前ページに戻る
ガーディアンの購入理由と血統

パンフレット写真(2歳7月) photo by SILK-HC

購入理由
値段 50,000円(総額2,500万円の1/500)
本当は30,000円までと思っていたが、勢いで決めてしまった。
毛色 シルキーヒロインを決めた時と同様で、少しでも目立った馬がよかった。
母カチタガールは私でも知っていた有名な馬である。中山牝馬S3着があるくらいなので、単なる900万クラスの馬とはレベルが違う。半弟のシルクアクターも相当の素質馬らしいので、能力をうまく伝えるタイプの牝馬なのかもしれないと思った。
血統 シルキーヒロインの購入時同様で未だダビスタの知識しかない。とりあえず、父ヘクタープロテクターはランキング43位で勝ち上がり率もけっこう高い。ヒロインの父スターリフトと比べると月とスッポンである。
クロスは全くなく、私の好きなアウトブリードである。何と言っても健康第一である。クロスはできるだけ避けたいものである。ただ、ヘクタープロテクターは丈夫な方ではないようなので、ちょっと心配ではある。
ちなみにダビスタでいう面白配合になっている。
馬体 募集ビデオを見て一発で好きになってしまった。歩き方がすごく良かったような気がしたのである。どこが?と言われると困ってしまう。インスピレーションだけと言っていい。とにかく、「この馬は走る」と思ってしまったのである。予算オーバーはかなり気になったが、逆に言えば、それくらい惚れてしまったということである。
距離 本当はステイヤーが欲しかったが、惚れてしまったのでは仕方ない。短距離馬でもとにかく勝ち続けてほしいと思う。
ただ、肩の傾斜が意外と寝ているので、2400m(ダービー)くらいなら何とかなるのではないか、と密かに思っている。


血統図
*ヘクタープロテクター

  栗毛 1988

ウッドマン
WOODMAN

  栗毛 1983

MR.PROSPECTOR RAISE A NATIVE NATIVE DANCER
RAISE YOU
GOLD DIGGER NASHUA
SEQUENCE
*プレイメイト BUCKPASSER TOM FOOL
BUSANDA
INTRIGUNG SWAPS
GLAMOUR
コルヴェヤ
KORVEYA

  栗毛 1982

RIVERMAN NEVER BEND NASRULLAH
LALUM
RIVER LADY PRINCE JOHN
NILE LILY
KONAFA DAMASCUS SWORD DANCER
KERALA
ROYAL STATUTE NORTHERN DANCER
QUEEN'S STATUTE
カチタガール

  栃栗毛 1988

MORNING FROLIC
*モーニングフローリック

  栃栗毛 1975

GREY DAWN HERBAGER VANDALE
FLAGETTE
POLAMIA MAHMOUD
AMPOLA
TIMELY AFFAIR BOLD HOUR BOLD RULER
SEVEN THIRTY
FRIENDLY RELATIONS NEARCTIC
FLARING TOP
サウンドレット

  栗毛 1975

*サウンドトラック WHISTLER PANORAMA
FARTHING DAMAGES
BRIDLE WAY MUSTANG
STRAIGHT PATH
タカレット *チャイナロック ROCKEFELLA
MAY WONG
*クラウドレット *ニンバス
AMATALI

ヘクタープロテクターHector Protector
仏英9勝,全欧3歳チャンピオン,仏2000ギニー- G1(8F),ジャックルマロワ賞-G1(8F),グランクリテリウム-G1(8F),モルニ賞-G1(6F), サラマンドル賞-G1(7F),フォンテンブロー賞-G3(8F),カブール賞-G3(6F),ラフレシ賞- LR(6F),英ダービー-G1(12F)4着,’95・3歳新種牡馬ランキング1位。
主な産駒
センターライジング(サンスポ4歳牝馬特別-G2,中京3歳S),マックスロゼ(フェアリーS-G3,クイーンS-G33着,オークス-G15着),エイシンイットオー(小倉3歳S-G3),プロモーション(クイーンC-G32着,オークス-G14着),タマモプロモーター(きさらぎ賞-G33着),ナリタプロテクター(ストークS,初夢賞),ミナミノコイサン(ゆうすげS),マルブツヘクター(喜多方特別),ヘクターシールド(六日町特別)


カチタガール
5勝。月岡特別,桃花賞,中山牝馬S-G33着。本馬は第2仔。
 産駒 シルクアクター(栗 牡 メジロマックイーン):(現)



育成場のコメント
母カチタガールは5勝馬で、1600m前後の距離で活躍しました。父*ヘクター プロテクターはミスタープロスペクターから受け継がれているスピード血統で、 産駒の仕上がりの早さには実績があります。本馬は、とてもバランスの良い馬 体をしています。全体的な筋肉の付き方が素晴らしいので、これが発達してく れば、かなりのスピード馬になってきれると思います。性格は素直そうで、鞍 上の指示にも敏感に反応できるでしょう。どちらかというと芝向きのようで、 短距離ならそのスピードで押し切ってしまいそうなタイプです。
【予想体重】 470kg前後 【測  尺】 体高/155.5cm 胸囲/173.0cm 管囲/19.5cm
(SILK HORSE CLUBパンフレットより)

前ページに戻る