このサイトの構成 ( No.150 )
日時: 2022/03/27 11:41
名前: REDCHEEKS

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/home.html

メディアスパのトップページ、その構成をまじまじと眺めて、分かったよ、正しい使い方とはこういうことなんだ。
それはオレがIT業界の人間だからというわけではなく、一般論としてネ。

【ウェブ・パティオ】 は上のグループにあるだろ、これが本当は一番のメインなんだ。
掲示板は下のグループの中では左上、つまり下のグループの中ではトップだが、パティオよりは格下。

これは何を意味するか、掲示板で気軽に話して、その中から出てきた議論をパティオに吸い上げ、整理するというのが本来の正しい使い方。

だから掲示板はあまり綺麗である必要はない。
よっぽどの荒らしでもない限りは放置、自演ぽい発言があったとしてもスルー(関係ない人まで巻き込んで自演認定なんかやったらそれこそ大荒れ)。
綺麗さよりも自由な発言こそが最優先「情報交換の場であって議論の場ではない」という人もいるがそれは誤り。
情報であれ議論であれ、気軽に書き込むことで「種」が生まれる。
その種をパティオに吸い上げ、整理してゆくわけだ。

「掲示板が見るに耐えない」なんて言うよりも↓↓↓こちらの方こそ怒れよ(笑)
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20160531222509.jpg

にちゃんでは、なぜメディアスパの管理人は、レッドを追い出さないのかなんて発言する奴もいるが、
そりゃオレはエッチで下品なことも書くけどさ、やるべき事はやっている、管理人をちゃんと補佐しているだろ。
オレに習って【ウェブ・パティオ】 の管理を補佐し盛り上げる人があと数人現れたら、このサイトはもっと素晴らしくなるだろうね