くらわす時でも頭と腹はやるな ( No.76 )
日時: 2017/12/07 00:27
名前: REDCHEEKS

>>72 の続き

http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/171117/spo17111708000001-n1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp

そりゃ尻しかないでしょう > hub99 くん

それもう一つ、オレが「体罰認めるなら、いっそアメリカ式に、制服廃止したら」って言った時も、hub99 って奴は、"体罰と制服の相補関係" が証明されるまでは、議論を禁止するなんて言いやがった。

そのくせ、"体罰と言葉の暴力の相補関係" については、何ら根拠なく自ら主張していたね。

ダブルスタンダードも甚だしい、まあそういう事だから、議論は深まらないわけだ(笑) > 今は亡き "改めて体罰を考える掲示板"


P.S.ちなみに....

体罰を禁止するから、口うるさくなって、言葉の暴力が増える。
だから言葉の暴力をなくすには、むしろ体罰を認めるべき、という主張が hub99 の "体罰と言葉の暴力の相補関係" だが、本当にそうか?
体罰を禁止するから、その分口うるさくなると言う側面は確かにあるが、だからといって、体罰を認めれば、言葉の暴力がなくなる保証はない。
体罰も言葉の暴力も、両方とも増えるかも知れない。

一方、体罰が禁止されているから、非行防止のため、事細かな服装や髪型規制が必要になる。
だから体罰を認める代わりに、服装や髪型規制をなくせば良い、という主張が redcheeks の "体罰と制服の相補関係"
オレが高校生の時、倫理社会の先生が言っていたぞ、欧米人は服装髪型だとか、細かなことは言わないが、そのかわり悪い事したらお尻叩くって。

悪い事したり、何回も遅刻したり、やるべき事をしなければ、お尻叩かれるという事がはっきりすれば、別に制服なんて要らないし、髪型のチェックも要らない。
学生の本分さえちゃんとしていれば、服装髪型髪の色なんかどうでも良いと言うのがオレの考え方。

たまにお尻が痛くなるけど自由な方が良いのか、それとも制服で雁字搦めにされる方が良いのか、要するに "ナワを選ぶかムチを選ぶか子供に選択させよ!" というのがオレが今執筆中の "教育論" 実に明快だろ