Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.0 )
日時: 2020/05/16 14:53
名前: バケル(転記)

日付 20/05/16(土) 1:43
投稿者 ???
>
>>本は買ってあげましょうよ。お仕置きシーンを描けば買ってくれる
>>人がいると知ればスパンキング場面を描いてくれる作者さんが
>>増えるかもしれないし。
>
>web漫画はいつ公開終了するか分からないから、わたしは買ってる。
>だからスパシーンが5巻だって分かって、タイトルに入れた。まるで買ってないかのような言い草で不快だわ。
>
>今、漫画ってのは雑誌だけじゃなく、web漫画っていう公式で読める手段があるから、書いただけなのに。この人は何を勘違いしてるのか。
>
>/Fもののweb漫画なら、今までも普通に紹介されてきたし、感謝されるだけなのに、何故/mになったら、急に偉そうな、しかも意味不明な事を言い出す人間が出てくるのか。謎……。
>
>情報紹介してるだけなのに、不快にさせられる事が多いなぁw

これが不快コメントって…それこそ勘違いでは?書き込んだひとにそんな意図があるようには感じられないです。

お尻一発ということで手打ちにしましょう ( No.1 )
日時: 2020/05/16 11:54
名前: REDCHEEKS

http://mediasp.kir.jp/cb-myk/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2048;id=

こちらに送られてきたので、コメントしておきますね。

ボクは、ザンちゃんさんが、ちゃんと購入する人であると知っていますが、最近はザンちゃんさんやsuさんを知らない人も増えてきていますので、誤解を招くこともあります。
さらにそれに対し感情的になってしまうと、以前のようにまたググレカスのようなヤツにつけ込まれますから気をつけてね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=536&no=0-17

↑ いやいや、ググレカスだけでなく中二病もつけ込んで来てます(笑)

※ 今回はお互いごめんなさい、お尻一発ということで手打ちにしましょう。
誤解してごめんなさい。感情的に怒ってごめんなさい。
お互いごめんなさいを言ってお尻を出すことは良いことですよ

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.2 )
日時: 2020/05/16 12:02
名前: Jellyfish

コメントさせてもらいます。
著作者公認のweb公開している漫画を紹介してもらえるのはありがたいです。読んで買いたくなったら買いますし、読んで買いたくなかったら買いません。読んだ人が決めることですよ。

>>本は買ってあげましょうよ。
漫画を紹介してこのコメントがつくとイラっとすると思いますよ。

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.3 )
日時: 2020/05/16 14:56
名前: バケル(転記)

【2077】 Re(4):セヴンティウイザン5 M/m

[NEW] 不破 - 20/05/16(土) 13:59 -



>【各掲示板 利用についてのお願い】
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/bbsl.html
>
>>『各掲示板 共通ルール』
>>
>>2 やり取りの混乱を避けたいので、匿名系のハンドルは使わないで下さい。
>>(情報提供の場合は可です)
>>  (例)匿名、通りすがり、aaaa、「空白」、「話し言葉」etc
>
>書き込みを削除しました。

> 意見交換の場合は、上記のようなハンドルは使わないようにして下さい。
>
> 長くなりそうなので、続きは、パティオを利用して下さい。

であれば、まず下のザンちゃんさんのコメントをパティオに移してもらえませんか?
正直見てて不快なコメントです。

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.4 )
日時: 2020/05/16 15:03
名前: バケル

不快だからパティオに移動という事ではないですよ。

どこが不快か書いてみてはどうでしょうか?

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.5 )
日時: 2020/05/16 15:16
名前: REDCHEEKS

> 正直見てて不快なコメントです。

不快かどうかではなく、匿名系で人を叩くのは良くないですね。 > 不破さん

匿名系コメント ---> 大目に見る
不快なコメント ---> 大目に見る
匿名かつ不快なコメント ---> パティオ送り

要するにAND条件ではないかと...

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.6 )
日時: 2020/05/16 15:52
名前: 不破

何故不快かですが私には買ってあげましょうよというコメントはスパ界を盛り上げるためとか需要があれば漫画家さんがもっと書いてくれるという前向きなメッセージに見受けられました。捉え方次第だと思います。

しかしザンちゃんさんのコメントはいかがでしょうか?意味不明なこととか偉そうなとか明らかに煽ってますし掲示板を荒らすという意味では彼女のほうが完全におかしいと私は思います。

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.7 )
日時: 2020/05/18 08:52
名前: 横槍

>本は買ってあげましょうよ。
いきなりこれはね
紹介者に喧嘩を売ってますよ。

>需要があれば漫画家さんがもっと書いてくれるという前向きなメッセージに見受けられました。

セヴンティウイザンですよ?
原作者は、相手にもしないと思う。
捉え方次第ですが、何かズレてるように見受けられました。
横槍失礼しました。

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.8 )
日時: 2020/05/16 20:34
名前: 不破

確かに多少のずれは私も感じます。しかしザンちゃんさんが書き込まれているほど強く批判するコメントだったでしょうか?皆さんが批判されるべきだと仰るならそれこそ私の見解の違いと謝罪します。

Re: Re(3):セヴンティウイザン5 M/m ( No.9 )
日時: 2020/05/17 06:40
名前: REDCHEEKS

ザンちゃんさんへ

> 何故/mになったら、急に偉そうな、しかも意味不明な事を言い出す人間が出てくるのか。

これは考えすぎだと思います。
男性キーも結構いるみたいですし、サイトの管理人も男性キーですし、ボク(REDCHEEKS)は当初カーと思われていたようですが、実際はスイッチです。
/mも大歓迎ですよ。

問題はあくまでも
> 探せば本を買わなくても見られるかもです。
この箇所です。

これに対し、
> 本は買ってあげましょうよ。
が必ずしも著作権侵害を批判しているとは限りません。
本を買って支援しましょう的な意味かも知れませんね。

あと作者がどう思っているかです、webで公開しているということは、作品の中ではそれほど重要な部分でもなさそうです。
ボクたちスパンキングマニアにとっては、重要かも知れませんが、作者にとってはどうでも良いシーン、単に人目をひくためのコマーシャルの範疇、だとすると逆にコマーシャルで満足できるなら、べつに買う義務もないのでは?

※ 普通の人間はなんとも思わない、コマーシャルで満足してしまうところが、特殊性癖の成せる技というところでしょうか?