目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●6月30日(金)

昼からキー合わせ、の予定が曲決めが遅くなり譜面が用意できず打ち合わせに変更。
終了後、昼食とお話しいろいろ。
夕方、共同に移動し前から行ってみたかったさばのゆへ。
J-WAVE的トークを生で聞けるような文化的なお店でした。
またゆっくり伺いたいです。
ありがとうございました。
狛江に戻って見廻り後帰宅。
バタン。
6月終わった。


●6月29日(木)

グッタリ起床。
芝居の公演中にこちらは音楽もの5公演終えた事になり不思議な時差ボケ状態。
とにかくひと段落です。
たまった事務関係や片付け。
夕方、見廻りついでに松屋のポスターに誘われ鰻ビー。
買い出しして帰宅、その後片付け等。
ほどよく就寝でした。


●6月28日(水)

散髪後上京し、本日の現場東京フォーラムホールCへ。
今日はSound Inn S 100回記念フェスの公開収録でした。
過去にアレンジしたものを使ったので譜面マンではありませんでしたが3曲指揮担当でした。
この番組は編曲担当が指揮か演奏をする事になっているので、曲ごとに指揮者が入れ替わったりいなくなったりという現場となっております。
サウンドチェック、ランスルー、夕食休憩でもう本番、あっという間でした。
みなさま素晴らしかったです。
キャストも豪華でしたがアレンジャー12人のうち楽屋に9人、というのも壮観でした。
ありがとうございました。

終演後、移動中にご近所N夫妻とバッタリ。
遅い時間のスタッフ乾杯だったので深夜帰宅即撃沈、でした。


●6月27日(火)

昼頃新宿に向かい、まずは明日用衣装を調達。
13時から大阪のアーティスト・mitsuさんとお会いしいろいろお話し。
音楽と組み合わせて何かできるとよいなあ、という話しになりました。
実現出来るとよいです。
夜はY夫妻と台湾佐記麺線&台湾食堂888へ。
コロナ後初でしたが相変わらずの美味しさに安心。
ありがとうございました。
帰宅後程よく就寝。


●6月26日(月)

グッタリ起床。
たまった事務仕事や片付けで夕方。
実家〜見廻り、戻って夕食。
最終回チェックしてから就寝。


●6月25日(日)

昼過ぎにPARCO劇場へ。
本日新ハムレット東京千穐楽。
初日からここまで育つ事の凄さ、作品の奥の深さを思い知りながら鑑賞。
みなさま、お見事でした。
終演後、乾杯。
夜は有志で打ち上がりました〜。
貴重な現場をありがとうございました。


●6月24日(土)

昼からPOiSON GiRL FRiENDn0ririnと数年ぶりで再会。
以前のアルバムMELTING MOMENTがアナログ版になった祝い、という事でしたが結局昼食の集いとなりました。
現物はディスクユニオンで確認。
夜はウチで作業少々〜相島さんclubhouse。
ほどよく就寝でした。


●6月23日(金)

朝から俳句のお勉強。
続いて業務連絡や事務関係。
早めの昼食、休憩〜見廻り、買い出し。
戻って連絡各種。
夕食後、螻蛄の会@zoom
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、新ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
今日もバラエティに富んだ句の数々、楽しませていただきました。
そして、何の間違いか高得点いただいてしまいました。
二度とないと思います。
ありがとうございました。
最終回チェック後就寝。


●6月22日(木)

両腕バキバキでグッタリ起床。
トシだなあ、とシミジミ。
天気も悪いしゆったり過ごさせていただきました。
新ハムレット公演中にすでにライブ3"公演"終了。
この時差ボケ感、なんとかしたいです。
夜、皿うどんで元気になって作業、ドラマ等。
ほどよく就寝。


●6月21日(水)

午前中は譜面探しや事務関係。
昼食後出発し、散髪〜自由が丘へ。
コロナ後初、瓜生明希葉x斎藤ネコ Live Session Vol.7@マルディグラ、楽しみにしてました。
早速、瓜生明希葉さんとリハーサル開始。
久々のスリル溢れる譜面?、を満喫しリハ終わりで本日終了な気分でした。
早めの夕食〜本番。
楽しませていただきました。
御来場のみなさま、ありがとうございました。
そしてマルディグラでのラストライブとなりました。
今までありがとうございました。
終演後、駅近で集って二子玉川で仕上げてから帰宅。
撃沈。


●6月20日(火)

サポートからのお返事を参考にいろいろ修正。
「個人ホームページサービスでは、6月14日から6月16日にかけて実施した メンテナンスによりFTP通信(旧方式)の提供を終了しており、FTPS通信 (新方式)への設定変更をお願いしております。」 原因はこれでした。
何のお知らせもないのですね…。

