano 古川初穂
Drums 島村英二
E.Bass 岡沢 章
A.Guitar有田純弘
E.Guitar 古川昌義

Cymbal 藤井珠緒
Timpani 高田みどり

Horn×2 藤田乙比古、坂東裕香

Harp 朝川朋之

Strings 室屋光一郎ストリングス
Violin室屋光一郎、柳原有弥、申 愛聖、楢村海香、沖 祥子、對馬哲男、 上里はな子、入江 茜、東山加奈子、山本理沙
Viola菊地幹代、島岡智子
Cello堀沢真己、結城貴弘
Contrabass齋藤 順

と、ベテラン歌手にはベテランミュージシャンで乗り切ろう作戦。
みなさま、素晴らしい演奏でコンサートのエンディングのように盛り上げていただきました。
ありがとうございました。
帰宅、放心、気絶、そしてベッドで即寝落ちでした。


●4月6日(火)

譜面マン締め切りの日。
ひたすら作業しておりました。
今回は曲の世界感を把握するまでに時間がかかってしまい結局火の車状態となっております。
全体像が見え始めたところで見廻りへ。
戻って作業に復帰。
日付が変わる前になんとか送信完了。
あとはみなさまよろしくお願いします。
FBIもの見てから就寝。


●4月5日(月)

譜面マン。
見廻り以外は譜面マン。
閉店後月9
久々に面白いかも。
服部隆之氏の音楽、お見事でした。


●4月4日(日)

洗濯、発送作業後築地まで上京。
お初のBLUE MOODへ。
今日は吉田建さん率いるThe Stellar Nights Grand Orchestraライブ用に1曲アレンジ参加したのでリハ立ち会い。
問題なしだったので聴きたかったけど本番はあきらめ帰宅し譜面マン復帰。
どうしたものか?、と途方に暮れた状態のまま閉店。
最終回チェックの後就寝。


●4月3日(土)

午前中は譜面マン。
散髪、昼食後渋谷へ。
ROOM_412でヌ原幹治 個展「Essays for Rhythm」を鑑賞。
面白かったです。
続いて乃木坂のスタジオへ。
今日は先月録音した2曲のミックス立ち会いでした。
今回のT技師はお初だったので現場で、という事になりました。
到着し1曲目確認〜修正。
2曲目待機〜確認、修正、と順調に進みました。
ありがとうございました。
情報解禁は月末との事なのでその頃お知らせします。
帰宅し遅めの夕食〜ボケ〜っとしていたら25時半頃MIXデータ到着。
確認していたら遅寝となりました。


●4月2日(金)

譜面マン仕込み日。
順番にやっていきます。
あちこち連絡とってやっと新年度気分になりました。
見廻り〜買い出し、葉桜の緑もまたきれいでした。
夜も作業。


●4月1日(木)

新年度。
まずは昨年度から続いている譜面マン、の前に燃えないゴミの日なのでいろいろ処分。
事務関係あーだこーだでもうお昼。
見廻り〜買い出し、多摩川の桜はひらひら散っておりました。
夜はソフトと格闘するもチンプンカンプン。
Mac君もTimemachineが容量いっぱいと言うし…。
いろいろ?のまま深夜となりました。


2021年3月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク