Re: ヤフコメや体罰BBSでスパの正当性を解くスパ人 ( No.19 )
日時: 2015/10/04 01:53
名前: REDCHEEKS

素朴な感想を言わせてもらうと、スパンキングマニアのくせに体罰反対なんてかえって怪しまれるんじゃないか?

もちろん、行き過ぎた体罰や、理不尽な体罰、虐待にはオレも反対だが...

Re: ヤフコメや体罰BBSでスパの正当性を解くスパ人 ( No.20 )
日時: 2015/10/05 11:33
名前: 風来坊

初めまして。

スパンキング好きと言ってもいくつかにカテゴライズされると
思います。
それはカーかキーかとか、/m好きか/fとかの属性分けじゃなくて
もっとアウトラインの部分のカテゴライズで。

それは

1.リアルに現実の世界でスパンキングを楽しむ人。(実際にスパンキングを行って)

2.現実の世界でスパンキングを楽しむけど実際に自分がするのではなく見て想像してスパンキングを楽しむ人

3.二次創作などの世界観で妄想でスパンキングを楽しむ人。

3の人からすれば実際に行われている体罰なんかは反対なのではないでしょうか?あくまで脳内で楽しむだけの人もいるので。



Re: ヤフコメや体罰BBSでスパの正当性を解くスパ人 ( No.21 )
日時: 2015/10/11 02:16
名前: REDCHEEKS

> 3の人からすれば実際に行われている体罰なんかは反対なのではないでしょうか?

もちろんいろんな意見があるとは思うが、今回は3の人が1の人に暴言吐いた、自演認定した、排除的に扱った点が問題ではないでしょうか?

それと3の人は1の人に対し「スパマニアの価値を貶めている」とか批判するけど、スパマニアであることを隠して世間で発言する限りは、別に賛成だろうが反対だろうが「スパマニアの価値」とは関係がない。
「スパマニアの臭いがする」「気に入らない」というのは自分たちがそう思うだけで、世間の人たちは案外なんとも思っていない。
そういったタイプの不快感は、オレも感じることはあるので理解は出来るが、世間の評価とは無関係。

ただ問題になるのは "スパマニアであることをカミングアウトした上で" 発言した場合、下手に体罰絶対反対なんて言ってしまうと、自分の性癖との整合性について、突っこまれる可能性は充分あるわけで、その時ちゃんと説明できるかが心配。
テレビ出演した、ノブナガ君のように、コミュ障みたいなのが出て来れば、それこそ「スパマニアの価値を貶める」事になります。

Re: ヤフコメや体罰BBSでスパの正当性を解くスパ人 ( No.22 )
日時: 2015/10/16 12:43
名前: 風来坊

お返事ありがとうございます。
私の意見は単純にNo.19に関する率直な返信です。
スパンキングマニアのくせに体罰反対の人もいるでしょうっていうだけですよ〜