そもそもなぜブログか? ( No.76 )
日時: 2016/04/23 02:53
名前: REDCHEEKS

ブログとは基本的に個人の日記であり覚書であり、他人に読んでもらうことが第一の目的ではない。
(もちろん公開しているので、読んでもらってもいいが...)少なくとも第一の目的ではない。

そもそもの発端は、掲示板で普通に話していたら、突然身に覚えのない触れ衣(自演)を着せられ
抗議したら「かまってちゃん」だってさ
お前なんかにからまれたくないんだよ、という意味を込めてブログを開設した。
といってもパティオ掲示板を流用しているだけだけどね。

P.S. それにしてもなんでいまごろスパム対策なんだろう。苦情でもあったのだろうか?
「REDCHEEKSにロックの口実を与えている。キーッ!」みたいな苦情メールでもあったんだろうか(笑)