昼から整骨院。
遅めの昼食は中華にしたのですが辛さに負け完食できずでした。
ヒ〜っ。
美味しかったのですが、ごめんなさい。
戻って休憩後、夕食。
野球はやっと勝ち。
夜は調べ事や連絡いろいろ。
そして明日はライブ。
芝居の世界との時間感覚の違いに時差ボケになってる今日この頃です。


●6月19日(月)

早起きして事務関係。
BIGLOBEのサポートに問い合わせしてから昼前に出発し郵便局、役所、銀行等。
昼食は久々のジョナサン。
検温、消毒がなくなった入口が広く感じられました。
戻ってのんびり、のつもりがHP系解決せずアプリのサポートにも問い合わせ。
夕食後はドラマいろいろ〜早めの就寝。


●6月18日(日)

朝、HP更新と思ったらサーバーとつながらず。
いろいろ試してもダメだったので諦めて出発。
昼から麻布十番方面で食事の会。
お開き後、ちょいと見廻り。
せっかくここまで来たので蕎麦を食してから帰宅。
ドラマ見てから就寝。
あっという間の1日でした。


●6月17日(土)

朝から、狛江〜新宿〜新町(群馬)の移動。
2時間ちょいでしたが体感的には名古屋よりも遠い気分で玉村町文化センターへ。
今週の譜面マン仕事、気軽にクラシック『松本花菜と楽しい仲間たち』のアンコール曲編曲担当させていただいたのでリハ立ち会い。
バッハ=グノーのあの名曲です。
それなのに、シェイクスピア=太宰を思い出してしまった…。
皆さまのお見事な演奏で音出し2回、10分ほどで終了。
明日はお楽しみ下さい。

みなさま、リハが白熱していたのでお先に失礼しまたまた2時間ちょいかけて下北沢LADY JANEに到着しセッティングやウォーミングアップ。
当然バンマスは時間におみえにならず、夕食オシでハナシガイvol.49本番開始。
今日も絶好調のバンマス、お見事でした。
御来場のみなさま、ありがとうございました。
終演、歓談後、見に来てくれた方々とちょいと集ってから帰宅。
撃沈。


●6月16日(金)

朝から立川方面へ。
早めの昼食後バスで武蔵美へ。
1年ぶりで空間演出デザイン学科のみなさんに授業のような事をやらせていただきました。
新ハムレットについて、学生さんの作品見てインプロ、おたより読んでお返事、という内容で90分あっという間でした。
終わってからの質問いろいろも嬉しかったです。
太田さん、みなさま、ありがとうございました。

バスの時間まで休憩してから国分寺〜渋谷〜PARCO劇場新ハムレットへ。
今日はMummy-Dさんが来てくれたので終演後に合流しお話しいろいろ。
夜はMIXER'S LAB関係のお疲れ食事会。
ありがとうございました。
明日遠出なのでちょいと早寝。


●6月15日(木)

午後からPARCO劇場新ハムレット現場で。
いよいよ真ん中まできて見事に変貌を遂げていた舞台を目撃。
みんな凄いです。
終演後ちょいと休憩してから恵比寿に移動。
観にきてくれたF先生、演出・五戸さんと夕食
楽しい集いとなりました。
ありがとうございました。
帰宅後ボ〜っとしてからバタン。


●6月14日(水)

朝から譜面マン。
昼前、O医院で6回目のコロナワクチン接種。
ホントに打った方がよいのかどうか?、と先生と話しながらチクっ。
もういいかな。
久々に並んでなかったのでつけそば 九六で昼食。
味噌つけそば、美味しかった〜。
帰宅、休憩後譜面マン復帰。
何とかパート譜まで仕上げ送信。
あとはよろしくお願いします。


●6月13日(火)

譜面マン、資料探しは続く。
結局、うろ覚えの部分もありで作業開始。
夕方、整骨院〜買い出し。
夕食後、基礎工事的な部分まで仕込んで本日閉店。
明日なんとかします。


●6月12日(月)

譜面マン、次なるお題をと思いつつもダラダラ。
夕方、電話打ち合わせ後、やらねば気分になり資料探しから。
これがけっこう難航し本日閉店。
夜はドラマまとめ見。


●6月11日(日)

昼食後、Mさん宅の集いにお邪魔しておりました。
ライブ映像見ながらちょいとフェス気分。
ありがとうございました。
戻ってドラマみて程よく就寝。


●6月10日(土)

