《コラム》 Web系エンジニア ( No.60 )
日時: 2023/03/27 00:41
名前: REDCHEEKS

最近はAIだとか、Web系エンジニアに転職するとか、ユーチューブでもよく見かけるね。

http://www.amazon.co.jp//dp/4408339334

たしかに花形だけど、勉強する事は山ほどあるし、競争も厳しいね。

別に花形でなくても、他にも仕事はいっぱいあるけどね。

まあオレはもう引退間近でちょっとついていけない面もあるけどね。

これから老後やるとしたら、Unityでゲームを作る事かな、ポーの水車小屋の回転テーブル作りたいね。

グイっと持ち上げられた生尻、ケツの割れ目を、タ、タン、弾ける左右尻肉のイメージをVRで堪能してみたい

****************************************
"うんと懲らしめる" "しっかりがまん" は最高だね
****************************************


p.s. でもゲーム業界も、趣味のうちは良いが、仕事になると厳しいね

p.s.(2) AIだとか、Web系エンジニアとか、尖った技術を求めるよりも、管理者になれ、上流工程をやれ、プロジェクトマネージャになれという人もいる。
http://www.youtube.com/watch?v=jYrHWMsjIXs
たしかにプログラマなんて所詮は I T 土方だけどね。
でもそのプログラマにすらなれない人もいっぱいいる。
上記URLの人が言っているように、一兵卒のプログラマよりも、将校になれっていうのは確かにその通りなんだが、将校になれるのは、限られたエリートだけだ。
とはいえいまどき仕様書通り作るだけのプログラマなら、安くて優秀な中国人いくらでもいるのも事実、何らかの付加価値が必要だ。
プログラミング + 付加価値 が必要だな。
まあオレはそれで何とか食ってきたわけだが...でもこの先AIがどんどん発展して行ったら、最終的に人間に残る付加価値は "変態" しかなくなるんじゃないかな