上から目線 ( No.85 )
日時: 2016/05/22 07:23
名前: REDCHEEKS

>>78 の続き
奴らが流しているデマには「自演の常習者」以外にも「上から目線」っていうのがある。
これもポーの水車小屋炎上事件に始まる。
オレが小説板に「ポーの水車小屋」を発表したとき「せいや」って奴が「才能ないよ」とか「駄作」とかいうハンドル名で嫌がらせしたんだ。
そこでオレは「いやなら読まなければよい」って言ってやったんだ。 すると「上から目線だ!」ってね。よってたかって袋叩きにされたよ。

(1) REDCHEEKSは自演の常習者
(2) REDCHEEKSは上から目線
(3) REDCHEEKSは在日

こういったデマは、徐々にそのウソが暴かれつつあるものの、デマは対応が難しい、必死に否定すれば逆効果になる。
そこでオレとしては、淡々と真実を伝えるだけだ、そのためのツールとしてこのブログがある。
あとは普段からの行いだな、誠実に対応する、間違ったときはごめんなさいを言う。
それが基本的な躾、ディシプリン、ここの住民、ごめんなさいが言えない人多いね。
ごめんなさいと言って尻出すぐらい簡単なのにね。

昨年、長里さんが、死体スパンキングの絵を描いたとき、1週間経っても誰もコメントつけないので、オレが気をつかって
「そういえば、スパンケンシュタインなんていうスパビデオがあったよね(笑)」っていう話題を出したら「感想になってねぇ〜」って、暴言吐きまくった奴がいた。
自分たちが干そうとしていた絵師にオレがコメントしたのが気に入らないらしい。
しかも奴らの陰険さ粘着は、それだけでは終わらない。 わざわざ長里さんを連れてきて、オレに謝らせた。
管理人の誤操作により消えてしまったが、http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view&no=485 オレは謝ったよ。

まあオレの立場としては、長里さんが「上から目線」と感じたのなら「ごめんなさい」と謝るしかない、尻出すしかない。
善意のつもりで障害者に手を差し伸べたら逆に睨まれたという話もあるからね。
でもまた同じような事があったら.....やはりオレはムチを覚悟で手を差し伸べるだろう。
なんでオレはそんなリスクを冒してまで手を差し伸べようとするのか、その理由は.....いずれまた書く事にする。

p.s. 長里さんは死体絵描かなくなったね、でもいくらここの連中の好みに合わせたところで、もう誰もコメントしないだろ、それがここの連中の本質、心が狭いんだよ、すぐにキーッとなるんだよ(笑)