サイレントマジョリティー ( No.44 )
日時: 2015/12/05 22:39
名前: REDCHEEKS

>>43の続き)せいやの時もそうだったけど、一人では暴言は吐けないのであって、必ずそれを擁護する取り巻き連中がいる。

従って、暴言吐いた奴の処罰だけでなく、被害者批判も規制すべきだろう。

>一個人の暴言を全体の総意と取り違えてる時点で自演としか言えない

なんて妙なことを言ったヤツもいるが「全体の総意」なんて誰も言ってないし、そう思ってもいない(笑)

たしかに、暴言を吐いたのは1人だが、擁護するような発言をするのは数人いるだろう、しかしそれがまた「全体の総意」なんて飛躍しすぎ(笑)

むしろ君たち(擁護する取り巻き連中)の方こそ勝手に「全体の総意」と勘違いしているんじゃないのかね。

つまり「取り違えてる」のは君たちの方なんだよ。

自分たちこそが「全体の総意を代表している」と思っているからこそ、暴言が吐けるわけであり、暴言を擁護できるわけだ。

だが、本当の多数派(サイレントマジョリティー)は、掲示板に無駄な書き込み、雑談が多少増えようが、実はどうでも良い人たちである。

人の書き込みにいちいち腹を立てキーッとなるのは少数派、一部の異常な連中だね。