マトリクスの学校 ( No.83 )
日時: 2022/03/27 12:08
名前: REDCHEEKS

http://mediasp.kir.jp/cb-myk/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1598;id=

ありがとうよ、ゲームは好きだよ、でもやる時間がない。

全く時間がないこともないが、ゲームを楽しむ精神的余裕がない。

だれかクライマックスをyoutubeに上げてくれないかな。

まあオレがゲームするとしたら、来世マトリクスの世界かな。

一説によると、マトリクスの世界で生き返ったとしても、孤独で退屈な時間が待っているだけ.....だとしたら丁度いい、ゲームしまくろうかな。

いやいやそうかな、孤独で退屈な時間なんか許されるかな、高価なコンピュータと電気使って意識が維持されるわけだから、みっちり仕事させられるかも、奴隷のように。

科学が発達し、死から逃れられるようになっても、納税の義務からは、逃れられないという話だからね。

だから金持ちはカネがあってもクライオニクスはしないそうだ。 まあ一種の地獄だもんな。

納税の義務を全うするためには、勤労の義務を全うしなければならない、勤労の義務を全うするためには、教育の義務を全うしなければならない。

ということで、マトリクスでの市民権を獲得した後は、学校に通うことになるね。

となると、鎖の鞭はともかく、バーチャルケーンや、バーチャルパドルぐらいなら充分ありかもな。
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20161218214908.jpg
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20161218221422.jpg
http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20161218221529.jpg

※ まあ日本人にとっては、勤労は美徳だが、キリスト教徒にとっては、労役は罰だから、死後の世界に罰があるってことは、つまり地獄ってことになるのかな?
解釈はともかく、マトリクスの世界が、暇なのか、忙しいのか、どの程度の忙しさなのかは分からないが、まあオレとしては、23世紀の量子力学、11次元超ひも理論、大統一理論に興味があるので、もし機会があればクライオニクスしたいと思っている。
でもそうはいっても、23世紀の学校で落ちこぼれて、ケツ叩きまくられて泣いているかもしれないね(笑)

***************************************************************
空想科学とSMと宗教が交錯融合した来世 X/M 小説「マトリクス」
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1320809654/158-159
***************************************************************