グッタリ起床。
放心状態で片付けしたり事務仕事したり。
昼食、休憩後、見廻り〜整骨院〜買い出し。
戻って、もう1回お使い〜遅めの夕食。
ドラマ休憩、相島さんclubhouse後就寝。


●6月9日(金)

昼から日比谷の映画館へ。
本日初日のリトル・マーメイド鑑賞。
毎度の事ながら、最初のうちはアニメの方がよかったかも、と思ってしまうのですが終わってみるとグっと引き込まれてウルっとなってまんまと策にハマっておりました。

終わって南青山マンダラに移動。
南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」のリハ〜近場に店がなくなり現地で夕食後、本番。
「ネコかる忘年会ライブ」の横綱2人によるライブ、楽しませていただきましたがなんだか沢山弾きました。
御来場のみなさま、ありがとうございました。
終演後、乾杯、歓談等。
ウチまで送っていただき撃沈。


●6月8日(木)

昼間は事務関係いろいろ。
夕方、見廻り、おつかい、買い出し。
鶏肉&ビールで夕食〜野球。
負けてボ〜っとドラマ見てからほどよく就寝。


●6月7日(水)

ずっと現場生活だったので朝からまずは洗濯。
続いて事務仕事でもうお昼。
昼食、休憩後、実家〜見廻り、買い出し。
夕食後は野球やドラマ見つつ郵便物開封大会。
その間に、明後日のライブの資料も到着。
流石、ネコかる忘年会の横綱たち、送るタイミングを心得てらっしゃる。
明日確認しま〜す。


●6月6日(火)

午前中は修正音源探し〜送信。
出発しO医院、昼食後渋谷に向かおうとしたら小田急線の経堂〜新宿間が止まっていました。
とりあえず上りに乗ったものの復旧の目処が立たなそうなので下りに乗り換え登戸〜溝の口〜渋谷と移動しPARCO劇場新ハムレット現場到着。
まずは修正箇所確認。
録音なのにこんなに現場に立ち会ってしかも修正が出た現場は初めてですが、各セクション精度がどんどん上がっていると思います。

そして、新ハムレット初日開幕。
いや〜、みなさんプロだなあ、とつくづく。
お見事でした。
こういう事だったのね、という初演でした。
無事スタートおめでとうございます。
7月まで、どうぞご無事でお楽しみ下さい。
館内でプハ〜っとやってから帰宅。
ボ〜っとしながらドラマ見てから就寝。


●6月5日(月)

PARCO劇場新ハムレット現場、今日は修正、確認作業後ゲネプロでした。
独特の緊張感と共に作品の全貌が姿を現してきました。
明日はいよいよ初日、楽しみです。

終了後、観にきてくれたHさん、Fさんと夕食。
劇場入りしてから帰りにお店に行くの、今日が初めてという事に気づきました。
そんな間にも修正の連絡が。
明日やります。
それにしても、渋谷の人の多さが恐いです。
帰宅し月9見てからバタン。


●6月4日(日)

お休みになったので、朝から新百合ヶ丘の映画館へ。
気になっていた怪物を鑑賞。
見応えがあり引き込まれる作品でした。
よい気分転換になりました。
買い出し、昼食後帰宅し、クリーニング屋さんへ。
戻って休憩後、新宿方面へ。
S氏主催の夕食の集いにお誘いいただき楽しく飲食。
ご馳走様でした。
戻ってドラマ見てから就寝。


●6月3日(土)

PARCO劇場新ハムレット現場は続く。
現場EDITで音楽のサイズ調整もあり。
そして通し2回目。
みなさまいろいろ考えながらのためか昨日より長くなってました。
それぞれ調整してるんだなあ、と感心。
様子がみえてきてちょいと一息、という事で明日はお休みになりました。
そんな明日、主役は大阪で別作品大千穐楽。
お疲れ様です。
帰宅後、相島さんclubhouseにお邪魔してから就寝。


●6月2日(金)

悪天候の中、午前中からPARCO劇場新ハムレット現場へ。
まずは場当たりから。
合間に買い物に出ようとしたら、劇場の出入り口からなら直接PARCO店内に行けるという事を教わり傘いらず雨にも濡れず買い出し終了。
ありがとうございました。
夕方からいよいよ通し。
終了後あーだこーだで昨日より遅く退館〜帰宅。


●6月1日(木)

グッタリ起床。
昼からPARCO劇場新ハムレット現場。
今日も場当たり立ち会い。
だんだん姿を現しております。
凄い作品になりそうです。
軽音楽部は出音確認とEDITの提案等。
21時過ぎに退館〜帰宅。
しばし呆然としてから就寝。


2023年5月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク