前ページに戻る
阪神牝馬Sの反省

阪神牝馬Sの結果
1 5-09ダイヤモンドビコー ペリエ 1.33.2--- 474kg+4 1人気
2 2-03オースミコスモ 常石 1.33.31/2 424kg-4 9人気
3 3-05ローズバド 小牧太 1.33.3クビ 432kg-4 2人気
単勝130円 枠連1,810円
複勝110円 550円 260円 馬連2,350円
ワイド940円 440円 2,930円
馬単2,870円 三連複6,800円
予想と見解
阪神牝馬Sの感想
  • 時間の都合上簡単にさせていただきます。
  • ダイヤモンドビコーが早めに先頭に立った時は「潰れるな」と思ったが、そのまま押し切ってしまったのだからこの馬の強さは半端ではない。あれだけの人気を背負いながら馬の気持ちを最優先したペリエ騎手の判断もあまりに凄い。これでは他の馬が勝てるわけがない。でもまあ、穴狙いに行って、この馬で負けたのでは仕方ない。諦めもつく。
  • 前ページに戻る

    参考
    G2阪神牝馬Sの予想
    結論
     ◎ジェミードレス
     ○ローズバド
      ▲カネトシディザイア
      ×ポンテローザ
      △ギャンブルローズ

     買い目(馬連) 計5,000円
      2-5(2,000円)
      2-12,5-12(各500円)
      2-7,5-7(400円)
      2-11,5-11,11-12(各300円)
      7-12(200円)
      7-11(100円)

    にへいの見解
  • いろいろと多忙のため簡単にさせていただきます。
  • 何が起きるか分からない牝馬戦ということで、当然に穴狙いに行くべきだろうとまず考えた。でも、人気のないところで「これ」といった馬がどうしても絞れなかった。そうであれば、気になるところのBOXで勝負する方がいいかもしれない、ということで今回はBOXにしてみた。
  • 本命◎ジェミードレス
    府中牝馬Sで2着したように重賞級の実力は間違いない。エリザベス女王杯は距離が長かったが、得意のマイル戦なら巻き返しがあっても不思議はない。好位から競馬ができる強みがあるし、決め手もなかなかである。チャンスは十分だと私は思う。
  • 対抗○ローズバド
    昨年のエリザベス女王杯で2着しているようにG1級の能力を持っている。この馬には距離がちょっと短い気もするが、決め手勝負ならヒケはとらない。
  • 単穴カネトシディザイア
    桜花賞4着、秋華賞4着とG1でもまあまあの成績を残している。前走の京阪杯も牡馬相手だったことを考えればよく頑張っている。マイルくらいの距離が合っていそうだし、一発あっても不思議ないだろうと私は考えた。
  • 4番手×ポンテローザ
    前々走の準オープンでマイル戦を勝っているというのを評価して思いきって狙ってみた。阪神コースで勝っていないのが気になるが、一発の魅力ということで選択した。
  • 5番手△ギャンブルローズ
    この馬を選択した理由は、安藤勝騎手が鞍上だからというだけである。最近私と相性が良いので押さえることにした。
  • 6番手△ダイヤモンドビコー
    前売りで単勝1.2倍らしいが、エリザベス女王杯2着の内容を考えるとやむ得ないだろう。気性だけが問題だった馬が2200mで折り合ったのだから、もうこの馬には死角がないというのが妥当な判断だと思う。そういう意味では私もこの馬を買わないことで半分諦めの気持ちを持っている。でも、何が起きるか分からないのが牝馬である。この馬だってマイル戦なら抜けて強いというほどではないのではないか、という気持ちもあり、思いきって消しという判断をしてみた。
  • まあ、こんなところです。
  • このページのTOPに戻る

    前ページに戻る