記事タイトル:(タイトル不明)サド関連の映画 


書き込み欄へ  ヘルプ  質問一覧に戻る
お名前: バケル   
昔、15年ぐらい前に、レンタルビデオで見た事のある「サド」関連の映画を
2作品、捜しています。タイトルもストーリーも良く覚えていません。

印象に残っているシーン。

【一作品目】
あるお城、もしくは、館の中で、ケインのような鞭で打たれた後のある、
横線がいっぱいある痛々しいお尻を持つ少年達(もしかしたら少女達だったかも?)を
主人公が目撃するシーンがありました。

【二作品目】
主人公(女性だったよーな?)がある館に入って、そこで、なんやかんやある話し。
館の中で、女性(主人公かどうか不明)が、男の膝の上で裸のお尻をビシビシと
叩かれているシーンが印象的でした。

どっちも、ストーリーの記憶がなく、「お尻叩き」に関わる所しか憶えていません(汗)
昔の作品なので、今はレンタルビデオ店には置いていないと思われます。
当時、そのシーンのみダビングしたおぼえがあり、その画像を貼り付ければ、情報が手に
入りやすくなるとも思ったのですが、肝心のテープが行方不明中です。
しかもダビングしたテープはベータ。。。
ベータデッキ壊れているので、ちょっと捜しにくい環境です。

タイトルは憶えていないのですが、リンク先の「全洋画ONLINE」で検索した所、
候補がいくつか出てきました。

 
サド・グルメ/麗夫人調教(1988) 
サドのジュスティーヌ<未>(1972)  
マルキ・ド・サド/愛欲と官能の果て(1969)  
マルキ・ド・サド/悦楽禁書<未>(1997)  
マルキ・ド・サド/第三の悪徳(1988)  
マルキ・ド・サドの アブノーマル・ハウス(1971)  
マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられた
      ジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺(1967) 
マルキ・ド・サドのジュスティーヌ<未>(1972)  
マルキ・ド・サドのジュスティーヌ(1968) 


上記の作品の中には、ここ数年何回も形を変えてレンタル店に並んでいる物も含んでで、
明らかに違うと思う物も書き出しています。
映画の詳細については、ここにコピー&ペーストすると「全洋画ONLINE」さんに
怒られてしまうので書きません。リンク先で見ていただければなと思います。

なんとなく、
「マルキ・ド・サドの アブノーマル・ハウス(1971)  」
だったよーな感じもするのですが。。。。

もし、知っている方がいましたら、教えて下さい。
お願いします。(ぺこり)
[2000年2月8日 18時59分11秒]

お名前: バケル   
ちょっと訂正。

15年ぐらい〜10年ぐらい前の間に見た作品。

候補の作品の中で、ここ最近の年代のは、書き出す必要なかったですね(汗)

【二作品目】M/F、OTKは、裸のお尻だったと思うんだけど、もしかしたら
服の上だったかも?だんだん自信なくなってきました。。。
[2000年2月8日 19時12分33秒]

お名前: タル   
たぶんこの作品だと思うのですが、(マルキド サドのジャスティーヌ)この作品は僕も好きで何度もレンタルしてみた覚えがあります。ひょっとしたらレンタルされている店がまだあるかもしれません。(ぼくはそのビデオが置いてある店を2軒ぐらい見ました。
[2000年2月24日 3時38分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

メンテナンス時は、投稿許否される場合がありますので、
下書きからのコピー&ペーストをお勧めします。