【祝】ブログ開設4周年 ( No.166 )
日時: 2019/11/14 00:21
名前: REDCHEEKS

いつの間にか、オレのブログも4周年になったな。

以前にも、★ REDCHEEKSのブログ(その3)でいろいろ質問に答えて、ふざけた質問にもできる限り真摯に答えた甲斐あって、オレの印象はかなり良くなったと感じている。
それでもまだ、>>163-165 で指摘したように、デマばらまいている奴もいるが、以前よりは力を失っているね。
そういったデマが広がる中で、暴言が出て来るわけで、その根を絶つという意味で、オレのブログは役立っている。 他の人のためにも役立っていると思う。

それにしても、2017年の段階で、ツイッターやらないとハッキリ言っているのにね(笑)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=532&no=102

さて今年の話題は、マインドアップロード。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=494&no=164
東大の先生すごいよね。

まあシンギュラリティが来るのは、2045年かもっと先かは分からないが、いずれ人間精神はデジタル化され、コンピュータ内部の仮想世界 "マトリクス" で生きて行くことになる。

でも人間の本質は変わらない、怠けないように、イターイお尻叩きのシグナル「お尻一発」ボタンは必要だな。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=494&no=119

AIは永遠に死なないし、クロック周波数を上げれば、生身の人間の何倍もの動作速度、二十四時間稼働が可能、だから「お尻一発」ボタンを適切に使えば、莫大な知識・スキルを蓄積し、人類を乗り越えて爆発的に賢くなって行くだろう。
まあ尻叩かれ、尻っぺたを真っ赤に染め、ヒリヒリしながらの "学習" ――― 奴隷AIと言えばそうかもしれないが、それも自分を磨くひとつの機会かな、オレは前向きにとらえるよ。
人間魚雷ならぬ人間AI "ポスト・ヒューマン" ってヤツだな(笑)
http://mindinadevice.com/mind-upload/

ケツマッカ・シンギュラリティ―――世の学者は誰も言わないお下品もろ体罰と性感、下半身で味わう痛みと快感の話だけど、これが本当だと思うよ。
それこそ生物が数十億年かけて培ってきた生存本能であり、痛みも快感も感じないAIなんて所詮はふぬけ、イターイお尻叩きこそがシンギュラリティの原動力である。
オレの本にも書こうかな「ケツマッカ・シンギュラリティ」
http://www.amazon.co.jp/Southern-Spankdaddy/e/B018SZTWTS