前ページに戻る
エプソムCの反省

エプソムCの結果
1 6-12ジョウテンブレーブ 蛯名 1.46.8--- 498kg0 4人気
2 1-02エアスマップ 横山典 1.47.22.1/2 486kg-2 7人気
3 6-11ジェミードレス 菊沢徳 1.47.31/2 440kg+6 10人気
単勝870円 枠連4,010円
複勝380円 450円 620円 馬連5,410円
ワイド1,970円 3,370円 4,550円
予想と見解
エプソムCの感想
  • 時間の都合上簡単にさせていただきます。
    うーん、まさか的中してしまうとは。しかも50倍台を◎-○本線的中なんて、今までの私では考えられないことである。それに、あまり深く考えない予想で的中してしまうのだから、競馬は分からない。ジョウテンブレーブとエアスマップは以前に強い競馬をしていたことを認識していたということを考えれば、まんざら「まぐれ」というわけでもないとは思っているが、今までの私なら間違いなくダイヤモンドビコーかビッグゴールドを本命◎にしていた。今回のレースで、やっぱり時代は変わりつつあることを実感しただけに、もうしばらくは穴予想中心にした方が良さそうだ。
  • 前ページに戻る

    参考
    G3エプソムCの予想
    結論
     ◎ジョウテンブレーブ
      ○エアスマップ
      ▲ダービーレグノ
       △ビッグゴールド
       △アドマイヤカイザー
       △ダイヤモンドビコー
       △シンコウエドワード
       △ジェミードレス
       △フォーレルアゲイン
       △サイレントセイバー
       △ラムセスロード

     買い目(馬番連勝複式) 計6,000円
      軸12--2,3,16(各1,000円)
      軸12--5,10,11(各500円)
      軸12--6,9(各300円)
      軸12--8,17(各200円)
      2-3(500円)
    にへいの見解
  • 仕事多忙のため簡単にさせていただきます。
  • 本命◎ジョウテンブレーブ
    今回は(いつもだけど)深い考えはない。潜在能力が高くて人気のない馬で個人的に好みでもある馬を選択しようとしたら、この馬になってしまった。前走惨敗で人気を落としているようだが、昨年のマイラーズCや一昨年の京阪杯の勝ち方からも潜在能力は相当高いはずである。G1になるともう一つのところがあるが、今回は別定G3戦なのだから好勝負してもらわないと困るところだ。マイルよりも1800mの方がいいタイプだと私は思っているし、十分に巻き返せるはずである。
  • 対抗○エアスマップ
    昨年のオールカマーを勝っているように能力が高いのは明らかである。藤沢和厩舎は休み明けでもきっちり仕上げてくるところなので、人気がもう一つの休み明けで狙うのが面白いと私は思う。
  • 単穴▲ダービーレグノ
    G1でもそこそこ結果を出しているように能力はそれなりにある。こういうタイプはG3でも3着までという感じもするが、人気がないので狙ってみた。トニービン産駒で東京コースもプラスなのではないか。
  • あとは気になる馬をてきとうに押さえた。
  • このページのTOPに戻る

    前ページに戻る