プログラミング教育必修化 ( No.75 )
日時: 2017/12/04 21:52
名前: REDCHEEKS

IT業界は慢性的人材不足!
http://tech-camp.in/note/wp-content/uploads/imag0529_01-1.png

ついに小学校からプログラミング教育が導入されるんだってさ。
http://tech-camp.in/note/pickup/15637

IT業界に勤めるオレとしては、いまさら感もあるが....ようやく文部省も....
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1375607.htm

さて、オレが作ってみたい究極のプログラムは "尻を叩いて勉強に集中させてくれるプログラム"
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1320809654/52
> そして、1問間違えればお尻何発とか、同じ問題を2回間違えれば割り増しとか、自分でルールを決めてやったものだ。
> まあそれで1時間も勉強すれば尻は真っ赤になる。 ただ問題点は、やはり自分で叩くのは難しい。
> 数発叩いて、やっとそのうちの1発がツボに入って「イッテ―」て感じ、CAIシステムに、自動ムチが連動してくれたら、ほんと便利で助かるわ。

1問間違えればお尻何発とか、同じ問題を2回間違えれば割り増しとか "自分で決めたルール" を実現する為の "アルゴリズム" を考えるのは楽しいね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

中高生スパンキングマニア諸君、これからは君たちの時代だ、"自分で決めたルール" をプログラミングで自動化しよう
http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Spanking_in_art#/media/File:Machine_%C3%A0_vapeur_pour_la_correction_c%C3%A9l%C3%A9rif%C3%A8re_des_petites_filles_et_des_petits_gar%C3%A7ons.tif

プログラミング教育実践ガイド(文部省)
http://jouhouka.mext.go.jp/school/programming_zirei/

"自分の尻を叩くプログラムを作る" 自虐プログラミングは楽しいね、興奮する。
http://spankingart.org/wiki/File:Dc27.jpg


P.S. 音声メッセージも入れると、アルゴリズムはかなり複雑になる。 書けるかなこのアルゴリズム、中高生スパンキングマニア諸君(笑)

《基本仕様》

 身体を拘束するのではなく、自ら尻を突き出し、自らの意思で罰を受ける事を基本思想とする。

《逃げるオシリのアルゴリズム》

 逃げるお尻に対してお叱りメッセージを出力するとともに条件により叩く回数の追加を行う。

《動作例》

【コンピュータ】 これから罰としてオシリを12回叩きます。 パンツ下ろして、オシリ出しなさい。

【コンピュータ】 始めます、歯を食いしばれ! パーン、パーン、パーン、

【ボク】 痛い〜

【コンピュータ】 逃げてはいけません、あと9回残っています、ちゃんとオシリを突き出しなさい。

【コンピュータ】 始めます、歯を食いしばれ! パーン、パーン、

【ボク】 痛いよ〜、ハァ、ハァ、ハァ、(手で尻を押さえ地団駄を踏む。 泣きそうな顔! 半分も済んでないのにもう限界!)

【コンピュータ】 あと7回残っています、今度逃げたら回数を増やします、最後まで辛抱しなさい。

【ボク】(赤らんだ尻をさすりながら)ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、

【コンピュータ】 早くオシリを出しなさい! 早く出さないと回数を増やします。

【コンピュータ】 始めます、歯を食いしばれ! パーン、パーン、パーン、パーン、パーン、パーン、パーン、

【ボク】うあ〜ん(手で尻を押さえ地団駄を踏みながら泣き出す)

http://spankingart.org/wiki/File:Dc27.jpg