体罰リスク ( No.60 )
日時: 2022/03/27 12:04
名前: REDCHEEKS

http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20170801011313.jpg

http://mainichi.jp/articles/20170731/dde/041/040/052000c
>「落ち着いて話を聞けない」という行動のリスクが約1・6倍

落ち着きがなくなるというのは、体罰というよりは、普段からの親の接し方にもよると思うが...
安易に体罰する親は、親自身にも落ち着きがないのかもしれないね。

それより最大の問題点は、子供を変態にしてしまうリスクがある点だろう。
むしろそちらの方の因果関係を研究すべきだろう。
子供をスパンキングマニアにしてしまうリスクが、20倍になるというのなら、有意性があるのかもね。
もしそうだとしたら...どんどんスパンキングしましょう(笑)

P.S.
それにしても、以前は、スパンキングで、アル中になる確率が高くなるとか、どういう風の吹き回しかわからない研究もあったが、どうなったんだろう。 1.6倍程度なら、誤差かもね。

あと、絵を見て思ったんだけど、幼児のスパンキングって、やはり尻ひんむいて少し赤らむ程度までが国際標準なんだろうね。
もちろん子供を怯えさせるのは良くないが「わがままも限度を越せば尻叩かれる」という程度ならあってもいいと思うがなオレは。
実際、"★ 親バレ修羅場体験談を募集" の No.2 にも書いたが、娘の登園拒否で、2発叩いたときは、すぐに泣き止んだね、目に涙を貯めながらも、ハイわかりましたって感じ。 オレの出方を見てたんだろうね。